01962

【流通】エネルギーなどコスト高騰でやむを得ず…タカノフーズ「おかめ納豆」など納豆の全商品が約15%値上げ

Category:
31355.png
1: ジンギスカソ ★ 2026/05/10(日) 11:25:13.61 ID:??? TID:2929

 タカノフーズは、6月1日から「おかめ納豆」など納豆の全商品を約15%値上げする見通しです。

 流通関係者によりますと、小売店などに対し、エネルギーなどコストが高騰するなかやむを得ず、
価格改定を実施すると通知があったということです。

 ミツカンも、トレーなどの価格上昇を受け、6月から納豆全19品について最大20%値上げします。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef28479929ce72401434d718417d1e05d3af9a0
31354.png
31355.png

19: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:44:46.62 ID:ZnS7O

>>1
自民のせい


26: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:49:07.57 ID:PG38h

>>1
糞トランプ許さん


3: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:26:27.53 ID:6IebA

高級発酵食品


4: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:26:51.17 ID:lBmno

中東情勢って便利ワードすぎん?


47: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:31:32.32 ID:kYUD2

>>4
高市がトランプに媚びてなきゃこんなことにはなってねえんだよなあ
全部高市のせいだぞ


61: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:09:45.83 ID:qO2TG

>>47
媚びてないお隣さんは船攻撃されてますやんw


80: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:20:58.22 ID:1waLs

>>61
今のアメリカに大義などないだろ
同盟国相手でも攻撃すると思ってんの?


82: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:30:13.66 ID:qO2TG

>>80
ちょっと何言ってるかわかんないです


5: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:27:10.43 ID:UOvbg

おっ おかめ納豆も続いたか


6: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:28:31.97 ID:UOvbg


まあ 中東情勢落ち着いても 元には戻らんのですわな

一方通行


7: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:31:42.47 ID:HzqvW

買わないだけ


8: 499 2026/05/10(日) 11:33:04.75 ID:fKn1X

おかめ納豆も値上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


9: sage 2026/05/10(日) 11:33:23.77 ID:3kGYL

まだまだ序ノ口


10: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:34:10.93 ID:De1Pe

ワラにしろよ


11: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:37:28.78 ID:ILSfI

>>10
衛生上良くないのでできません


36: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:06:20.47 ID:qk4V2

>>10
藁の方が高いだろ!


12: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:37:32.23 ID:Zsu0y

昭和のオイルショックの時に物価が20%上がったが、
オイルショック後も、結局は値段は元には戻らんかったからなあ

だいたい食品類は1.5倍~2倍で止まればラッキーくらいじゃね


13: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:40:51.28 ID:fbBqC

はぁぁぁぁぁぁ????


14: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:41:21.61 ID:fbBqC

藁で包装してもいいのよ



おかめ納豆も値上げとは困りました。
腐るものなので買いだめもできない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ああ、もともと腐ってるか