01962

【国際】ホルムズで船爆発 韓国が原因発表「原因は未詳の飛翔体打撃」

Category:海外
31372.png
1: ちょる ★ 2026/05/10(日) 21:58:39.78 ID:??? TID:choru

韓国外交部は10日、ホルムズ海峡付近に停泊していた韓国海運最大手、HMM(旧現代商船)の貨物船で爆発を伴う火災が発生したことについて、原因は未詳の飛翔体による打撃だと発表した。

外交部は政府による調査の結果、4日に発生した火災について、貨物船の船尾に打撃を受けたことを確認したと発表。そのうえで、飛翔体の正確な機種やサイズを確認するには制約があると伝えた。

今後、現場から回収した残骸などを追加分析する予定だと発表した。

このため、同船舶を打撃した飛翔体がドローンなのかミサイルなのか、どの国によるものかをまだ把握できずにいる。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a38c7bef46cf226aab9e8cfa7ff31f0cc146e8c7
31370.png31371.png31372.png

3: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:03:31.59 ID:rbrR4

UFOか


4: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:04:13.56 ID:eSwg0

ウクライナの方から飛んできたのか


5: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:04:25.33 ID:15kk2

米国製だったと正直に言えよ


29: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:42:04.72 ID:qk4V2

>>5
言えないよw
消されるやん。


6: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:05:11.40 ID:nCEdS

モサドの破壊工作て可能性は


7: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:06:16.54 ID:U5ETk

さっさと調べ尽くせよ無能かよコリアンw


8: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:07:32.80 ID:FERei

キャンコク嫌われてんなぁ


9: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:09:18.78 ID:bblBi

停泊にイカれた朝鮮乗組員の火病による破壊


10: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:09:28.73 ID:A5WhO

韓国だからだろ。


11: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:10:20.43 ID:KBfI8

保険目当ての自作自演ニダ


12: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:10:37.34 ID:j3nvD

ミサイルが余ってたんだろ。


13: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:10:57.73 ID:WgaNK

韓国狙われすぎだろ


14: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:11:41.01 ID:FrjCf

本当に攻撃されてたのか


15: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:13:07.61 ID:f9EvY

北朝鮮のドローンか?


16: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:14:44.69 ID:GHMLE

これだけ時間掛けてモルゲッソヨじゃねえよ


17: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:14:49.58 ID:UeRAV

韓国大人気


18: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:15:24.09 ID:zWUJl

イランに攻撃された現実と向き合えよw


19: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:17:01.97 ID:2pyf1

モサド(ウクライナ)でしょうね
イランは攻撃していないと言っているのだから


24: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:33:54.79 ID:niGVR

>>19
アメリカの可能性はないんか?


28: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:37:42.77 ID:h9Qt9

>>24
アメリカのヤラセだろ。


30: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:44:41.82 ID:M5k6x

>>24
まあトランプやろねぇ
協力しないと攻撃するとか言ってたくらいやし


21: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:19:24.65 ID:2pyf1

モサドはイスラエルの諜報機関だが
ウクライナとパレスチナはモサド実験場だから


22: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:20:47.15 ID:2pyf1

アラブ諸国に対して
ウクライナのドローンを沢山売りたいのさ


23: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:27:42.38 ID:ltpwP

韓国もなんだかんだ戦いたくないんだね
遠征したら北朝鮮に攻撃されるかもしれないし、当たり前か


25: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:35:04.28 ID:IjrbS

誤射だろ


26: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:35:36.43 ID:jXQOo

鳥だ!


27: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:35:46.39 ID:Zttwv

地底人だな。



誤射か狙ったのか
緊張状態が続いています ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯