1: SnowPig ★ 2026/05/12(火) 17:28:13.45 ID:??? TID:SnowPig
パスタや冷凍食品を扱う日清製粉ウェルナは、主力製品の「マ・マー スパゲティ」を1食分ずつ束ねるテープを、無地のものに切り替える。
テープには赤字で「2分」などとゆで時間を記していたが、包材会社からの印刷インクの調達が不安定になっているため。
中東情勢の悪化に伴うナフサの供給不安が原因とみられる。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2311d5291253faf18e7a2f03a1081605e99d88ac
テープには赤字で「2分」などとゆで時間を記していたが、包材会社からの印刷インクの調達が不安定になっているため。
中東情勢の悪化に伴うナフサの供給不安が原因とみられる。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2311d5291253faf18e7a2f03a1081605e99d88ac
130: 名無しさん 2026/05/12(火) 19:04:55.87 ID:YdZ7i
>>1アメリカよ 劣等韓国製半導体作るな
2: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:30:54.67 ID:9gKxp
2分が消えるのかw
3: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:31:17.48 ID:H4kRa
カルビー勝利
4: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:31:37.77 ID:7itXb
これも事情聴取受けるのかな?
上皇后の会社だけど
上皇后の会社だけど
5: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:32:11.56 ID:0ar3v
段々とこういう企業が増えていくんだろう
6: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:32:31.31 ID:QI2Wm
こういうので無地でも売上落ちないと「無地でいいや」となるんだよな
結果、インク業者は大打撃
結果、インク業者は大打撃
7: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:32:51.77 ID:QoVJ8
貧しい国 日本
8: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:33:43.50 ID:OLTSG
今まで無駄が多かったてこと
9: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:22.13 ID:Okd0O
インクが無くなったらエンボス加工になるの?
10: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:30.06 ID:iHYjs
政府に呼ばれちゃうの?
11: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:46.54 ID:dkgIZ
はよう戦時体制へ移行しとけや
12: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:35:17.29 ID:vKf7l
こんな細かいところをやりだすとか、普通に考えてかなり深刻な状況だぞ
90: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:29:00.56 ID:7Dx79
>>12
政府が大丈夫だと言ってるのが気になるな
政府が大丈夫だと言ってるのが気になるな
13: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:36:08.02 ID:qVwNc
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
14: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:36:18.41 ID:YOqmY
さあ盛り上がってまいりました
15: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:36:39.57 ID:H4kRa
細かい物のせいで出荷が止まるくらいだったら、
欠品の要素を思い切って少なくしたいよな
毎日毎日社員のストレスが大変なことになる
欠品の要素を思い切って少なくしたいよな
毎日毎日社員のストレスが大変なことになる
17: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:37:59.57 ID:uvYui
言うほど束ねてるか?
19: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:39:57.08 ID:7itXb
>>17
1食分ずつ小分けになってる奴がある
1食分ずつ小分けになってる奴がある
16: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:37:50.15 ID:331kN
早く白黒ポテチ見たいな
ナフサ不足がどこもかしこも深刻です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
