1: 北あかり ★ 2026/05/11(月) 07:36:57.67 ID:??? TID:hokuhoku
奈良県上北山村の寺にゴキブリをかたどった像が立つ。25年以上前、害虫供養のために建立された。その特徴的な姿を見ようと多くの人が訪れ、過疎化が進む村の振興の一助になっている。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/40a3c84bdf36a739b063d1a05f43699459a61573
https://pbs.twimg.com/card_img/2053452838995693568/rlfzxTEo?format=jpg&name=small
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/40a3c84bdf36a739b063d1a05f43699459a61573
https://pbs.twimg.com/card_img/2053452838995693568/rlfzxTEo?format=jpg&name=small
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:45:34.64 ID:gIAx0
奈良はもう十分ゴキブリが集まってるだろ
5: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:47:31.81 ID:NmjHq
力作なんだろうな
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:50:44.61 ID:Qmg1q
Gを全て引き受けてくれるのか
ありがたや
ありがたや
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:52:23.24 ID:lHC2Y
マツケンが持ってるアレか
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:53:49.82 ID:L1UeS
家を守ってくれそうなG
9: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:55:46.63 ID:zbfIp
…じょうじ
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:03:15.44 ID:6euN9
絶対見たく無い
14: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:17:14.93 ID:ZmJea
RPGの中ボスで出て来そうだなww
15: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:23:40.85 ID:r05LQ
ゴキブリに見えんな
16: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:24:08.08 ID:gPijM
よく分からんが、奈良人はGが出たら拝むのだな
殺生も禁止と
殺生も禁止と
18: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:29:37.72 ID:YQVQs
Gスポット
19: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:32:17.55 ID:xa17P
錫杖とか独鈷とか持ってたらもう少しバズったかもな
20: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:32:34.60 ID:Dy5rS
奈良が再びの日本の中心に
21: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:34:52.21 ID:qD8aw
殺虫剤メーカーのお布施狙いだろ。一匹殺したら100円払えヽ(^o^)丿
22: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:35:42.90 ID:I4upi
これ見てもゴキブリの臓器だとは思わんよw
23: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:36:09.56 ID:eWBme
某ハードファンに大人気!
聖地が出来てよかったな
聖地が出来てよかったな
24: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:44:07.12 ID:kpPgM
見に行きたいとまったく思えないんだが
本当に観光客増えたのなら世の中には物好きが多いんだなあ
本当に観光客増えたのなら世の中には物好きが多いんだなあ
25: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:45:26.05 ID:2PAtA
こっちの奴はキチだったのか
27: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:55:41.50 ID:loJW7
ペヤングファンは必見
リアルじゃなくデフォルメされていて良かった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
