01962

【ハンタウイルスmRNAワクチン】初期段階の研究中とモデルナが発表

31384.png
1: 影のたけし軍団 ★ 2026/05/10(日) 16:51:25.83 ID:??? TID:gundan

米バイオ医薬品メーカーのモデルナは、ハンタウイルスに対するワクチンの研究を進めていると明らかにした。


同社は、米陸軍感染症医学研究所と共同で、ハンタウイルス向けワクチンの初期段階の研究を進めていると明らかにした。


高麗大学医学部のワクチン・イノベーションセンターともワクチン候補の開発で協力している。研究はクルーズ船「MVホンディウス」での感染発生以前から始まっていたという。



モデルナは発表文で「これらの取り組みは初期段階で現在も進行中であり、新興感染症への対策を開発するという当社の幅広い責務を反映している」と述べた。



8日の米株式市場でモデルナ株は急伸し、一時17%高となった。



世界保健機関(WHO)は、少なくとも6人の感染を確認しており、さらに2人の感染が疑われるとしている。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-08/TEQ99SKK3NY800#gsc.tab=0
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/321741?display=b

米マサチューセッツ州ケンブリッジにあるモデルナの施設で作業する研究員
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i7_KtI6wJp1c/v1/1800x1200.webp

31385.png
31384.png


81: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:00:24.27 ID:Dnj8S

>>1
また國民をワクチン漬けするの?


174: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:01:00.56 ID:bw60n

>>1
また影たけか解散
もしワクを打つとしても、
変異しないウィルスなのにmRNAにする必要は一切ない


194: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:42:36.73 ID:258x2

>>1
ハンタは毒性が強いから大流行にはならんぞ。馬鹿なのか?


196: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:49:57.20 ID:ILSfI

>>194
流行らせるためにテレビ局が必死に活動してる
俺が国の独裁者なら
全員即日八つ裂きの死刑にする


201: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:59:19.84 ID:29Crv

>>1 九筒Ninetone 九筒封神榜 ?逼支那猪


247: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:13:20.30 ID:2oa6F

>>1
またモデルナか


2: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:53:33.18 ID:3WDTk

大切な人のための季節がやってきました


3: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:54:26.83 ID:OiMRV

モデルナのワクチン、も~でるな

外にはも~でるな


116: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:23:46.67 ID:RWtcs

>>3
つまらないからお前自身が外に出るな


117: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:23:53.23 ID:RWtcs

>>3
つまらないからお前自身が外に出るな


4: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:55:03.34 ID:U9a7O

これで株価が上がったのね


5: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:55:59.99 ID:gmS8Q

ワク信が脳天に射って欲しそうによだれ垂らしてるやん


122: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:26:31.01 ID:AMRsj

>>5
よぉ馬鹿犯枠
打って5年経ったのに一向にタヒなねぇんだけどよ
どうゆうこったよ


6: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:56:10.03 ID:1ddoj

ハンターチャンス!


7: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:56:36.27 ID:1azCN

着手が早いですねー🤔


8: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:58:17.45 ID:qO2TG

一度でも打ったら同じなんだからビビらずにしっかり打てよワク信w


9: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:58:38.25 ID:jwJu6

まーた始まった


10: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:58:38.74 ID:vuN8p

米国と思われても仕方かない速さ


11: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:59:44.56 ID:ZMIPa

ワクチンは全て詐欺


13: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:59:57.38 ID:fgGKN

ワク信の出番です


14: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:00:05.31 ID:qO2TG

俺はノーマル免疫だから遠慮しておくがカスタム免疫のワク信はどんどんカスタムしちゃえよw


15: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:00:05.55 ID:HGIx8

そんな拡大せんやろ
儲かるのか?(´・ω・`)


16: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:00:33.72 ID:zlGS4

1番最初に日本に回して欲しい
1番のお得意様なんだから


19: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:02:38.85 ID:kS5MR

>>16
1番の実験体


17: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:01:48.41 ID:vuN8p

前は民主党、今回も民主党かもな

前、国際空港でハーバードの著名な生物化学者が拘束されたよな

するとバイデンが気を付けろ!って書き込んだ


18: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:01:59.33 ID:RFSQv

ワク信モルモット出番DEATHよ


20: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:03:10.43 ID:qO2TG

まだワク信に吐かれた暴言の10%も吐き返せてないわ


21: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:03:16.76 ID:vuN8p

生物兵器だ!って10月に予言して、結果12月に武漢で始まったよな


22: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:03:40.42 ID:pwois

イベルなんとか言うのが主成分だって
犯ワクちゃん怖いお注射打てるかな?




またワク信、反ワクの争いが始まってしまうのですかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯