1: 鯨伯爵 ★ 2026/05/11(月) 11:18:35.66 ID:??? TID:gay_gay
中国自動車大手・奇瑞汽車(チェリー)やカー用品販売大手・オートバックスセブンなどが協業し、2027年にも日本で中国製の新型電気自動車(EV)を販売する方針を固めたことが明らかになった。オートバックスの販売網を生かし、低価格帯のEV投入を目指す。
奇瑞やオートバックスなど日中の5社が25年に設立した合弁会社・EMT(横浜市)が生産や開発、販売を手がける。EMTでは、日産自動車でかつてEV「リーフ」初代の開発に携わった山本浩二氏が最高技術責任者(CTO)を務め、日本向けに新たなEVを開発する。
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260511-GYT1T00056/
奇瑞やオートバックスなど日中の5社が25年に設立した合弁会社・EMT(横浜市)が生産や開発、販売を手がける。EMTでは、日産自動車でかつてEV「リーフ」初代の開発に携わった山本浩二氏が最高技術責任者(CTO)を務め、日本向けに新たなEVを開発する。
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260511-GYT1T00056/
57: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:37:17.83 ID:xMwtF
>>1
へえオートバックスが(奇端汽車社と一緒に)日本向け仕様の新型EV車を作るって話?
ガワのデザインだけ日本仕様で、シャーシ等は奇端汽車の既存EVのを流用するのかな
へえオートバックスが(奇端汽車社と一緒に)日本向け仕様の新型EV車を作るって話?
ガワのデザインだけ日本仕様で、シャーシ等は奇端汽車の既存EVのを流用するのかな
61: 名無しさん 2026/05/11(月) 16:18:39.79 ID:x9MYZ
>>57
右ハンドル
右ハンドル
2: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:22:28.39 ID:H37Wd
補助金があるからタダになるかもw
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:24:33.00 ID:vMJsn
中東情勢がアレでも日本じゃEV車は売れない…((((゜д゜;))))
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:24:34.77 ID:3APvo
30万ぐらいなら
63: 名無しさん 2026/05/11(月) 16:25:12.01 ID:VasKP
>>4
バッテリー引火対策まともにしてない車とか燃えたら死ぞ
バッテリー引火対策まともにしてない車とか燃えたら死ぞ
5: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:29:45.94 ID:8Wcct
赤ヘル軍団!
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:32:52.28 ID:x1jsd
シナ製自動車なんかこわくて乗りたくない
スマホの中身や行動履歴なんか全部持っていかれそう
スマホの中身や行動履歴なんか全部持っていかれそう
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:36:49.96 ID:I3qdq
お久しぶリーフ
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:38:17.27 ID:YQVQs
修理は中国でやりまーす
9: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:42:30.00 ID:7kiI7
そのオートバックスが近所から撤退しまくり
10: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/11(月) 11:44:51.45 ID:64qId
ぶっちゃオートバックスがオワコンだからなあ
11: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:46:36.86 ID:WlLjK
万博バスの喜劇が再び
12: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:48:06.87 ID:GUtE2
クレームはオートバックスで面倒見るの?
13: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/11(月) 11:55:05.22 ID:64qId
奇瑞汽車、階段チャレンジで欄干壊して笑わせて呉れた所
如何せ何時もの日本車キラーとか言って入って来てフェードアウトしてく、ヒュンダイやbydみたいな運命
如何せ何時もの日本車キラーとか言って入って来てフェードアウトしてく、ヒュンダイやbydみたいな運命
14: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:03:37.32 ID:7zawH
懲りない面々
16: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:37.47 ID:0egn3
半個体くるまでのすべてゴミ
17: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:48.17 ID:jmBIj
100万以下なら買ってもええぞ
19: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:21.48 ID:3YRka
万博バスみたいなことないのか?
>>17
人身御供シクヨロ~
>>17
人身御供シクヨロ~
22: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:23:13.52 ID:ab78z
>>17
それは100万円を捨てるのと同じ
不具合連発で何度修理しても解決しなくて
アプリは使えなくなり
更新もされない
部品も手に入らなくなる
これが中華EV
BYDなんかはうまくやってるらしいけど
ここも経営が危ないらしい
それは100万円を捨てるのと同じ
不具合連発で何度修理しても解決しなくて
アプリは使えなくなり
更新もされない
部品も手に入らなくなる
これが中華EV
BYDなんかはうまくやってるらしいけど
ここも経営が危ないらしい
18: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:39.14 ID:Kid9Z
日本製より一桁安ければ考える
時代はEVへ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
