1: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 18:43:41.60 ID:PGLbxD6K0
Vtuberアンチっていまだに信者からスパチャで貢がせてる!とか言ってるけど認識が3~4年古いよね・・・
19: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 22:02:34.54 ID:xaR/7vBW0
>>1
ツノガキ…わかりやすく説明してくれてありがとう
ツノガキ…わかりやすく説明してくれてありがとう
34: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 17:53:03.68 ID:zUrWs5fr0
>>1
貯金なんかする暇があったら投資しろボケカスども
カネを死蔵するのが一番よくないぞ
Vtuber業界にカネが回らないとラプなんとかだって生きてはいられないだろうに
貯金なんかする暇があったら投資しろボケカスども
カネを死蔵するのが一番よくないぞ
Vtuber業界にカネが回らないとラプなんとかだって生きてはいられないだろうに
3: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 18:57:30.75 ID:M5rVy/8f0
大人なんだから損得見て計算して使ってるだろ
黙って配信でスパチャに反応しろ
黙って配信でスパチャに反応しろ
4: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 18:58:55.08 ID:PGwIHA4v0
ファンサするのだるいし
草
草
7: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:08:24.56 ID:Kecfli120
>>4
ラプちゃんは正直だからさ
ラプちゃんは正直だからさ
6: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:07:34.10 ID:uYn9P9AUa
今はグッズすら怪しくなってたような
9: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:21:58.22 ID:PGLbxD6K0
>>6
会社としても収益の大部分はグッズだし
在庫リスクがあるだけ
会社としても収益の大部分はグッズだし
在庫リスクがあるだけ
8: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:15:44.62 ID:PpCl2u/E0
スパチャよりグッズのが自分の取り分多いって書いてあるやんけw
10: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:28:26.14 ID:Wey/lx3I0
総統は周りに言われるまで収益化もしてなかったらしいし
Vはグッズ販売で食っていくもんだと思ってた節もある
Vはグッズ販売で食っていくもんだと思ってた節もある
11: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:29:16.21 ID:WPeunt1g0
オタクに還元しないの潔い
12: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:29:24.48 ID:MGoOryM0M
対消滅でいいよ
13: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:31:45.90 ID:uWorh8BK0
自分がいくらグッズ買ったかが他人にわからなきゃマウントとれねえだろ(´・ω・`)
14: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:39:04.64 ID:bBgu2jCC0
こいつ男に絡みまくってるから全然人気ないしな
15: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:49:37.28 ID:GxLUH+Nq0
スパチャは手数料がな、バイオ配信してる奴のコメントで
手数料がかからないスパチャの案内してる奴がいて金の亡者感がパない
16: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 20:07:24.13 ID:l77+AJC40
ラプ様のMA-1買ったよ~
17: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 21:55:12.99 ID:K9qvaB3Z0
ラプラプたんはちょっと変な子だから
18: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 22:00:52.68 ID:OG/TYBkqH
企業の戦略方針を変えたんだろう
スパチャは安定的な収入に結びつかないし、
スパチャは安定的な収入に結びつかないし、
ガキの無計画乱投で親を破産させるなどの社会問題もあるし
ユーザー間とのやり取りで内緒で男を作られる、などのリスクがあって
それらのリスクよりもグッズ収入の健全性を取ったという
それだけの事
まあ、ただ売ってるモノを変えただけで、
ユーザー間とのやり取りで内緒で男を作られる、などのリスクがあって
それらのリスクよりもグッズ収入の健全性を取ったという
それだけの事
まあ、ただ売ってるモノを変えただけで、
金を貢ぐという事に変わりはないわけだけど
20: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 22:29:16.09 ID:KCKEajJx0
大手反社は総取りだから誰も喜んでないのは昔からやぞ
脳弱信者だけが無能社員のおっさんに搾取されてる
脳弱信者だけが無能社員のおっさんに搾取されてる
21: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 23:30:44.13 ID:DSNCxGIU0
バーチャルキャバクラでスパチャ投げて女に金貢いでたと思ってた
カオナシがバカみたいじゃないですか
23: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 02:33:44.39 ID:nRNnvOJv0
>>21
実際バカだからいいだろ
実際バカだからいいだろ
22: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 01:26:40.89 ID:jpj5ZeN10
ホロライブはスパチャ減らす方向になってるからな
去年のスパチャランキングのTOP10は4位7位9位の3人だけだったし
去年のスパチャランキングのTOP10は4位7位9位の3人だけだったし
9位は年末の卒業配信でギリギリランクインしただけ
24: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 03:38:26.93 ID:RN0gneoR0
普通にスパチャしちゃうやべー客相手にするのリスク大って判断されたんだろ
25: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 03:46:51.17 ID:Kw5YqyRK0
スパチャってYouTubeが設けるためのシステムだからな
使わない方がいいのは当然
使わない方がいいのは当然
26: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 10:23:35.99 ID:+5jrQMK80
オジに貢がせるマニュアルでも1回は断われみたいのあったしね
そういう作戦 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

