1: 北あかり ★ 2026/05/11(月) 20:01:39.13 ID:??? TID:hokuhoku
ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが
白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました。
関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、
関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、
「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、
パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。
ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、
ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、
5月25日以降の出荷分から順次変更されます。
また、7月に予定されていた「サワークリーム風味」商品の発売を中止するということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/31235872/
また、7月に予定されていた「サワークリーム風味」商品の発売を中止するということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/31235872/

175: 名無しさん 2026/05/12(火) 05:46:28.71 ID:To38T
>>1
その発想はなかったわ(´・ω・`)
その発想はなかったわ(´・ω・`)
196: 名無しさん 2026/05/12(火) 07:11:46.65 ID:9xqIr
>>1
カルビーでさえこの状態なら多分、PCのプリンターのインクも、
カルビーでさえこの状態なら多分、PCのプリンターのインクも、
早晩ヤヴァくなるだろうね・・・(´・ω・`)
おまいら、プリンター使うの控えろよ
おまいら、プリンター使うの控えろよ
211: 名無しさん 2026/05/12(火) 09:07:27.65 ID:DdT8l
>>1
銀黒の方が安い
銀黒の方が安い
2: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:04:30.47 ID:a9QFE
間違えて買う客続出
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:07:50.02 ID:bPnB2
何かがおかしいと
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:08:12.63 ID:IrisE
お菓子のポテトチップス買わんなあ。お菓子を買わない。
ポテトなら最近コスモスのフライドポテト1キロ348円を食ってる。
ポテトなら最近コスモスのフライドポテト1キロ348円を食ってる。
こういう安いの買ったこと無かったがオランダ産で不味くはない。
だがダイレックスの安いフライドポテト1キロインド産はイマイチ。
ダイレックスのはやめたがいい
48: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:07:24.22 ID:suLtm
>>4
ポテチのスレなのに自分語り…
ポテチのスレなのに自分語り…
5: sage 2026/05/11(月) 20:08:58.00 ID:k8qMi
業務用みたいに
無地の銀色でいいかもね
無地の銀色でいいかもね
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:10:42.77 ID:a39fZ
面白い!
見かけたら絶対買うw
見かけたら絶対買うw
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:11:47.17 ID:VCnjS
これステレス値上げじゃ
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:13:06.57 ID:NH7a5
1ヶ月ほど前には大手の大日本印刷とかでも菓子類やレトルトの
パッケージを減産してたから他のメーカーも同じようになってくるはず
9: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:17:23.88 ID:G8Mol
スマホのカメラで見るとカラーになるとかでいいんじゃないの?
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:19:31.85 ID:Kid9Z
テレビCMも白黒でgo笑
40: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:58:17.52 ID:mIW5H
>>10
昔の白黒ショー
昔の白黒ショー
11: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:20:05.41 ID:dYJHz
モノクロに戻るか
12: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:22:19.49 ID:Z9hGo
色盲の気持ちを味わうポテチ
13: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:22:46.44 ID:FIxXJ
この手の商品はリピーターが買う時にパッケージみて手に取る。
デザインが変わると同じ商品と思わないので買わなくなる
14: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:23:21.61 ID:fN1tZ
政府がいくら足りてると嘘をついても現場の人間には事実が分かってるからなあ
目詰まりだの買い占めだのなんてたかが知れている
高市がイランに喧嘩売ったせいで入ってこないというだけ
目詰まりだの買い占めだのなんてたかが知れている
高市がイランに喧嘩売ったせいで入ってこないというだけ
15: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:23:43.85 ID:W5Trs
もう知名度あるんだしカルビーって書いてるだけでいいのでは
むしろ新鮮で面白いので、見かけたら早速買ってみます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

