01962

【日清製粉】パスタを束ねるテープ、無地に変更 インクの調達不安定で

Category:
31520.png
1: SnowPig ★ 2026/05/12(火) 17:28:13.45 ID:??? TID:SnowPig

パスタや冷凍食品を扱う日清製粉ウェルナは、主力製品の「マ・マー スパゲティ」を1食分ずつ束ねるテープを、無地のものに切り替える。
テープには赤字で「2分」などとゆで時間を記していたが、包材会社からの印刷インクの調達が不安定になっているため。
中東情勢の悪化に伴うナフサの供給不安が原因とみられる。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2311d5291253faf18e7a2f03a1081605e99d88ac

31519.png
31520.png

関連スレ
【ナフサ高騰】カルビー「ポテトチップス」一部商品パッケージを“白黒”に変更か 25日以降出荷分より
https://talk.jp/boards/newsplus/1778497299


130: 名無しさん 2026/05/12(火) 19:04:55.87 ID:YdZ7i

>>1アメリカよ 劣等韓国製半導体作るな


2: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:30:54.67 ID:9gKxp

2分が消えるのかw


3: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:31:17.48 ID:H4kRa

カルビー勝利


4: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:31:37.77 ID:7itXb

これも事情聴取受けるのかな?
上皇后の会社だけど


5: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:32:11.56 ID:0ar3v

段々とこういう企業が増えていくんだろう


6: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:32:31.31 ID:QI2Wm

こういうので無地でも売上落ちないと「無地でいいや」となるんだよな
結果、インク業者は大打撃


7: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:32:51.77 ID:QoVJ8

貧しい国 日本


8: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:33:43.50 ID:OLTSG

今まで無駄が多かったてこと


9: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:22.13 ID:Okd0O

インクが無くなったらエンボス加工になるの?


10: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:30.06 ID:iHYjs

政府に呼ばれちゃうの?


11: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:46.54 ID:dkgIZ

はよう戦時体制へ移行しとけや


12: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:35:17.29 ID:vKf7l

こんな細かいところをやりだすとか、普通に考えてかなり深刻な状況だぞ


90: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:29:00.56 ID:7Dx79

>>12
政府が大丈夫だと言ってるのが気になるな


13: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:36:08.02 ID:qVwNc

足りぬ足りぬは工夫が足りぬ


14: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:36:18.41 ID:YOqmY

さあ盛り上がってまいりました


15: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:36:39.57 ID:H4kRa

細かい物のせいで出荷が止まるくらいだったら、
欠品の要素を思い切って少なくしたいよな
毎日毎日社員のストレスが大変なことになる


17: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:37:59.57 ID:uvYui

言うほど束ねてるか?


19: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:39:57.08 ID:7itXb

>>17
1食分ずつ小分けになってる奴がある


16: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:37:50.15 ID:331kN

早く白黒ポテチ見たいな


ナフサ不足がどこもかしこも深刻です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯