1: ワラビー(東京都) [GB] 2026/05/09(土) 16:42:08.74 ID:BGNkzI/d0● BE:662593167-2BP(2000)
2: さいにち君(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:43:46.13 ID:I9XZDS2L0
中国人民は中共の奴隷だから仕方ない
53: 黄色いゾウ(神奈川県) [SA] 2026/05/09(土) 17:11:01.77 ID:6DWyek8o0
>>2
奴隷というより家畜だと思う
無意味に3千万匹屠殺した毛沢東をひな壇に奉ってるのに何も文句言わない豚たち
命奪われても文句言わないのに銀行預金ごときで文句なんて言わんわ
奴隷というより家畜だと思う
無意味に3千万匹屠殺した毛沢東をひな壇に奉ってるのに何も文句言わない豚たち
命奪われても文句言わないのに銀行預金ごときで文句なんて言わんわ
3: タヌキ(やわらか銀行) [IE] 2026/05/09(土) 16:43:56.94 ID:oZjZC/Sg0
ガチで経済崩壊だな
4: メトポン(日本のどこかに) [EU] 2026/05/09(土) 16:44:14.04 ID:6Ftw58W60
パヨク「ネトウヨ!いつ中国が崩壊するんだよ!」
5: バブルマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:44:56.41 ID:Cz/Rgreu0
お金返して aa
6: パー子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:45:01.87 ID:wKG/8lLJ0
人民の命と生活は軽いからな
7: エコまる(光) [AR] 2026/05/09(土) 16:45:04.23 ID:ph8UsdNs0
取り付け騒ぎか
9: タッチおじさん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:46:43.91 ID:N73EwEWO0
五毛ちゃんは給料もらえてるのかな?
255: ムーミン(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 23:12:11.08 ID:l99yu7YU0
>>9
民間の会社員は給料未払いが普通
公務員も半年給料出てない
でもそこを辞めても他に就職できる見通しがないから居続けてる
民間の会社員は給料未払いが普通
公務員も半年給料出てない
でもそこを辞めても他に就職できる見通しがないから居続けてる
10: セーフティー(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:46:46.19 ID:TWvivaPq0
不動産が死んだんだから、住宅ローン組は全員借金持ちだろ
しばらくはどうしようもないよ
しばらくはどうしようもないよ
11: シジミくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:47:22.48 ID:/vvftI9u0
アメリカ チート
中国 GDP詐欺
もはや実体経済が一番いい国が分からん、一番住みやすいのはドイツ日本あたりか
中国 GDP詐欺
もはや実体経済が一番いい国が分からん、一番住みやすいのはドイツ日本あたりか
12: コアラのマーチくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:47:42.48 ID:UZPXcFEB0
共産主義だからお金なんて必要ないよね
34: ヨドちゃん(やわらか銀行) [AU] 2026/05/09(土) 17:00:20.37 ID:79niCDNM0
>>12
うん、現物支給で良いのでは。
うん、現物支給で良いのでは。
13: ぺーぱくん(庭) [GB] 2026/05/09(土) 16:48:08.56 ID:B30Qrzon0
預金保証がないのか
14: 石ちゃん(福岡県) [US] 2026/05/09(土) 16:48:41.62 ID:cN92NgtE0
信用がなくなったら終わりだよ
231: きいちょん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:22:50.80 ID:lOqqS6Yb0
>>14
最初からシナ人信用してる人おらんでしょw
最初からシナ人信用してる人おらんでしょw
15: バブルマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:50:07.16 ID:Cz/Rgreu0
アベガーどころの騒ぎではない😆
16: 黒あめマン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:50:31.46 ID:sKmr3GHr0
すげえな 独裁国家だから何でもアリだな
17: 雪ちゃん(岡山県) [BE] 2026/05/09(土) 16:50:48.91 ID:HDozZ87o0
滅茶苦茶で草
18: ばっしーくん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:50:51.32 ID:wZATVoXG0
預金が引き出せなくとも、人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分…
229: 狐娘ちゃん(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:13:38.83 ID:O5R0XYAa0
>>18
慶次さんあんた最終話で民衆に金ばら撒くくらい金持ってましたやん
慶次さんあんた最終話で民衆に金ばら撒くくらい金持ってましたやん
19: キューピー(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:51:44.28 ID:gQPOc4No0
偽札渡しそうだよね中国銀行って
20: エコンくん(千葉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:53:04.66 ID:zYnn+BPu0
現金なんて使わず電子通貨での取引がほとんどって自慢してたしへーきへーき
21: じゃがたくん(長野県) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:54:04.93 ID:E7GDoJzl0
日本の銀行もちゃんと引き出せるだけましだが、もはやただの貯金警備員と化してるからなぁ
22: BMK-MEN(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:54:56.95 ID:PNEZn1Hi0
うんうん。中国の経済発展は、
皆が知っている事実でーす。
何が、どのように、問題なのか?
皆が知っている事実でーす。
何が、どのように、問題なのか?
23: 雪ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:55:04.28 ID:9ZvuHM090
支那バンクだもの…
24: ブラット君(愛媛県) [US] 2026/05/09(土) 16:55:06.00 ID:tiR0nVv10
地方政府の都市開発資金を融資させらてれるが焦げ付いて回収できないんだっけ
25: ぼうや(鹿児島県) [US] 2026/05/09(土) 16:55:20.51 ID:BNmitHHv0
中国に旅行に行くと荷物ごと没収されるとか
27: ナショナル坊や(東京都) [EU] 2026/05/09(土) 16:56:01.10 ID:QJU3vV300
銀行が支払いを拒否ってのは新しいなw
実に中国らしい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
