1: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:40:20.38 ID:Vux6HZOc0
ガンダム公式 @gundam_info (2026/05/14 12:00:02)
◤新情報満載・ガンダムファン必見◢
#ガンダムカンファレンス SPRING 2026 📺�
ガンダムチャンネルで【5月15日(金)18時】よりプレミア公開!
視聴はこちらから👇
https://youtu.be/GLQCQDAOK6c
◤新情報満載・ガンダムファン必見◢
#ガンダムカンファレンス SPRING 2026 📺�
ガンダムチャンネルで【5月15日(金)18時】よりプレミア公開!
視聴はこちらから👇
https://youtu.be/GLQCQDAOK6c
3: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:44:08.42 ID:G2MA5u1X0
>>1
何がファン必見だよ
もうアニメにガンダムってつけてるだけだから見てるの
何がファン必見だよ
もうアニメにガンダムってつけてるだけだから見てるの
ガンダムファンじゃなくてオタだろと
んでオタは見た目だけじゃなくて知能も低いから毎回変な炎上ネタみたいな
んでオタは見た目だけじゃなくて知能も低いから毎回変な炎上ネタみたいな
宣伝に釣られてスレ立てて書き込んで宣伝してしまう
2: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:42:36.81 ID:R3tjf7dD0
水星ジクアクと変な新規向け連発したんだからそろそろZや
SEEDやOOみたいな長期クールの絶滅クラスの大規模戦争ものやってくれるよな
7: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:45:34.14 ID:G2MA5u1X0
>>2
何を書いてるかわからんが
オタアニメの名前入ってると言うことは大規模の意味わかってないのかな
何を書いてるかわからんが
オタアニメの名前入ってると言うことは大規模の意味わかってないのかな
18: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:03:46.83 ID:R3tjf7dD0
>>7
水星の魔女は1クール目の最終話まで戦争なし、お遊戯の決闘(笑)だけ
ジークアクスはそもそも戦争というより宇宙世紀パロディやってるだけ
どっちも変わり種だったからガンダムの伝統、王道の路線行って欲しい
水星の魔女は1クール目の最終話まで戦争なし、お遊戯の決闘(笑)だけ
ジークアクスはそもそも戦争というより宇宙世紀パロディやってるだけ
どっちも変わり種だったからガンダムの伝統、王道の路線行って欲しい
21: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:06:05.58 ID:B0EQlzHb0
>>18
水星の魔女は第2クールのなんちゃって戦争ごっこパートの方がマジクソだった
王道求む、はわかる
水星の魔女は第2クールのなんちゃって戦争ごっこパートの方がマジクソだった
王道求む、はわかる
4: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:44:09.35 ID:+ISPGG6a0
とりあえず女艦長はやめろよ
5: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:44:44.78 ID:1X9bcae90
ナフサがない
ナフサがない
本当のことさ
ガロード「ガンプラ売ることができないよ」
ナフサがない
本当のことさ
ガロード「ガンプラ売ることができないよ」
6: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:45:21.41 ID:Vux6HZOc0
ガンダムseedFREEDOM zeroの続報もあるかも
9: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:52:02.34 ID:9Onc9MPJ0
ジークアクスがクソすぎたから、
そろそろ口直しをだな
そろそろ口直しをだな
10: しおづけくん 2026/05/15(金) 07:55:06.44 ID:hFSiNueT0
最近のガンダムはとにかく刹那的なバズり重視で全く内容がない
恐らく「バズらない」ってのが長年コンプレックスだったんだと思う
恐らく「バズらない」ってのが長年コンプレックスだったんだと思う
11: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:57:57.46 ID:oh24V1w/0
逆襲のギガンティスアニメ化くる?
12: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:58:47.89 ID:iwPsjssr0
景気いいねぇ
13: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:01:23.77 ID:AvCk5TvjM
ジークアクスかなり楽しめた
14: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:02:15.22 ID:5vtHfGV30
もう今のガンダムには期待してない
15: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:02:37.08 ID:AvCk5TvjM
ガンダムブレイカーは3から手抜きのクソゲーになったんでもう期待してない
16: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:03:22.88 ID:gRSBZS1UH
変に穿ったの作らず人間同士の戦争起こって
巻き込まれた主人公が抗う系のストレートなガンダム作れば良いのに
それもSEEDの反省活かして最初から続編や外伝作りやすいよう意識して作れ
それもSEEDの反省活かして最初から続編や外伝作りやすいよう意識して作れ
17: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:03:36.09 ID:rhLYW+hV0
ネトフリのオバハンザクがニュータイプにボコられる話の続きか?
20: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:05:11.14 ID:R3tjf7dD0
ガンダムは1話で開幕から戦争始めて主人公が何故戦うのかって
ところを掘り下げるところからスタートしてくれればいいんよ
新規つけたいからそれやらないで変化球出すのは分かったから
新規つけたいからそれやらないで変化球出すのは分かったから
そろそろ普通に出してくれ
22: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:06:05.53 ID:R3tjf7dD0
種死はSEED人気すぎて急遽作る羽目になっただけだから仕方ない
23: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:07:25.44 ID:XDDX1cim0
ガンダムはグロ話ばっかだからあんま見てないな
プラモデルはカッコいいと思うのあるがね
プラモデルはカッコいいと思うのあるがね
25: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:08:38.73 ID:iwPsjssr0
初代を忠実に模倣してるのがSEEDじゃないの知らんけど
そりゃ面白いよ
そりゃ面白いよ
26: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:08:44.03 ID:TyD/eFAK0
今はリアルに戦争起きてるんだから真面目に戦争した方がウケるのでは
28: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:10:42.59 ID:uiICSYYB0
ゲハの評判はともかくジークアクスは売れたみたいだからなぁ
ダブルオーみたいなの見たいんだけどな
ダブルオーみたいなの見たいんだけどな
ガンダムファンは要チェック、楽しみです!(`・ω・´)

