1: SnowPig ★ 2026/05/13(水) 16:48:19.68 ID:??? TID:SnowPig
中道改革連合の前衆院議員の米山隆一氏が2026年5月13日にXを更新し、高市早苗首相の英語について、「現地では、ほぼ全く通じない」と指摘した。
■「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが...」
発端となったのは、あるXユーザーが高市首相が英語を話している動画をアップし、英語力に疑問を呈したこと。
米山氏はこのポストを引用し、「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが(私もJapanese accent)、この発音は、現地では、ほぼ全く通じないと思います」と指摘した。
■「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが...」
発端となったのは、あるXユーザーが高市首相が英語を話している動画をアップし、英語力に疑問を呈したこと。
米山氏はこのポストを引用し、「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが(私もJapanese accent)、この発音は、現地では、ほぼ全く通じないと思います」と指摘した。
50: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:44:16.10 ID:gK52Z
>>1
いや、普通に外交できているんで無問題やろ。
お前みたいに教養あるのに
日本語通じない方が怖いわw
いや、普通に外交できているんで無問題やろ。
お前みたいに教養あるのに
日本語通じない方が怖いわw
2: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:50:54.10 ID:wI1Ug
経歴詐称だからね。 日本人は詐欺師を崇めるのが好きみたいだね
3: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:50:55.32 ID:3JXYl
高市は民主党議員の秘書か何かを若い頃やってたのに
英語が通じないとか米山大丈夫か?w
英語が通じないとか米山大丈夫か?w
4: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:52:38.90 ID:NenzN
落選した人でしょ
51: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:44:43.78 ID:gK52Z
>>4
コレで東大出て医師免許持ってるんですよw
コレで東大出て医師免許持ってるんですよw
53: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:46:35.23 ID:cxrXM
>>51
からの司法試験合格で、ハーバード大附属病院勤務を経て医学博士
からの司法試験合格で、ハーバード大附属病院勤務を経て医学博士
60: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:50:17.76 ID:gK52Z
>>53
コレで
自民→維新→民進→立民と渡り歩いて
今、コレ。残念とかもうどうでも良い感じよなぁw
コレで
自民→維新→民進→立民と渡り歩いて
今、コレ。残念とかもうどうでも良い感じよなぁw
5: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:53:10.51 ID:mrVyU
自称インテリ左翼の価値観なんてこんなもんです
たとえ下手くそでも外国人が日本語で会話しようとしてたら、それだけで評価するのと同じなんですわ
たとえ下手くそでも外国人が日本語で会話しようとしてたら、それだけで評価するのと同じなんですわ
7: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:53:58.19 ID:aiiRV
直接、英語力が問われるわけではないから
9: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:56:23.22 ID:Vmsv5
医者で弁護士だからな米山
10: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:57:07.00 ID:EGpjD
買春援交野郎よりは数段まし。
11: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:57:53.27 ID:Io6TK
どうでもいいw
12: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:58:08.12 ID:b0mAp
嫁の室井は英語が話せるのかな?
13: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:01:52.08 ID:hFoCn
マスゴミ、通訳通して偏向する。 → 国内でも、通訳通して偏向する。
最終的に、原型とどめない。
これが、マスゴミ
最終的に、原型とどめない。
これが、マスゴミ
14: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:02:18.96 ID:d0s6p
落選して偉そうなのは笑うw
15: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:02:24.40 ID:HgfJx
除雪した雪を邪魔だから道路にぶちまける男
17: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:06:05.54 ID:Zd65Q
お前の日本語はもっと意味不明な感じがするけど、、、
若年性のハッピー症候群か?
若年性のハッピー症候群か?
19: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:09:17.32 ID:NELkf
買春オジはすっこんどれ
21: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:09:38.66 ID:km8J1
ダブスタブーメランが頭に刺さってるけど大丈夫か?
29: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:17:12.26 ID:236X5
米山はくどいし粘着質で本質見失うことがあるが、これに関しては異論はない
32: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:19:26.61 ID:a9uDq
とはいっても片山さつきを総理大臣にするわけにもいくまい
33: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:19:43.93 ID:06Orw
発音なんて向こうでもめちゃくちゃなのにこんなんでマウント取ろうとしてる恥ずかしさ
存在を忘れられそうになると、有名な人に噛みつき自分アピールする芸風 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
