01962

【大切な必要経費】「月1万円でもやめない」「服よりも優先」…物価高でもネイルへの支出だけは削れないZ世代女子たちの本音「テンあげのため」「推し活のため」「SNSのため」

Category:ブランド・オシャレ
31380.png
1: SnowPig ★ 2026/05/10(日) 17:12:57.66 ID:??? TID:SnowPig

物価高により消費意欲も減退しがちな昨今、プチプラファッションやプチプラコスメは女性たちにとって心強い味方だ。
その一方で、Z世代の女子が「削りたくない」と語る支出がある。
そのひとつが、ネイルサロンで施術を受ける“ネイル代”だという。
ジェルネイルやスカルプネイルなどのさまざまな種類があるが、サロンでの施術は月に7000~1万2000円程度が相場のようだ。
長さ出しをするスカルプネイルやパーツを付けるデザインは、さらに高額になる。
また、取り外しや再利用ができてコスパが良いとされるネイルチップは、サロンでオーダーメイドすると5000~1万円を超える。
決して安くない施術料金にもかかわらず、なぜ若い女性たちはネイルへの支出を厭わないのか。
「物価高でもネイル代だけは削れない」という女性たちの本音に迫った。
「テンあげ」のために絶対削れない支出
都内の大学に通う女性・Aさん(20歳・政治学部)は、3週間に1回ネイルサロンに通っている。
彼女にとってネイルとは、自身のテンションをあげるための必須アイテムなのだという。
31379.png
31380.png

54: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:58:22.64 ID:psxjq

>>1
なんだかんだ言って、日本はまだ豊かなんだよなぁ。
生活に必須でないものにそこそこのカネをかけられる程度には。


2: sage 2026/05/10(日) 17:17:18.39 ID:3kGYL

安いシールを活用したり
自作したりして
工夫したらいいかもね


3: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:17:37.84 ID:8ZLZ3

息子がネイル女子連れて来たら、
完全に断る。
家事できないのはいらん


41: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:03:30.70 ID:iqyKv

>>3
ネイル=家事出来ないとか滅茶苦茶ジジイの発想過ぎるだろ
近くに女も聞ける女もいないのか


63: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:05:53.08 ID:MsFVf

>>41
3みたいな地雷舅姑を回避するための盾みたいなもんだなw


4: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:20:29.82 ID:6FsG6

ええやん別にネイルくらい
日本人はもっと大らかになれ


5: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:36:33.71 ID:CJo0l

自分で稼いでる金なら好きにしろとしか


6: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:46:25.20 ID:f8z2t

こうやって馬鹿を煽って稼いでるって訳。


7: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:49:09.51 ID:4mJN7

また足臭か


8: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:53:56.95 ID:v3RqG

大学を出て丸の内で働いてる娘が、あんなので日常生活、まして仕事できるのか? というような爪で帰省した。
びっくり仰天したが、スルー。Youtubeを見て免疫ができてて良かった。
そういえば、Youtubeのおかげで刺青にも寛容になったが、幸い見えるところにはないようだった(汗


10: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:08:57.42 ID:qnFSL

>>8
和彫こそ至高

と流したら(´・ω・`)ショボーン


22: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:33:50.64 ID:l2NIa

>>8
息子を東京へ送り出したが、娘に成って戻って来たよりはインパクトは少ない。


65: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:06:52.20 ID:MsFVf

>>8
「大学を出て丸の内で働いてる」ということにしてる娘

かもなw


9: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:05:43.25 ID:jBN5a

個人的には理解出来ないファッションのひとつだなw
爪の保護とそこにワンポイント…みたいな感じなんだろうけど…
ゴテゴテしたのとか、武器なの?って見間違えそうなやたら長いつけ爪とかは…w


11: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:10:56.25 ID:qnFSL

>>9
化学系ブルーカラーの俺様はツメ伸ばせません(´・ω・`)ショボーン
結婚指輪も腕時計も無理(´・ω・`)ショボーン

料理人で指輪時計はなんなんだろうね。てか見ると味の前に萎える。


53: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:57:08.79 ID:Y14jK

>>9
自分もあれ、ファッションとしては全く理解できない。でも、金無くてもこれだけは
削れない好きなものがある、これ捨てたら自分が自分でなくなるって感覚は、なんか分かるわ。
人によってそれが活字の本であったりバイクやクルマであったり、ペットであったりする。


12: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:13:56.73 ID:mRd2D

知ってました?

ネイルの原料って石油なんですよ


13: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:14:31.70 ID:4Hzcb

普段から四六時中ネイルをしているなら女の仕業
さ~裁縫 し~始末 す~炊事 せ~洗濯 そ~掃除
これが全く「手に負えない」と言う事になる
股の穴しか価値がないのはどうにもならん肉便器だな


67: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:09:04.37 ID:MsFVf

>>13
纏足と同じでその「さしすせそ」をやる必要のない相手と結ばれるためのものかもな
3がその推定を補強してる


14: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:18:01.43 ID:3WDTk

戦闘タイプのナメック人さんでしたっけ


15: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:18:39.70 ID:jIIg7

天ぷら揚げるのにネイルいるの?


16: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:20:04.13 ID:V82co

ネイル好きな男って少数派よね?


17: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:25:19.87 ID:Kt1bw

どれだけネイルに注力しても男性たちは全く見ていないし気にもしていないw



殆どの男は女性の爪なんて見てない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ほかのところは結構見てますが