01962

【ナフサ不足】マルタイ「棒ラーメン」を束ねる色付きテープが入手困難、ナフサ不足で…「生産が止まらないよう努力」

Category:
31635.png
1: 北あかり ★ 2026/05/14(木) 10:59:52.18 ID:??? TID:hokuhoku

即席麺製造のマルタイ(福岡市)は13日の決算記者会見で、主力製品の棒ラーメンを束ねて出荷する際の資材として使うナイロン製テープの一部が、入手困難になっていることを明らかにした。中東情勢の緊迫化でインクの原料となるナフサが不足し、テープに印刷を施せないためという。約1年分の在庫があり、当面の影響はないとしている。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0f0ba4b82ffec6c38d64a252c995edf7ab15e0

31634.png
31635.png


88: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:17:20.22 ID:kz1wY

>>1
印刷してなくても問題なくね?


2: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:03:37.96 ID:ZnlCF

別に無くてもかまわない


20: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:32:54.28 ID:yIKAv

>>2
お前の判断が世間の判断ではない
ゴミが口を開くな


36: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:15:36.07 ID:KF6Gf

>>2
パスタは束ねる必要ないと思うが
棒ラーメンは束ねないと折れまくりだろう


3: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:05:12.84 ID:nvrPa

無くてもいいけど有る方が便利


4: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:05:47.94 ID:iM1yt

これもう反日タイ


74: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:40:56.78 ID:4VmzQ

>>4
タイなんかちょっとまで台湾の次にネトウヨが友達認定してた国なのに。
カップ麺のお湯いれただけで反日認定。
もう日本に友達いなくなるぞ。


5: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:08:59.90 ID:zGE3M

棒ラーメンもソーメンもうどんも全部値上げかな、もう日本の食文化はイランに破壊されて石器時代に戻るよ。ダメ国家過ぎ。


6: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:10:02.29 ID:lGhcy

取り敢えず福島ラーメンに鞍替え


7: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:11:04.35 ID:NWUqF

これに色いるの?


8: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:12:34.06 ID:raXnJ

>>7
イランな


67: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:14:56.69 ID:sM6HE

>>7
麺が白いから白いと見にくい


9: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:12:54.65 ID:jxzn7

ナフサは不足していない
石油コンサルタント
@柳本浩希


10: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:16:54.01 ID:SOHgd

ソレワタイヘンダー

パヨメディアのこうげきはかわされた


11: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:17:30.00 ID:fBEoc

揖保乃糸のテープが心配


12: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:22:20.18 ID:OBFTW

なんでもかんでも個包装にするのもやめたほうがいいな


70: 名無しさん 2026/05/14(木) 15:16:08.54 ID:sM6HE

>>12
物価高で1人前になっちゃったんだよ
以前は2人前入り


13: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:22:21.78 ID:hEgBj

100円ショップで1人前計る器具売ってるよ。



別になければないで、さして問題なさそうですけどね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯