1: 鮎川 ★ 2026/05/11(月) 07:31:11.48 ID:??? TID:ayukawa
英統一地方選で南部イングランドの地方議会選の結果が確定し、反移民の新興右派ポピュリスト政党「リフォームUK」が改選対象の約5千議席のうち、最多の1453議席を獲得した。国政与党の労働党は約1500減の1068にとどまり大敗した。BBC放送が10日までに報じた。
統一地方選は7日に実施された。イングランドでは136の自治体で選挙が行われ、リフォームUKは改選前2議席だけだった。最大野党の保守党は563減らして801。左派「緑の党」は441増の587と躍進した。
https://www.sankei.com/article/20260510-MPO4IDSJ4NK2FE7HRHSUV3JSRQ/
統一地方選は7日に実施された。イングランドでは136の自治体で選挙が行われ、リフォームUKは改選前2議席だけだった。最大野党の保守党は563減らして801。左派「緑の党」は441増の587と躍進した。
https://www.sankei.com/article/20260510-MPO4IDSJ4NK2FE7HRHSUV3JSRQ/
2: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:32:00.02 ID:dNJFH
2議席→1453議席ってクッソ受けるわwwwww
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:33:20.69 ID:hxakk
結局何もできなくて幻滅した後議席減らすだろうな
政治は妥協の産物なんだよ
政治は妥協の産物なんだよ
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:33:50.89 ID:dNJFH
移民の破壊力にようやく気がついてきて本気を出してきた感あるわ
5: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:36:19.26 ID:VNgiQ
国政与党ってところは『生活者ファースト』がスローガンだったりしたの?
12: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:47:10.98 ID:T36sG
>>5
今の与党は労働党、もともとは労働組合から派生した中道左派なのでまあそんな感じ
日本で言えば立憲民主あたり
今の与党は労働党、もともとは労働組合から派生した中道左派なのでまあそんな感じ
日本で言えば立憲民主あたり
63: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:21:17.97 ID:a0Pvo
>>5
そういう口ぶりで移民推進派なんよ。
それなのでキレられたんだと思う。
そういう口ぶりで移民推進派なんよ。
それなのでキレられたんだと思う。
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:36:54.74 ID:jGE83
日本もこの流れに逆らったらアカン
9: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:45:23.40 ID:fWqJz
>>6
安倍移民法廃止を主張した日本の政党はれいわだけ。
一度中止を提案したのが保守党。
参政党は文句言うだけ。
安倍移民法廃止を主張した日本の政党はれいわだけ。
一度中止を提案したのが保守党。
参政党は文句言うだけ。
65: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:22:44.88 ID:a0Pvo
>>9
アホらしい。中共支援団体が移民反対なわけないやろ。
移民を必要以上に増やさないがラインになって
高市政権がやっとる。ら
アホらしい。中共支援団体が移民反対なわけないやろ。
移民を必要以上に増やさないがラインになって
高市政権がやっとる。ら
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:42:46.74 ID:gIAx0
参政党「せやな…」
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:44:39.15 ID:AFVxa
自治体一つあたり10人以上か
やってんなあ
やってんなあ
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:45:25.32 ID:EeWCV
左派も少なくはない、議席数の差見るとこれがラストチャンス
11: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:45:45.03 ID:tS9ce
大英帝国復活ののろし イスラム教を抑え込むには、強いイギリスが必要だな
83: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:47:09.86 ID:a0Pvo
>>11
チャールズがイスラム教徒歓迎していて
返って反発大きくなっていそうw
チャールズがイスラム教徒歓迎していて
返って反発大きくなっていそうw
13: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:48:19.52 ID:dNJFH
信教の自由を逆に利用されてるからなぁ
14: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:48:39.33 ID:T36sG
ただまあイギリスの企業は中小含めて完全に外国人労働者に頼りきってるのでもう完全廃止は無理やろなあ
16: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:53:19.97 ID:x3Udu
イギリスに入れなく成った移民が日本に
向かったりしないかな?
向かったりしないかな?
17: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:53:55.45 ID:pChjl
結局移民政策なんて自国にとって負担でしかないのよな
18: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:55:09.67 ID:dNJFH
>>17
麻薬みたいなもんよ結局
麻薬みたいなもんよ結局
46: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:14:54.27 ID:FBfLy
>>17
そんな事はない
移民で豊かな国の方が圧倒的に多い
アラブ首長国連邦 ? 約88%
カタール ? 約77%
クウェート ? 約73%
バーレーン ? 約55%
ルクセンブルク ? 約50%
オマーン ? 約46%
シンガポール ? 約43%
サウジアラビア ? 約39%
ルクセンブルク ? 約51%
スイス ? 約31%
オーストラリア ? 約29%
ニュージーランド ? 約27%
カナダ ? 約22%
日本:約2~3%
イギリス:約15%
ドイツ:約18%
カナダ:約22%
オーストラリア:約29%
因みにロンドンは、半数以上(53%)が移民
ロンドンは昔から移民に寛容
地方が騒いでるわけで
近年住宅不足状態だから移民に八つ当たり
そもそもイングランドは、海外生まれが多いわけで、移民反対ではなく、急激過ぎるという話
住宅不足状態が不満
日本は、2~3%程度
移民反対論は、観光客急増と移民をごちゃ混ぜにしてる
そんな事はない
移民で豊かな国の方が圧倒的に多い
アラブ首長国連邦 ? 約88%
カタール ? 約77%
クウェート ? 約73%
バーレーン ? 約55%
ルクセンブルク ? 約50%
オマーン ? 約46%
シンガポール ? 約43%
サウジアラビア ? 約39%
ルクセンブルク ? 約51%
スイス ? 約31%
オーストラリア ? 約29%
ニュージーランド ? 約27%
カナダ ? 約22%
日本:約2~3%
イギリス:約15%
ドイツ:約18%
カナダ:約22%
オーストラリア:約29%
因みにロンドンは、半数以上(53%)が移民
ロンドンは昔から移民に寛容
地方が騒いでるわけで
近年住宅不足状態だから移民に八つ当たり
そもそもイングランドは、海外生まれが多いわけで、移民反対ではなく、急激過ぎるという話
住宅不足状態が不満
日本は、2~3%程度
移民反対論は、観光客急増と移民をごちゃ混ぜにしてる
52: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:16:36.42 ID:dNJFH
>>46
イギリス:約15%
ドイツ:約18%
カナダ:約22%
オーストラリア:約29%
こいつら全部失敗してるw
うまくいってるのは人口少ない国くらいだ
イギリス:約15%
ドイツ:約18%
カナダ:約22%
オーストラリア:約29%
こいつら全部失敗してるw
うまくいってるのは人口少ない国くらいだ
21: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:57:49.35 ID:dNJFH
イギリスも日本も海に囲まれていて勝手は移民は入ってこれない
という他国が羨む地形的メリットを全く活用していない
この件見てもわかるように、それくらい移民問題というのは世界で大きいんです。
それくらい、もともとその国に住んでいる人たちにとってデメリットが多いんです。
だから最初から移民政策はダメだと言われていたんです。
わかっていたんです。
移民受け入れたどの国もこういう状況になってばかりだから。
その先例を確認したうえで、それでも自民党は自分らの都合や理念優先で、デメリットは報じさせず
移民政策拡大やったんです。国民や国より自分都合優先で、です。だからダメだと言うんです。
人手不足解消って理由自体そもそも嘘ですから。政策次第・日本人だけで十分人手不足解消可能です。
移民政策は今一度しっかり審議して、止めなければいけません。
日本にも、皆さんにも、皆さんの家族にも、この先さらにデメリットの方が大きくなります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
