01962

【埼玉】車が花店に突入…70歳女性「車が止まらない」通行人の30代男性が軽傷 店内は荒れ果て店前には血痕も ブレーキとアクセルを踏み間違え 女性「申し訳ないのひと言に尽きます」

Category:事件・事故
31337.png
1: Ackerman ★ 2026/05/10(日) 09:46:09.88 ID:??? TID:NOcolor24

 9日午前10時5分ごろ、白岡市小久喜の花店「柏屋サンフラワー白岡店」店舗内に、蓮田市の無職女性(70)が運転する軽乗用車が突入した。通行人の30代男性が軽傷を負った。

 久喜署によると、女性は30代の娘と4歳の孫を車に乗せ、同店付近のJR白岡駅まで送る途中だった。駅前ロータリーを通行する際、何らかの原因で同店に突っ込んだ。

 車内の女性ら3人と店内の店員1人にけがはなかったが、道路を歩いていた男性が頭を切り、病院に搬送された。命に別条はないという。

 女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。同署は事故原因や男性のけがの原因を詳しく調べている。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3cec4c8b7df10b03c305b9b260646a32f42a764

31336.png
31337.png


28: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:53:31.48 ID:RLB7s

>>1
他の事故事例でも明白だが人間による運転は常に危険性を伴う。
日本も早期の自動運転化を図るのが吉。
今世紀中には手動運転を禁じる所まで到達すべき。
そうすれば環境破壊と事故原因にしかなりえないハイパフォーマンスカーは滅ぼせる。


2: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:47:08.32 ID:hMAaE

たゆみない 宇宙の営みを告げています。


7: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:57:19.49 ID:e71IQ

>>2
ジェットストリームか?


3: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:49:39.82 ID:lfUGr

安全装備大事 せめて新しい車に乗ってください


4: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:52:57.57 ID:u4HJm

こんな事故が定期的おきてるのに対策されないのはなぜ


20: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:35:00.78 ID:hlDPU

>>4
いろいろ得するから
車屋、板金、大工


5: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:53:19.91 ID:qjEif

書類送検でおわり


6: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:56:20.28 ID:e71IQ

それは
同乗の30代女性運転する場面だろ
意地でも運転代わってやれよ


9: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:03:32.59 ID:8sRZT

>>6
お前らと同じ免許証が無い無職の子供部屋なんだろ?


12: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:15:00.70 ID:e71IQ

>>9
ちゃんと読めよ
30代の娘と4歳の孫が同乗してるって書いてあるぞ




13: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:17:54.66 ID:8sRZT

>>12
免許証の無いシンママ

孫がいて母親に運転はさせないからな


8: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:00:35.38 ID:bPGCZ

こわ


10: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:06:16.44 ID:jBN5a

また老人のダイナミック入店か…


11: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:14:49.09 ID:v8WtJ

アクセルを床までベタ踏みしたら逆にブレーキかかるようにしたほうがいいんじゃないか
特に、ジジババ仕様としては


14: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:20:22.96 ID:jTU83

免許返上しやがれくそばば~。


15: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:20:44.94 ID:l3FYw

娘と孫を駅まで送るんだから娘が運転する場合は駅に着いたら母親は他の席から運転席に移動する必要があるから面倒くさい


16: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:24:12.37 ID:oXhPf

還暦過ぎたらMT車を義務付けた方が良いな
この世代はMTをずっと乗ってた世代だろ
中年になってATにするから無理がある


17: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:29:49.57 ID:hP17S

シフトポジションがドライブやリバースなら
ペダルを踏めば進んだり止まったりするわな
この理解が運転で冷静に判断できるかどうかなんだわ


18: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:30:28.54 ID:LsY63

頭おかしい


19: 名無しさん 2026/05/10(日) 10:32:28.99 ID:LsY63

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
間違えたとしても、すぐ離さず全力でアクセルを踏み続けているだろうが



やっぱり高齢者には極力運転させない方向の法律作っていかないと
被害者はもちろん、加害者側にも不幸でしかない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯