01962

【奈良】大地踏みしめるゴキブリ像 過疎地に訪問客呼ぶ

Category:画像
31394.png
1: 北あかり ★ 2026/05/11(月) 07:36:57.67 ID:??? TID:hokuhoku

奈良県上北山村の寺にゴキブリをかたどった像が立つ。25年以上前、害虫供養のために建立された。その特徴的な姿を見ようと多くの人が訪れ、過疎化が進む村の振興の一助になっている。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/40a3c84bdf36a739b063d1a05f43699459a61573

https://pbs.twimg.com/card_img/2053452838995693568/rlfzxTEo?format=jpg&name=small

31393.png
31394.png


4: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:45:34.64 ID:gIAx0

奈良はもう十分ゴキブリが集まってるだろ


5: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:47:31.81 ID:NmjHq

力作なんだろうな


6: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:50:44.61 ID:Qmg1q

Gを全て引き受けてくれるのか
ありがたや


7: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:52:23.24 ID:lHC2Y

マツケンが持ってるアレか


8: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:53:49.82 ID:L1UeS

家を守ってくれそうなG


9: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:55:46.63 ID:zbfIp

…じょうじ


10: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:03:15.44 ID:6euN9

絶対見たく無い


14: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:17:14.93 ID:ZmJea

RPGの中ボスで出て来そうだなww


15: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:23:40.85 ID:r05LQ

ゴキブリに見えんな


16: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:24:08.08 ID:gPijM

よく分からんが、奈良人はGが出たら拝むのだな
殺生も禁止と


18: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:29:37.72 ID:YQVQs

Gスポット


19: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:32:17.55 ID:xa17P

錫杖とか独鈷とか持ってたらもう少しバズったかもな


20: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:32:34.60 ID:Dy5rS

奈良が再びの日本の中心に


21: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:34:52.21 ID:qD8aw

殺虫剤メーカーのお布施狙いだろ。一匹殺したら100円払えヽ(^o^)丿


22: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:35:42.90 ID:I4upi

これ見てもゴキブリの臓器だとは思わんよw


23: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:36:09.56 ID:eWBme

某ハードファンに大人気!
聖地が出来てよかったな


24: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:44:07.12 ID:kpPgM

見に行きたいとまったく思えないんだが
本当に観光客増えたのなら世の中には物好きが多いんだなあ


25: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:45:26.05 ID:2PAtA

こっちの奴はキチだったのか


27: 名無しさん 2026/05/11(月) 08:55:41.50 ID:loJW7

ペヤングファンは必見



リアルじゃなくデフォルメされていて良かった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯