01962

【速報】本日の18時にガンダム新作発表!!

Category:マンガ・アニメ
b21255d6.png
1: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:40:20.38 ID:Vux6HZOc0

ガンダム公式 @gundam_info (2026/05/14 12:00:02)
◤新情報満載・ガンダムファン必見◢

#ガンダムカンファレンス SPRING 2026 📺�

ガンダムチャンネルで【5月15日(金)18時】よりプレミア公開!
視聴はこちらから👇
https://youtu.be/GLQCQDAOK6c



3: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:44:08.42 ID:G2MA5u1X0

>>1
何がファン必見だよ
もうアニメにガンダムってつけてるだけだから見てるの
ガンダムファンじゃなくてオタだろと
んでオタは見た目だけじゃなくて知能も低いから毎回変な炎上ネタみたいな
宣伝に釣られてスレ立てて書き込んで宣伝してしまう


2: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:42:36.81 ID:R3tjf7dD0

水星ジクアクと変な新規向け連発したんだからそろそろZや
SEEDやOOみたいな長期クールの絶滅クラスの大規模戦争ものやってくれるよな


7: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:45:34.14 ID:G2MA5u1X0

>>2
何を書いてるかわからんが
オタアニメの名前入ってると言うことは大規模の意味わかってないのかな


18: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:03:46.83 ID:R3tjf7dD0

>>7
水星の魔女は1クール目の最終話まで戦争なし、お遊戯の決闘(笑)だけ
ジークアクスはそもそも戦争というより宇宙世紀パロディやってるだけ
どっちも変わり種だったからガンダムの伝統、王道の路線行って欲しい





21: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:06:05.58 ID:B0EQlzHb0

>>18
水星の魔女は第2クールのなんちゃって戦争ごっこパートの方がマジクソだった
王道求む、はわかる


4: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:44:09.35 ID:+ISPGG6a0

とりあえず女艦長はやめろよ


5: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:44:44.78 ID:1X9bcae90

ナフサがない
ナフサがない
本当のことさ

ガロード「ガンプラ売ることができないよ」


6: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:45:21.41 ID:Vux6HZOc0

ガンダムseedFREEDOM zeroの続報もあるかも


9: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:52:02.34 ID:9Onc9MPJ0

ジークアクスがクソすぎたから、
そろそろ口直しをだな


10: しおづけくん 2026/05/15(金) 07:55:06.44 ID:hFSiNueT0

最近のガンダムはとにかく刹那的なバズり重視で全く内容がない
恐らく「バズらない」ってのが長年コンプレックスだったんだと思う


11: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:57:57.46 ID:oh24V1w/0

逆襲のギガンティスアニメ化くる?


12: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 07:58:47.89 ID:iwPsjssr0

景気いいねぇ


13: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:01:23.77 ID:AvCk5TvjM

ジークアクスかなり楽しめた


14: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:02:15.22 ID:5vtHfGV30

もう今のガンダムには期待してない


15: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:02:37.08 ID:AvCk5TvjM

ガンダムブレイカーは3から手抜きのクソゲーになったんでもう期待してない


16: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:03:22.88 ID:gRSBZS1UH

変に穿ったの作らず人間同士の戦争起こって
巻き込まれた主人公が抗う系のストレートなガンダム作れば良いのに
それもSEEDの反省活かして最初から続編や外伝作りやすいよう意識して作れ


17: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:03:36.09 ID:rhLYW+hV0

ネトフリのオバハンザクがニュータイプにボコられる話の続きか?


20: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:05:11.14 ID:R3tjf7dD0

ガンダムは1話で開幕から戦争始めて主人公が何故戦うのかって
ところを掘り下げるところからスタートしてくれればいいんよ
新規つけたいからそれやらないで変化球出すのは分かったから
そろそろ普通に出してくれ


22: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:06:05.53 ID:R3tjf7dD0

種死はSEED人気すぎて急遽作る羽目になっただけだから仕方ない


23: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:07:25.44 ID:XDDX1cim0

ガンダムはグロ話ばっかだからあんま見てないな
プラモデルはカッコいいと思うのあるがね


25: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:08:38.73 ID:iwPsjssr0

初代を忠実に模倣してるのがSEEDじゃないの知らんけど
そりゃ面白いよ


26: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:08:44.03 ID:TyD/eFAK0

今はリアルに戦争起きてるんだから真面目に戦争した方がウケるのでは


28: 名無しさん必死だな 2026/05/15(金) 08:10:42.59 ID:uiICSYYB0

ゲハの評判はともかくジークアクスは売れたみたいだからなぁ
ダブルオーみたいなの見たいんだけどな



ガンダムファンは要チェック、楽しみです!(`・ω・´)

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY REMASTERED -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2025-05-22