01962

国内興収“60億円”突破!「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」全世界では1,484億円超

ed5effee.png
1: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:26:43.23 ID:prjK8bb20

東宝東和は、4月24日より全国公開された映画
「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」の国内における
興行収入が、5月12日の時点で60億1,710万8,670円を突破したことを発表しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4e344358fe531412c2b09ad70b73d7a1851e89

31578


38: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 21:07:00.99 ID:doO3sUhO0

>>1
鬼滅より圧倒的に早く1000億円越えしたのに
メディアは鬼滅みたいに騒がないな
やっぱジャンプのマーケティングの息がかかってるのね


43: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 21:16:41.50 ID:cLfofxOg0

>>38
国内が大したことないからじゃないか?
国内でもヒットした前作は頻繁に報道されてた記憶がある


2: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:27:38.61 ID:szQ+jbR70

任豚は見たの?
半券見せて


82: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 22:26:20.86 ID:Xj8rZCfR0

>>2
今は映画の半券なんて無いだろ。
何十年前で時代が止まってるんだよ高齢者



87: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 22:38:44.57 ID:U2+EATfw0

>>82
擁護するわけではないけどネットで支払いしてもチケット店頭で
印刷して入場するスタイルはまだあるしこないだいったとこはそうやって入った
ただ半券は併設のGIGOでクレーンゲームできるチケットと
引き換えるから手元には残らないが


4: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:27:55.24 ID:Bgt1jQXU0

Switch2値上げにヘイト向けたせいで映画には殆ど触れなくなったよな


5: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:28:39.81 ID:IV6SD13E0

>>4
触れてみて
何回見た?
半券見せて


35: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 21:05:25.63 ID:fA3/2mhv0

>>5
12回見た


6: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:28:52.01 ID:FybyrHPr0

マリオvs.コナン


7: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:30:19.52 ID:LEhymb400

良いんじゃねーの
コイツの頭の中の任豚は
コイツの思い通りになってくれる都合の良い理想の任豚なんだから

俺は3Dでみて眼鏡や特典もあるけど
見せた所で言い負かされる前に無視するだけだ


14: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:35:41.56 ID:KFMntcDpH

>>7
3D良かった?酔う?


15: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:37:33.73 ID:LEhymb400

>>14
今回はギャラクシーがテーマなのもあって3Dに合ってた
スターフォックスあったしね
ただ酔うかどうかは個人差があるからなんとも言えない
俺は最前列真ん中でみて平気なタイプだし


16: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:39:41.22 ID:KFMntcDpH

>>15
通常版しか見てないんだよね
揺れるやつも気になるけど
次は吹替3Dも良いかな


8: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:31:22.17 ID:46Sxm/p70

失速やばいな


9: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:31:51.99 ID:JaSSkVwa0

10億ドルは無理ぽいなw


11: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:33:06.24 ID:L4Lbg9fp0

10億は余裕で行くやん
障ちゃんだけ別の世界で生きてるよな


12: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:34:34.35 ID:pUUy3VmM0

けど娯楽映画の続編としてはホント良く出来てるとは思う。
芸術性とか作品性とかはさておき、普通の人がコレ見て
退屈するってことはまず無いだろ。よっぽど特殊な宗教とかに入ってない限り。


13: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:35:32.98 ID:LEhymb400

前回上映時の為替1ドル135円程度
今回上映時の為替1ドル157円程度


19: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:43:23.12 ID:p0zWjwB70

>>13
前回上映基準で考えると
11億ドルいったってことか


20: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:44:20.96 ID:hG14rwm2d

坂口はマイナス140億なんだけど何この差


18: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:43:16.15 ID:LoOOwdsv0

前作の半分くらいで終了かね


21: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:46:58.84 ID:qKRxJgtY0

前作から大幅ダウン確定か


22: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:50:00.69 ID:DNW4OFzhd

でもソニーにはソニーのゼルダがあるし!


23: 名無しさん必死だな 2026/05/13(水) 20:53:49.83 ID:LWDP3d9r0

ソニーにはゼルダがあるから負けません



自分は観ました。
今作も面白かったです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯