01962

【芸能】68歳ミュージシャン、高市政権を痛烈批判「そんなモノが政治のトップに…前代未聞の異常事態」

Category:芸能
31437.png
1: チュン太 ★ 2026/05/11(月) 12:02:38.37 ID:??? TID:chunta

ロックバンド、子供ばんどのボーカル、ギターで俳優、タレントのうじきつよし(68)が11日までにXを更新。高市早苗首相や現政権に対する思いをつづった。

これまでも自民党政権を批判してきたうじきは、高市首相の画像を貼り付けた上で「そもそもウソとごまかしで登り詰めた、ペテン師だと思います」と私見を述べ、「そんなモノが政治のトップにいること自体が前代未聞の異常事態」と痛烈に批判した。

続けて「80年かけて周到に仕込まれた腐敗、不正義は手強いけれど、許してきた我々も猛省、ゼロからの立て直し、頑張りましょう!未来の子供たちに確かなバトンを手渡せるように!」と訴え、「『パヨク』で『老害』の『落ちぶれバンドマン』からは以上です」と自身に対する一部の批判を逆手に取って自嘲的に締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efe000e1a96b265a449eb0aa80199518f3b8d0ae

31436.png

31437.png


8: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:36.38 ID:jMOQe

>>1
石破に言え


47: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:54:01.03 ID:rcsW2

>>1
そもそも誰?
批判じゃなくて、お前の母ちゃんデベソ、レベルの事しか言ってないが?


2: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:30.67 ID:OvbpZ

公明党員か?


3: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:40.54 ID:kpPgM

自民党は犯罪も散々しまくって嘘も散々つきまくってきたけど
そんな腐った政党を国民が勝たせちゃうんだからある意味仕方ない
日本人は自民党が日本が衰退させることを望んでいる


5: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:46.42 ID:Jzwdd

>>3
じゃあ自民以外だったら日本は今よりマシな国になってたん?


7: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:01.96 ID:kpPgM

>>5
普通の国は政権交代を繰り返してまともな国になっていくんだよ
一党優位体制は国を汚職まみれにして腐らせていく
ネトウヨが嫌いな中国のようにね


9: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:29:30.37 ID:Jzwdd

>>7
政権交代で良くなった国って例えばどこ?
具体例20個くらい挙げてよ


11: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:34:06.58 ID:kpPgM

>>9
欧米の大半の国はここ30年日本より圧倒的に経済成長していて
そのほとんどの国が何度も政権交代しています


14: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:45:47.55 ID:Jzwdd

>>11
だから具体的に国名を20個挙げてよ


18: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:04:32.06 ID:y2ewa

>>9
自分で勉強出来ないの?偏差値30ですかw


4: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:35.17 ID:ZBsA6

この人いつも噛み付いてるよな


6: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:23:22.41 ID:odxDz

中国の認知戦に加担する奴が多すぎる


10: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:31:04.98 ID:rA7Hq

うじきさん

ほっしゃんさん

人生の賭けに打って出たな


12: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:38:45.29 ID:CyFld

高齢者になると誰しもが怒りを押さえられなく😭


13: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:38:56.20 ID:gRFUc

税金で生きてる逃げ切り世代は黙れ


15: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:51:37.92 ID:Ap67Y

何一つ具体的な批判理由が無くて草
前頭葉ヤバい


17: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:58:45.67 ID:uyXdi

パヨパヨ待望の女性総理なのに、いざ誕生したら叩きまくるんだから困ったもんだ


19: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:11:20.71 ID:hPm6r

まぁ総理大臣が射殺されても何ひとつ変わらないのが日本人
国民の総意がそれを望むなら従うしかないよね


20: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:15:31.10 ID:RaB8L

高市の嘘とごまかしって何?
内部情報知ってるようだけど自民党員だったの?


21: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:17:42.63 ID:rOn7j

老害ミュージシャンって何で左寄りばかりなんだろう?
そんなに不満なら自分達で政党作って政界に入ればいいだろ、
それで高市政権倒して自分達の政策すればいい、まぁ世間の賛同は得られんだろうけどね


37: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:14:48.70 ID:31Xf7

>>21
昔売れちゃったからな、歳とって老害を自覚しだして心の拠り所を反体制に求めてしまう
承認欲求の権化


26: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:24:10.42 ID:ekMUD

なんだ、ただの老害かw


27: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:24:51.00 ID:43USI

20数年前の小泉親父政権のこと忘れてる時点で認知症だから入院しとけとしか


29: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:25:42.81 ID:6Gw6t

ま、この流れは止まらんのよ
沈没船のプロセス
ならさっさと沈没させたほうがいいというのが加速主義
加速主義上でいうとトランプや高市で正解なわけ
マクロ的にはね


30: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:26:15.50 ID:pCMvg

ロックじゃねえな



名のある方が言い過ぎです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯