01962

【名古屋】病院で受付の職員に包丁見せ「死にたいから青酸カリを出せ」などと脅した疑い 69歳の男を逮捕

Category:事件・事故
31400.png
1: 鯨伯爵 ★ 2026/05/11(月) 07:32:31.67 ID:??? TID:gay_gay

警察によりますと、10日午後3時前、千種区の吉田病院で、受付に来た男が女性職員に包丁を見せ、「死にたいから青酸カリを出せ」などと脅しました。

女性職員は要求に応じず、異変に気付いた別の職員の通報で駆け付けた警察官が男を強盗未遂などの疑いで現行犯逮捕しました。

病院の職員らにケガはありませんでした。

逮捕されたのは、昭和区の無職・徳永登司容疑者(69)で、調べに対して容疑を認め、「死にたいから青酸カリを出してほしかった」と供述しています。

https://news.livedoor.com/article/detail/31227875/

31400.png


27: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:20:15.66 ID:kYeAw

>>1
死にたいなら飲み食いをやめれば良いよ。 楽に逝ける。


28: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:20:45.14 ID:dNJFH

>>27
断食はめちゃくちゃ苦しい、おにぎり食べたいってなるのが関の山


29: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:21:47.70 ID:kYeAw

>>28
そりゃ死にたくないからだ w


2: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:38:15.22 ID:jGE83

その手にもつてる包丁を使えよ


9: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:52:04.92 ID:kEoTs

>>2
だよね


18: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:01:50.58 ID:otkdH

>>2
これw


22: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:13:07.69 ID:3Nz2H

>>2
受付の人も心の中でそう突っ込んでたろうなw


40: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:43:48.38 ID:LIU7C

>>2
はい


3: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:42:07.84 ID:nLUXW

自分の手を汚すのは嫌だったんだろうな


4: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:43:03.63 ID:LcgiP

死ぬ方法なら他にいくらでもあるだろ
人様に迷惑かけんじゃないよ


7: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:50:12.86 ID:T36sG

その包丁はなんのためにあるんだよ


8: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:51:46.17 ID:Qmg1q

もうちょっと上手い死に方あるだろうに


10: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:52:37.36 ID:6whkV

青酸カリなんてあるの?


11: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:52:55.35 ID:G7eQ7

受付にそんな劇薬置いてないだろw


12: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:55:03.04 ID:jODjK

安楽死を合法化すればこんな事件もなくなるのに


13: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:56:01.04 ID:ZRGvW

練炭使えよ
スーッと永遠の眠りにつけるぞ


16: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:00:38.08 ID:KHhaD

>>13
一酸化炭素中毒は高濃度のところに入るならバタンキューやけど密閉して
徐々に濃度上げていくと酸欠で頭痛と吐き気が引き起こされ地獄の苦しみらしい


14: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:59:02.46 ID:KHhaD

病院に青酸カリはないやろ
モルヒネがええんちゃうか


15: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:00:06.81 ID:MYBME

昔世話になった病院だけど評価低くて草


17: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:01:05.51 ID:dLrQT

という手口です


19: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:11:19.81 ID:oPwu9

ただのメンヘラ構って欲しいジジイ。病院の受付カウンターごしに包丁で脅しても包丁届かないでしょ。


20: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:12:21.53 ID:dNJFH

全身麻酔多めにぶち込んでもらえばいいのに



なぜ手っ取り早く、その手に持っている包丁を使わないのか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯