1: SnowPig ★ 2026/05/10(日) 14:04:11.58 ID:??? TID:SnowPig
事故があったのは兵庫県加古川市の国道「加古川バイパス」で、10日午前9時半前、男性から「車4台の事故です」と110番通報がありました。
警察によりますと、マイクロバスが乗用車に突っ込み、はずみで乗用車がさらに前の乗用車に衝突し、合計4台が絡む事故になったということです。
マイクロバスには当時、部活動で遠征中の高校生など18人が乗っていて、うち高校生1人が軽いケガをしたということです。
警察によりますと、マイクロバスが乗用車に突っ込み、はずみで乗用車がさらに前の乗用車に衝突し、合計4台が絡む事故になったということです。
マイクロバスには当時、部活動で遠征中の高校生など18人が乗っていて、うち高校生1人が軽いケガをしたということです。
2: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:04:59.21 ID:w1Plz
車椅子ラグビー
3: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:06:34.18 ID:G7P4U
ハゲ彦の呪い
4: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:08:57.01 ID:PIfO1
部活の三ナイ運動だな
5: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:11:04.10 ID:Swxb8
ゴールデンウィークで車がクソ多い時期に遠征すればそういう事もあるだろう
8: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:15:22.47 ID:saiCd
>>5
GWに部活の試合や遠征をぶつけるのがそもそもおかしいよな
GWに部活の試合や遠征をぶつけるのがそもそもおかしいよな
19: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:43:04.06 ID:A5Dm1
>>8
一部の顧問がやりたくてやりたくてしょうがないんだよ
生徒のためという名のもとに
やりたくないやつが巻き添えを食らう
一部の顧問がやりたくてやりたくてしょうがないんだよ
生徒のためという名のもとに
やりたくないやつが巻き添えを食らう
32: sage 2026/05/10(日) 15:02:04.36 ID:eSBlA
>>8
在学中に部活やるのがおかしいみたいな話になるなw
在学中に部活やるのがおかしいみたいな話になるなw
6: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:11:14.05 ID:Lqtqz
遠征は危険
7: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:13:06.33 ID:EMkG9
世の中は完全にバス遠征禁止の流れになるな
10: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:25:43.61 ID:qze8b
>>7
つーかちゃんと正規の長距離バスと運転手を使えってなるだろ
金がないからっつってレンタカーで済ますとか
保護者の車数台出して移動とか誰も責任取れねえだろと
つーかちゃんと正規の長距離バスと運転手を使えってなるだろ
金がないからっつってレンタカーで済ますとか
保護者の車数台出して移動とか誰も責任取れねえだろと
44: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:34:47.64 ID:4dgXa
>>7
それで良いと思う
プロ目指すような子は最初からクラブチームなりに入って欲しい
それで良いと思う
プロ目指すような子は最初からクラブチームなりに入って欲しい
9: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:18:58.97 ID:PpuZl
まあ別に事故は起きるよね
日本中何百何千もの部活遠征がなされてる中で一つくらい
日本中何百何千もの部活遠征がなされてる中で一つくらい
11: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:27:40.60 ID:DRox8
香住か?
12: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:29:24.78 ID:ze14L
また部活か!
13: sage 2026/05/10(日) 14:34:59.99 ID:3kGYL
こんな事故が
続発するのが
いまの日本
続発するのが
いまの日本
14: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:40:07.79 ID:ZYaCD
また予算ケチってレンタカーと無料運転手じゃないだろな
15: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:40:26.46 ID:YdrK1
またかよ運転手足りてないんじゃないの全国的に
16: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:40:40.33 ID:DRox8
ちゃんと緑ナンバーだから
会社からは浜坂の方が近いか
会社からは浜坂の方が近いか
17: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:41:04.97 ID:YdrK1
足りてたとしても全員の疲労の蓄積は重くなってるはずだし
ボリューム層の加齢につれてその度合いも増しているはずだ
18: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:42:49.20 ID:7ah1r
遠征せずに相手に遠征して来てもらえばよかったのにね
20: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:46:01.98 ID:b4CqZ
スポーツ遠征
こんなの電車移動すれば良い
荷物は生徒に持たせろ
そもそも車で送り迎えなんて贅沢すぎるんだわ
こんなの電車移動すれば良い
荷物は生徒に持たせろ
そもそも車で送り迎えなんて贅沢すぎるんだわ
31: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:02:02.86 ID:hP17S
>>20
地方は気軽に電車なんか来ないんだわ
JRは鉄道路線縮小傾向に行くし第三セクターはどんどん運行減らしていく
地方は気軽に電車なんか来ないんだわ
JRは鉄道路線縮小傾向に行くし第三セクターはどんどん運行減らしていく
21: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:46:22.13 ID:saiCd
試合の現地移動や遠征で、保護者のミニバンに乗り合いして行くのも危ない
22: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:48:38.51 ID:vGwHU
遠征は命懸け
それでもいい、強くなりたい
と言うヤツだけ参加しなよ
それでもいい、強くなりたい
と言うヤツだけ参加しなよ
最近バス事故多いですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
