01962

ホロライブVtuber「スパチャしないでグッズ買って、お金が余るなら貯金して」

Category:ネット
31496.png
1: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 18:43:41.60 ID:PGLbxD6K0




Vtuberアンチっていまだに信者からスパチャで貢がせてる!とか言ってるけど認識が3~4年古いよね・・・


19: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 22:02:34.54 ID:xaR/7vBW0

>>1
ツノガキ…わかりやすく説明してくれてありがとう


34: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 17:53:03.68 ID:zUrWs5fr0

>>1
貯金なんかする暇があったら投資しろボケカスども
カネを死蔵するのが一番よくないぞ
Vtuber業界にカネが回らないとラプなんとかだって生きてはいられないだろうに



3: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 18:57:30.75 ID:M5rVy/8f0

大人なんだから損得見て計算して使ってるだろ
黙って配信でスパチャに反応しろ


4: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 18:58:55.08 ID:PGwIHA4v0

ファンサするのだるいし



7: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:08:24.56 ID:Kecfli120

>>4
ラプちゃんは正直だからさ


6: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:07:34.10 ID:uYn9P9AUa

今はグッズすら怪しくなってたような


9: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:21:58.22 ID:PGLbxD6K0

>>6
会社としても収益の大部分はグッズだし
在庫リスクがあるだけ


8: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:15:44.62 ID:PpCl2u/E0

スパチャよりグッズのが自分の取り分多いって書いてあるやんけw


10: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:28:26.14 ID:Wey/lx3I0

総統は周りに言われるまで収益化もしてなかったらしいし
Vはグッズ販売で食っていくもんだと思ってた節もある


11: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:29:16.21 ID:WPeunt1g0

オタクに還元しないの潔い


12: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:29:24.48 ID:MGoOryM0M

対消滅でいいよ


13: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:31:45.90 ID:uWorh8BK0

自分がいくらグッズ買ったかが他人にわからなきゃマウントとれねえだろ(´・ω・`)


14: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:39:04.64 ID:bBgu2jCC0

こいつ男に絡みまくってるから全然人気ないしな


15: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 19:49:37.28 ID:GxLUH+Nq0

スパチャは手数料がな、バイオ配信してる奴のコメントで
手数料がかからないスパチャの案内してる奴がいて金の亡者感がパない


16: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 20:07:24.13 ID:l77+AJC40

ラプ様のMA-1買ったよ~


17: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 21:55:12.99 ID:K9qvaB3Z0

ラプラプたんはちょっと変な子だから


18: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 22:00:52.68 ID:OG/TYBkqH

企業の戦略方針を変えたんだろう
スパチャは安定的な収入に結びつかないし、
ガキの無計画乱投で親を破産させるなどの社会問題もあるし
ユーザー間とのやり取りで内緒で男を作られる、などのリスクがあって
それらのリスクよりもグッズ収入の健全性を取ったという
それだけの事
まあ、ただ売ってるモノを変えただけで、
金を貢ぐという事に変わりはないわけだけど


20: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 22:29:16.09 ID:KCKEajJx0

大手反社は総取りだから誰も喜んでないのは昔からやぞ
脳弱信者だけが無能社員のおっさんに搾取されてる


21: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 23:30:44.13 ID:DSNCxGIU0

バーチャルキャバクラでスパチャ投げて女に金貢いでたと思ってた
カオナシがバカみたいじゃないですか


23: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 02:33:44.39 ID:nRNnvOJv0

>>21
実際バカだからいいだろ


22: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 01:26:40.89 ID:jpj5ZeN10

ホロライブはスパチャ減らす方向になってるからな
去年のスパチャランキングのTOP10は4位7位9位の3人だけだったし
9位は年末の卒業配信でギリギリランクインしただけ


24: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 03:38:26.93 ID:RN0gneoR0

普通にスパチャしちゃうやべー客相手にするのリスク大って判断されたんだろ


25: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 03:46:51.17 ID:Kw5YqyRK0

スパチャってYouTubeが設けるためのシステムだからな
使わない方がいいのは当然


26: 名無しさん必死だな 2026/05/12(火) 10:23:35.99 ID:+5jrQMK80

オジに貢がせるマニュアルでも1回は断われみたいのあったしね



そういう作戦 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677