1: 田丁田 ★ 2026/05/10(日) 16:22:09.08 ID:??? TID:machida
パンダ返還から約1年。かつて「パンダ特需」に沸き、圧倒的な主役を誇った和歌山県白浜町。
“絶対的アイドル”を失い、客足の減少が懸念されていましたが、実は意外な好調ぶりをみせています。
アドベンチャーワールドの新たな取り組みから、町長が明かす“シン白浜町”構想まで、パンダがいなくても輝きを放つ白浜町の今に迫ります。
■パンダいなくても「意外と来ていただいているな」
アドベンチャーワールドの絶対的アイドルだったパンダが中国へ旅立ってからまもなく1年。
町全体への影響はどうだったのでしょうか。
街に出て地元の店や宿に話を聞いてみると、予想外の明るい声が返ってきました。
地元の店の人は「昔と変わらないというか、同じぐらいな感じになってきたような。根強い人気があったのかなっていう気はしますけどね」と語ります。
また、宿泊施設の人も「パンダいなくなったことを忘れているぐらい、もう割と戻ってきているのかなとは思っているんですけど、意外と来ていただいているなっていう印象はあります」と、現在の客足に手応えを感じている様子です。
“絶対的アイドル”を失い、客足の減少が懸念されていましたが、実は意外な好調ぶりをみせています。
アドベンチャーワールドの新たな取り組みから、町長が明かす“シン白浜町”構想まで、パンダがいなくても輝きを放つ白浜町の今に迫ります。
■パンダいなくても「意外と来ていただいているな」
アドベンチャーワールドの絶対的アイドルだったパンダが中国へ旅立ってからまもなく1年。
町全体への影響はどうだったのでしょうか。
街に出て地元の店や宿に話を聞いてみると、予想外の明るい声が返ってきました。
地元の店の人は「昔と変わらないというか、同じぐらいな感じになってきたような。根強い人気があったのかなっていう気はしますけどね」と語ります。
また、宿泊施設の人も「パンダいなくなったことを忘れているぐらい、もう割と戻ってきているのかなとは思っているんですけど、意外と来ていただいているなっていう印象はあります」と、現在の客足に手応えを感じている様子です。
23: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:53:11.37 ID:xSAdm
>>1
パヨクとオールドメディア大発狂案件
パヨクとオールドメディア大発狂案件
59: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:59:54.66 ID:YEczx
>>1
オールドメディア・パヨク 涙 ww
オールドメディア・パヨク 涙 ww
61: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:05:22.13 ID:qnFSL
>>59
パンダ不在とパヨク馬鹿マスゴミを即リンクできるのはネットリテラシー高いと思うよw
パンダ不在とパヨク馬鹿マスゴミを即リンクできるのはネットリテラシー高いと思うよw
87: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:36:51.55 ID:xSAdm
>>1
年間三億円も中国に払ってたというのがアホすぎて
年間三億円も中国に払ってたというのがアホすぎて
2: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:22:53.98 ID:xPot4
オルカはおるか?
3: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:25:14.25 ID:VzUWv
パンダ関係ねーw
4: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:25:53.70 ID:3DIZT
またパヨクは負けたのかw
34: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:03:30.83 ID:kS5MR
>>4
強がりの提灯記事に決まってるだろ
強がりの提灯記事に決まってるだろ
5: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:26:10.94 ID:1JYQP
アドベンチャーワールドが更に好調らしいね
整備して更に日本人の観光客を呼べるように頑張ってほしい
整備して更に日本人の観光客を呼べるように頑張ってほしい
6: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:28:43.52 ID:Swxb8
パンダがいなくても、ちょっとした規模の観光地に行けば
凶悪で可愛げもないパンダがたくさんいるしね
凶悪で可愛げもないパンダがたくさんいるしね
35: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:07:07.24 ID:x4N2e
>>6
前から思ってたんだけど、パンダって可愛いか?
前から思ってたんだけど、パンダって可愛いか?
39: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:11:46.02 ID:vzGaU
>>35
赤ちゃんパンダはかわいい
まるでぬいぐるみ
それがゴロゴロしてるのがかわいい
大人のパンダは臭そう
かわいいというより
大きな熊
お尻の付近が茶色に汚れてる
たぶん漏らしてる
赤ちゃんパンダはかわいい
まるでぬいぐるみ
それがゴロゴロしてるのがかわいい
大人のパンダは臭そう
かわいいというより
大きな熊
お尻の付近が茶色に汚れてる
たぶん漏らしてる
44: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:22:47.10 ID:l2NIa
>>35
動物の赤ん坊はもれなく可愛いから、赤ちゃん専門動物園とかやれば、
結構需要はありそうだな。成獣に成ったら赤ん坊借りた動物園に返せば良いし。
動物の赤ん坊はもれなく可愛いから、赤ちゃん専門動物園とかやれば、
結構需要はありそうだな。成獣に成ったら赤ん坊借りた動物園に返せば良いし。
7: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:30:56.29 ID:wuoM0
パンダいなくても可愛い動物は他にたくさん居るんだよ。当たり前のこと。マスコミの偏向、誘導の魔法が解けて良かった
8: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:32:55.13 ID:gPL9p
他にも珍しい動物がいるのだから何も問題ないよな
9: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:34:06.78 ID:6IGtb
一時的な収入としてはいいけれど
結局中国に依存しない経済にしないと
痛いしっぺ返しを食らうだけだと学ばないといけないよな
結局中国に依存しない経済にしないと
痛いしっぺ返しを食らうだけだと学ばないといけないよな
10: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:34:55.80 ID:jwJu6
白いオコジョとモモンガ居たら飽きずに見てられる
11: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:35:00.78 ID:6IGtb
中国人が来てもいいけれど
居なくても問題ないという経済をいかにつくるか
中国依存しない経済をつくりなさい
居なくても問題ないという経済をいかにつくるか
中国依存しない経済をつくりなさい
12: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:35:13.21 ID:yjvDi
動物園前と温泉とイオンモールが併設してあれば最強 ホテルも
13: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:37:48.97 ID:9G9rv
パンダなんか、いらんかったんや!
でもパンダはかわいい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
