01962

【芸能】“反日疑惑”8.6秒バズーカーはまやねん、真相を激白「なんでそんな意味わからんことを信じるんやろ」 本当の由来明かす

Category:芸能
31513.png
1: チュン太 ★ 2026/05/12(火) 11:05:06.49 ID:??? TID:chunta

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのはまやねんが、ABEMAのニュース番組『ABEMAエンタメ』(毎週月~金曜 後11:00)の密着企画「NO MAKE」に出演。独占密着の中で、まことしやかにささやかれていた“反日疑惑”の真相を語った。

(略)

コンビ名の「8.6秒」が8月6日の原爆投下日を意味するという憶測がネット上で飛び交い、反日疑惑が囁かれるように。芸人としての仕事は激減し、月収は8万円にまで落ち込んだ。

この疑惑について、はまやねんは「僕ら『0.8秒と衝撃。』っていうバンドがめっちゃ好きやった。それで『〇〇秒』にしようとなった」と説明。さらに漫画『頭文字D』の主人公が乗る車「ハチロク」から数字を取り、スタイリッシュすぎるため濁点のつく「バズーカー」を足しただけだと、コンビ名の由来を明かした。

その上で、番組スタッフから「陰謀論は嘘ですか?」と問われたはまやねんは、「嘘です」とキッパリ否定。「なんでそんな意味わからんことを信じるんやろって思ってました。謎が多かったです、世間に対して」と率直な胸の内を語った。


詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fbf68eb5d538d34afc40f5615787732cf9b147

31512.png
31513.png


12: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:24:28.18 ID:gatjX

>>1
嘘であると証明できない以上、
可能性はどっちもあると思うんですが


58: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:21:12.62 ID:yyDkV

>>12
痴漢してないことを証明できないからおまえは有罪な。


71: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:49:59.02 ID:FTOc1

>>1
ネットのおもちゃになってたよね
別にネットも信じてなかったと思うけど、いじりやすかったんだろうね


123: 名無しさん 2026/05/12(火) 16:55:00.78 ID:7mg1S

>>1
そもそも嫌われてた


2: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:07:28.07 ID:38vIh

嘘を嘘と見抜けないと


5: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:08:58.54 ID:PwLW8

ネットのおもちゃにされると人生変わる恐ろしいね


8: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:14:47.17 ID:9tDjY

かなり面白く無かった記憶しかない


131: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:47:08.20 ID:W7YcK

>>8
なんていうか芸人じゃないんだよな
騒動を逆手にとって、日の丸ハチマキを衣装にするとか何かやればよかったのに


9: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:15:13.67 ID:xwpMV

つまり86は反日!


57: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:19:18.16 ID:O6taN

>>9
86じゃなくて8.6な


10: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:15:49.67 ID:TFYs7

ネトウヨはともかくオールドメディアがこいつらを干す理由にはならんやろ


11: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:17:33.43 ID:WVHX5

コロナと同じだろ。


13: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:25:31.94 ID:pjpEC

大して面白くも無かったし、言い訳も毎回違う印象。
以前聞いたのは50m走のタイムとかだったような?


23: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:31:29.46 ID:wWrGH

>>13
そんなこと言ってたな


16: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:28:11.69 ID:afd7V

改名すりゃよかったのにな
生き残れる実力を持ってるんなら


17: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:28:23.26 ID:kD3fE

別に誰も信じてなかったぞ
ネットのおもちゃにされただけで



022864.png

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯