1: 鮎川 ★ 2026/05/14(木) 11:51:45.90 ID:??? TID:ayukawa
ナイジェリアの実業家で慈善活動家のトニー・エルメル氏(63)はAFPのインタビューに応じ、アフリカ人はすべての外国人投資家を歓迎し、植民地時代のしがらみを捨てるべきだと述べた。
エルメル氏は、アフリカ屈指の富豪であり、ヘアーズ・ホールディングス、トランスコープ、ユナイテッド・バンク・フォー・アフリカなどの銀行・投資会社の会長を務めている。また、アフリカの若手起業家を支援するトニー・エルメル財団も設立した。
エルメル氏は今週、ケニアのナイロビで開催されたフランスとケニア共催のアフリカ・フォワード・サミットの傍らでAFPの取材に応じ、「21世紀のアフリカに必要なのは、大規模かつグローバルな民間資本の流入だ」「この問題の解決に貢献できる国ならどの国でもアフリカでは歓迎される」と語った。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/698b5d040d624ebdac7069780888c17d52797ac7
エルメル氏は、アフリカ屈指の富豪であり、ヘアーズ・ホールディングス、トランスコープ、ユナイテッド・バンク・フォー・アフリカなどの銀行・投資会社の会長を務めている。また、アフリカの若手起業家を支援するトニー・エルメル財団も設立した。
エルメル氏は今週、ケニアのナイロビで開催されたフランスとケニア共催のアフリカ・フォワード・サミットの傍らでAFPの取材に応じ、「21世紀のアフリカに必要なのは、大規模かつグローバルな民間資本の流入だ」「この問題の解決に貢献できる国ならどの国でもアフリカでは歓迎される」と語った。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/698b5d040d624ebdac7069780888c17d52797ac7
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:56:18.06 ID:HqdZR
>>1
国民のせいではなく
中抜きしてる富裕層のせいだと思いますけど
国民のせいではなく
中抜きしてる富裕層のせいだと思いますけど
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:10:15.38 ID:esLZb
>>3
フランスと繋がっている富裕層って話はよくあるよな
フランスと繋がっている富裕層って話はよくあるよな
12: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:58:23.34 ID:xP7T9
>>1
腐れ白人のせいです!
腐れ白人のせいです!
2: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:53:09.94 ID:Olnrp
トニー、力が出ないよー
16: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:26:04.67 ID:FqApU
>>2
トニー「チョコワでも食ってろ!」
トニー「チョコワでも食ってろ!」
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 11:59:12.77 ID:ZnXvY
富豪も資産家も悪魔崇拝😈だ!
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:16:21.82 ID:zyHg4
白人がそもそも搾取してるの解っているンだが…((((゜д゜;))))
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:21:02.95 ID:TjLps
トランプにも言えよ
9: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:29:37.12 ID:HqdZR
かつての奴隷制度もすべてを白人だけで完結させていたわけではなく、
アフリカ現地の有力者や商人が協力、加担していた訳です
黒人差別を訴える人は戦うべき敵を間違えていると思います
まあ騒いでる人たちの多くも『雇われ工作員』かもしれませんが
アフリカの有力者たちが国際情勢や経済的圧力の中で、自国の利益を優先した結果ですよ
アフリカ現地の有力者や商人が協力、加担していた訳です
黒人差別を訴える人は戦うべき敵を間違えていると思います
まあ騒いでる人たちの多くも『雇われ工作員』かもしれませんが
アフリカの有力者たちが国際情勢や経済的圧力の中で、自国の利益を優先した結果ですよ
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:37:10.47 ID:zyHg4
日本人もキリシタンに奴隷に為れてるンだよな…((((゜д゜;))))
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:45:27.67 ID:HqdZR
そして今、日本でも家事代行を流行らせようと手引きしてる人たちがいます。
13: 名無しさん 2026/05/14(木) 12:58:53.95 ID:nY9De
被害者意識の無い国は存在しない
加害者意識のある国もまた存在しない
加害者意識のある国もまた存在しない
14: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/14(木) 13:10:49.34 ID:CH2Yd
まあアフリカだって中世時代には散々地中海を越えて来てヨーロッパで人連れ去って
人質にして金にしてたんだから近代に成って占領したのは当然なんだけどね
15: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:23:51.90 ID:HqdZR
>>14
それって海賊行為のことですよね
一部の無法者の犯罪行為と
国家ぐるみの植民地支配は同等ではないとおもいます
やり返されて当然というにはあまりにも規模に違いがありすぎます
それって海賊行為のことですよね
一部の無法者の犯罪行為と
国家ぐるみの植民地支配は同等ではないとおもいます
やり返されて当然というにはあまりにも規模に違いがありすぎます
17: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/14(木) 13:30:28.56 ID:CH2Yd
>>15 そもそも現地人に統治能力が無いから海賊行為とかして話し合いに成らないから、
全面占領して海賊とか出来ない様にしとくしかなかったよね、今でもあんまし変わんないけど。
21: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:47:30.12 ID:HqdZR
>>17
あー、それ。統治能力がないからー?仕方なく我々がなーって
植民地支配の正当化に使われてたんですよね
でも、実際には資源の搾取や
優位な土地の確保が主な目的であったことが歴史的に証明されています
あー、それ。統治能力がないからー?仕方なく我々がなーって
植民地支配の正当化に使われてたんですよね
でも、実際には資源の搾取や
優位な土地の確保が主な目的であったことが歴史的に証明されています
23: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/14(木) 13:49:47.48 ID:CH2Yd
>>21 海賊とか元寇とか仕掛けて来る土人とか迷惑なんだよ、当たり前の話だろ?
24: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:58:36.80 ID:HqdZR
>>23
真珠湾攻撃の仕返しに
核爆弾を投下されて数十万の命が消し炭にされたのも納得ですか
真珠湾攻撃の仕返しに
核爆弾を投下されて数十万の命が消し炭にされたのも納得ですか
19: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:35:23.18 ID:G2lda
慰安婦像を世界中に作る
20: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:37:52.10 ID:KqNEJ
アフリカ人
そんなこと言われてもなー
わしらが水が無いと言えば
善意のボランティアが来てくれるし
食べ物が無いと言えば赤十字がなんとかしてくれる
わしら何もしなくてええもん
投資家って金も出すけど口も出すんやろ?
わしらは金も口もいらんねん
井戸と食料とワクチンがあればええねん
文句あるなら赤十字に言ってくれや
そんなこと言われてもなー
わしらが水が無いと言えば
善意のボランティアが来てくれるし
食べ物が無いと言えば赤十字がなんとかしてくれる
わしら何もしなくてええもん
投資家って金も出すけど口も出すんやろ?
わしらは金も口もいらんねん
井戸と食料とワクチンがあればええねん
文句あるなら赤十字に言ってくれや
22: 名無しさん 2026/05/14(木) 13:49:06.28 ID:tSCK3
中華さまとおロシヤさまに鍛えて貰ったほうが
27: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/14(木) 14:16:54.93 ID:CH2Yd
ほんともう、ハル・ノートでも突き付けられた時に満州所か
朝鮮半島中国かアメリカに呉れてやって帰って来れば良かったのよ、
ほんと落ちてりゃ何でも拾って来やがって朝鮮半島だの朝鮮人だのいらねっつーの
28: 名無しさん 2026/05/14(木) 14:17:34.34 ID:iM1yt
アフリカの国境線見ればわかるだろ、明らかな被害者なんだよ
30: 名無しさん 2026/05/14(木) 14:33:56.60 ID:1h9d9
投資家は加害者
トニー、厳しめ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
