01962

【中東情勢受け】カゴメもケチャップの包装変更を予定か“トマトのイラスト減らす”など検討

Category:
31549.png
1: SnowPig ★ 2026/05/13(水) 17:40:48.78 ID:??? TID:SnowPig

中東情勢の影響を受け、カルビーの「ポテトチップス」に続き、カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。
複数の関係者によりますと、「カゴメ」はケチャップの一部商品のパッケージについて、5月末の変更などを検討していると、小売店などに伝えているということです。
使うインクの量を減らすためで、関係者によりますと、「トマトのイラストを減らす」ことなどが検討されているということです。
「カゴメ」は「現時点でお伝えできることはありません」としています。
31548.png
31549.png

関連スレ
【政治】政府 カルビーにヒアリングへ 中東情勢受けたパッケージ変更方針受け
https://talk.jp/boards/newsplus/1778581089

【日清製粉】パスタを束ねるテープ、無地に変更 インクの調達不安定で
https://talk.jp/boards/newsplus/1778574493

【ナフサ高騰】カルビー「ポテトチップス」一部商品パッケージを“白黒”に変更か 25日以降出荷分より
https://talk.jp/boards/newsplus/1778497299


3: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:42:47.26 ID:ecmTf

トマトのイラストを減らすとかw


4: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:44:24.41 ID:qbtyG

もうジップロックかタッパー持って行って量り売りでいいよ。
いちいち危機迫る記事を読みたくない。


5: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:44:58.21 ID:qD4qq

カルビーのパッケージ銀色でオシャレじゃん


6: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:44:59.32 ID:dUF4L

まーた反日企業か


7: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:46:20.43 ID:sGs22

容器に再充填でよろぴく


8: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:46:41.80 ID:wNzaS

実際ナフサを節約できるのか知らんけど
出来るならやるべきでしょう
寧ろ減らせられるのにやらない企業を叩かないと
本当に減るならな?

政府もヒアリングするなら「使用量はどのくらい減るのか?」
その辺を聞いてこい


9: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:48:23.66 ID:LFEal

便乗コスカでしょうか


10: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:48:40.05 ID:UKSul

これを期に過剰なプラスチック包装やめたら?
ケチャップなんて竹筒に入れとけ


11: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:48:54.24 ID:bBi9M

この会社のトマトってフクシマで栽培してるんだっけ


12: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:49:03.41 ID:gsSMu

はいヒアリング


13: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:50:22.01 ID:aBDQx

企業のリスク軽減する努力が凄いや


14: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:51:41.20 ID:lSS0O

この状況がいつ頃まで続きそう?


15: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:52:04.67 ID:0Mew6

トマトのイラストを減らすだけでどんだけ節約になるんだよwww
カルビーみたいに白黒にするならまだしも


16: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:52:04.81 ID:sXCg4

ケチャップはアルミ包装のほうが使いやすくていいな


17: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:52:57.78 ID:7sZH8

トマトのイラストが欲しければ私が赤マジックで描いてやろうか?
小学生の落書きレベルだけどなw



ナフサ不足、深刻です
政府対応が待たれます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯