1: 夢みた土鍋 ★ 2026/05/12(火) 10:38:20.17 ID:??? TID:dreampot
NBCニュースの調査で、Z世代と呼ばれる18歳~29歳のうち、80%が「アメリカは間違った方向に進んでいる」と答え、76%がトランプ大統領のやり方を支持していないと回答しています。そして、Z世代の生活が前の世代よりも良くなると期待している人はわずか25%にとどまっていたということです。
過去への憧れとAIへの不安
回答者のほぼ半数(47%)が「過去の時代に生きたかった」と答えていたこともわかりました。これは、今の時代で生きたいと答えた人は38%、未来で生きたいと答えた人15%を大きく上回る結果となりました。
こういった過去への憧れは、どうやら新しいテクノロジーへの不安に原因があるようです。回答者の48%が、AIについて心配、または不安を感じていると答えていて、その理由として、ついていくために新しいスキルが必要になることや、キャリアを変えざるを得なくなるかもしれないことが挙げられています。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31240501/
過去への憧れとAIへの不安
回答者のほぼ半数(47%)が「過去の時代に生きたかった」と答えていたこともわかりました。これは、今の時代で生きたいと答えた人は38%、未来で生きたいと答えた人15%を大きく上回る結果となりました。
こういった過去への憧れは、どうやら新しいテクノロジーへの不安に原因があるようです。回答者の48%が、AIについて心配、または不安を感じていると答えていて、その理由として、ついていくために新しいスキルが必要になることや、キャリアを変えざるを得なくなるかもしれないことが挙げられています。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31240501/
196: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:53:45.58 ID:KdCov
>>1
自民党の悪政のせいでね
自民党の悪政のせいでね
260: 名無しさん 2026/05/12(火) 13:32:30.80 ID:pFgGK
>>1
そりゃ無理だろう
そりゃ無理だろう
375: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:25:16.77 ID:OV5gI
>>1
でも今の時代だからまだボーダーで留まれてるのであって、
周囲の知識が高い上に競争社会の昭和あたりに戻ったら精神障害者レベルだぞZは。
でも今の時代だからまだボーダーで留まれてるのであって、
周囲の知識が高い上に競争社会の昭和あたりに戻ったら精神障害者レベルだぞZは。
2: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:40:12.62 ID:hRokJ
80年代はたーのしーぞー?
59: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:24:10.80 ID:0wZM8
>>2
ネットは無くダイアルアップのパソコン通信ぐらいしかなかったけど、
ネットは無くダイアルアップのパソコン通信ぐらいしかなかったけど、
次々と雑誌が刊行されたり、これから出てくる映画や新番組も新製品皆、
目新しくて楽しみだったよな。まさにサブカル全盛期、狂騒の80年代。
89: 名無しさん 2026/05/12(火) 11:46:34.53 ID:1BO39
>>2
楽しかったよな
良い時代だったと思う
楽しかったよな
良い時代だったと思う
251: 名無しさん 2026/05/12(火) 13:27:07.58 ID:cz37Z
>>2
インターネットが普及してない時代に絶対に戻りたくない
現代の今の方が断然良い
ネットが無い頃はお前も含めてみんなマスゴミから騙され洗脳されっぱなしだったじゃん
インターネットが普及してない時代に絶対に戻りたくない
現代の今の方が断然良い
ネットが無い頃はお前も含めてみんなマスゴミから騙され洗脳されっぱなしだったじゃん
254: 名無しさん 2026/05/12(火) 13:29:11.10 ID:ng2iz
>>251
何も知らない方が幸せだろ
何も知らない方が幸せだろ
384: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:37:49.39 ID:r6IHT
>>2
感想が分かれると思う
普通の人は楽しかった時代
陰キャの引きこもりには地獄の時代
感想が分かれると思う
普通の人は楽しかった時代
陰キャの引きこもりには地獄の時代
3: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:41:23.48 ID:shX6l
ハリス「だから、あたし、そう言ったわよね」
4: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:43:07.45 ID:5Wj0m
今70代は勝ち組だったな
389: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:40:28.40 ID:r6IHT
>>4
勝ち組だと思うわ
戦争の苦労を知らずに生まれて
日本の急成長の活気がある時代を生きて
日本衰退の兆しがみえたら人生終わる頃って理想だろ
勝ち組だと思うわ
戦争の苦労を知らずに生まれて
日本の急成長の活気がある時代を生きて
日本衰退の兆しがみえたら人生終わる頃って理想だろ
5: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:43:16.98 ID:Guw0q
甘ったれたことぬかすんじゃねぇクソガキが
253: 名無しさん 2026/05/12(火) 13:28:43.31 ID:DjNCj
>>5
おじいちゃんの頃は楽でよかったね
おじいちゃんの頃は楽でよかったね
7: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:44:39.98 ID:i8dKK
今のスペックで氷河期行ったら全滅するぞw
8: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:45:06.31 ID:hQS1d
カツアゲしてやろか
11: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:46:31.81 ID:0ETm2
今の時代に新卒なりたかった@氷河期
12: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:47:21.89 ID:qVwNc
神風特攻隊員「じゃあ代わりにおまえ飛んでくれ」
13: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:48:24.85 ID:RTHUy
サブカルチャーの進歩を体験できたのは氷河期にとって僥倖
14: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:49:18.31 ID:V7Nu1
スマホのない時代で、若い子は生きられるんかな?
逆にスマホなんかないから、よい時代だったのかもな
逆にスマホなんかないから、よい時代だったのかもな
自分もそう思っています。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ Z世代じゃないけど
