1: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 10:54:53.05 ID:UIsHLnnW0
良かったなSwitch2が買えるぞ!

2: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 10:56:30.15 ID:LEhymb400
10兆為替に溶かすなら国民に配れって言うのか
3: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 10:58:12.84 ID:7I19mc+v0
もう買えないぞ
4: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 10:59:31.61 ID:ddFPODkj0
貰う予定で財布から前借りしたら買える
5: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 11:03:36.29 ID:sFi+wpsj0
現状なんもしないのが高市自民の物価高対策だからこんなこと言われるんやぞ
ホクホクなのに減税するとかちょっと意味がわからないって思ってるのかね
一応ガソリン補助金やってたか
リッター50円くらい補助してんだっけ
じゃぶじゃぶすぎじゃね?
ホクホクなのに減税するとかちょっと意味がわからないって思ってるのかね
一応ガソリン補助金やってたか
リッター50円くらい補助してんだっけ
じゃぶじゃぶすぎじゃね?
6: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 11:13:29.65 ID:oREFgkYI0
>>5
参政党とか好きそう
参政党とか好きそう
7: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 11:17:31.85 ID:hJqx8EQa0
綺麗なばら撒きか
8: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:24:04.28 ID:HzSatAhc0
5万配っても一ヶ月持たんやろ
11: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:35:16.43 ID:VB+Rr0S60
>>8
そら持つわけない
まさかこれ一回きりじゃないよね?毎月よね?
そら持つわけない
まさかこれ一回きりじゃないよね?毎月よね?
12: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:37:08.69 ID:J6oKf4sV0
>>11
カマホモきも
カマホモきも
9: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:29:12.22 ID:OKnrqBZld
5万配っても8割が貯金になって
2割が散財で終わりだろうな
配るならマイナポイントにでもして
1年使わんと消滅とかでいい
2割が散財で終わりだろうな
配るならマイナポイントにでもして
1年使わんと消滅とかでいい
16: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:53:07.24 ID:sLuizjxB0
>>9
貯蓄8割は違和感ないけど
生活苦で仕方なく全額使う割合も散財に入れてない?
貯金ほぼ無い未成年の子供がいる世帯わりと多いみたいだし子供いる家庭に5万で良くね?
貯蓄8割は違和感ないけど
生活苦で仕方なく全額使う割合も散財に入れてない?
貯金ほぼ無い未成年の子供がいる世帯わりと多いみたいだし子供いる家庭に5万で良くね?
17: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:57:10.56 ID:OKnrqBZld
>>16
勢いで適当に書いた書き込みに対して
真面目に突っ込まれてもどう答えていいのかわからん
勢いで適当に書いた書き込みに対して
真面目に突っ込まれてもどう答えていいのかわからん
10: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:34:24.82 ID:sPlJ+Zb80
給付は乗数効果の低い政策なんで、新型コロナウィルスのような
事情がなければ採用すべきではない
13: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:37:31.87 ID:acfdAWYB0
相変わらず見切り発車のアホな提案始めんのな
どっから金持って来る気だコイツら
クラファンで金くれとかやってる馬鹿共だけに何も考えて無いんだろう
どっから金持って来る気だコイツら
クラファンで金くれとかやってる馬鹿共だけに何も考えて無いんだろう
15: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:44:34.93 ID:OKnrqBZld
>>13
大人しく企業献金でも集めた方がマシだよな
クラファンとか高確率であの国から資金提供される
絶対スパイ活動とか揺りとかに使われると思う
大人しく企業献金でも集めた方がマシだよな
クラファンとか高確率であの国から資金提供される
絶対スパイ活動とか揺りとかに使われると思う
14: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 12:37:48.35 ID:FUszy69G0
Switch2買うのに足りない
18: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 14:00:48.06 ID:/0NcRIrG0
永続月5万ならわかるが一時給付は意味ないな
バカは釣られるんだろうが
バカは釣られるんだろうが
19: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 14:09:55.81 ID:Tbs3iwif0
去年も「給付金より減税しろ!」ってアホが騒いだおかげで
けっきょく給付金も減税もどちらも無しという最悪の結果を招いたわけだが
今回もまたアホが反対して同じパターンになるんだろうな
「減税の実現には時間がかかるからその繋ぎとして給付金」って何度も説明してんのに
全く話聞いてねーし
けっきょく給付金も減税もどちらも無しという最悪の結果を招いたわけだが
今回もまたアホが反対して同じパターンになるんだろうな
「減税の実現には時間がかかるからその繋ぎとして給付金」って何度も説明してんのに
全く話聞いてねーし
29: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 22:38:48.68 ID:meAaAqhb0
>>19
国会占拠してんのに何言ってんだ?
やらない高市の責任だぞ
あほ
国会占拠してんのに何言ってんだ?
やらない高市の責任だぞ
あほ
20: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 14:40:02.60 ID:0NeJ3YM70
給付します→お前が文句言うから給付しませんコンボやめろ
21: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 14:56:21.70 ID:TwGsC8l/0
給付金なんか要らんから消費税さげろ
23: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 15:59:08.41 ID:5/TDoDPEr
減税はやるやる詐欺だし
とっとと給付金くばった方がよかったな
とっとと給付金くばった方がよかったな
もうそれじゃ足りない!(`;ω;´)

