1: チュン太 ★ 2026/05/12(火) 11:05:06.49 ID:??? TID:chunta
お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのはまやねんが、ABEMAのニュース番組『ABEMAエンタメ』(毎週月~金曜 後11:00)の密着企画「NO MAKE」に出演。独占密着の中で、まことしやかにささやかれていた“反日疑惑”の真相を語った。
(略)
コンビ名の「8.6秒」が8月6日の原爆投下日を意味するという憶測がネット上で飛び交い、反日疑惑が囁かれるように。芸人としての仕事は激減し、月収は8万円にまで落ち込んだ。
この疑惑について、はまやねんは「僕ら『0.8秒と衝撃。』っていうバンドがめっちゃ好きやった。それで『〇〇秒』にしようとなった」と説明。さらに漫画『頭文字D』の主人公が乗る車「ハチロク」から数字を取り、スタイリッシュすぎるため濁点のつく「バズーカー」を足しただけだと、コンビ名の由来を明かした。
その上で、番組スタッフから「陰謀論は嘘ですか?」と問われたはまやねんは、「嘘です」とキッパリ否定。「なんでそんな意味わからんことを信じるんやろって思ってました。謎が多かったです、世間に対して」と率直な胸の内を語った。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fbf68eb5d538d34afc40f5615787732cf9b147
(略)
コンビ名の「8.6秒」が8月6日の原爆投下日を意味するという憶測がネット上で飛び交い、反日疑惑が囁かれるように。芸人としての仕事は激減し、月収は8万円にまで落ち込んだ。
この疑惑について、はまやねんは「僕ら『0.8秒と衝撃。』っていうバンドがめっちゃ好きやった。それで『〇〇秒』にしようとなった」と説明。さらに漫画『頭文字D』の主人公が乗る車「ハチロク」から数字を取り、スタイリッシュすぎるため濁点のつく「バズーカー」を足しただけだと、コンビ名の由来を明かした。
その上で、番組スタッフから「陰謀論は嘘ですか?」と問われたはまやねんは、「嘘です」とキッパリ否定。「なんでそんな意味わからんことを信じるんやろって思ってました。謎が多かったです、世間に対して」と率直な胸の内を語った。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fbf68eb5d538d34afc40f5615787732cf9b147
12: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:24:28.18 ID:gatjX
>>1
嘘であると証明できない以上、
可能性はどっちもあると思うんですが
嘘であると証明できない以上、
可能性はどっちもあると思うんですが
58: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:21:12.62 ID:yyDkV
>>12
痴漢してないことを証明できないからおまえは有罪な。
痴漢してないことを証明できないからおまえは有罪な。
71: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:49:59.02 ID:FTOc1
>>1
ネットのおもちゃになってたよね
別にネットも信じてなかったと思うけど、いじりやすかったんだろうね
ネットのおもちゃになってたよね
別にネットも信じてなかったと思うけど、いじりやすかったんだろうね
123: 名無しさん 2026/05/12(火) 16:55:00.78 ID:7mg1S
>>1
そもそも嫌われてた
そもそも嫌われてた
2: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:07:28.07 ID:38vIh
嘘を嘘と見抜けないと
5: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:08:58.54 ID:PwLW8
ネットのおもちゃにされると人生変わる恐ろしいね
8: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:14:47.17 ID:9tDjY
かなり面白く無かった記憶しかない
131: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:47:08.20 ID:W7YcK
>>8
なんていうか芸人じゃないんだよな
騒動を逆手にとって、日の丸ハチマキを衣装にするとか何かやればよかったのに
なんていうか芸人じゃないんだよな
騒動を逆手にとって、日の丸ハチマキを衣装にするとか何かやればよかったのに
9: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:15:13.67 ID:xwpMV
つまり86は反日!
57: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:19:18.16 ID:O6taN
>>9
86じゃなくて8.6な
86じゃなくて8.6な
10: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:15:49.67 ID:TFYs7
ネトウヨはともかくオールドメディアがこいつらを干す理由にはならんやろ
11: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:17:33.43 ID:WVHX5
コロナと同じだろ。
13: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:25:31.94 ID:pjpEC
大して面白くも無かったし、言い訳も毎回違う印象。
以前聞いたのは50m走のタイムとかだったような?
以前聞いたのは50m走のタイムとかだったような?
23: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:31:29.46 ID:wWrGH
>>13
そんなこと言ってたな
そんなこと言ってたな
16: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:28:11.69 ID:afd7V
改名すりゃよかったのにな
生き残れる実力を持ってるんなら
生き残れる実力を持ってるんなら
17: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:28:23.26 ID:kD3fE
別に誰も信じてなかったぞ
ネットのおもちゃにされただけで
ネットのおもちゃにされただけで
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
