1: ひかりちゃん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:57:15.68 ID:c18YmCBM0● BE:662593167-2BP(2000)
2: ひかりちゃん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:58:03.32 ID:c18YmCBM0 BE:662593167-2BP(1000)
3: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:58:07.55 ID:zh6z/vKr0
あらお買い得!
4: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:58:16.10 ID:uwgE3veu0
こいつらプライドの国民とか言ってるのに
これはないわ
これはないわ
5: プリングルズおじさん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:59:01.71 ID:IciQJezk0
雑な仕事だな
6: バンコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:59:09.67 ID:lYZG/+6v0
おいおい、死ぬぞアイツ
7: Mr.コンタック(神奈川県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:00:30.60 ID:smAFTwTD0
よくあるOEMをさも鬼の首を取ったかのように言うネトウヨ草
社会に出たことない引きこもりかよ
社会に出たことない引きこもりかよ
9: V V-PANDA(みょ) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:02:17.06 ID:vKJlw1+50
>>7
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
10: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:03:09.05 ID:uwgE3veu0
>>9
中国人って脳に障害があると思うわ
中国人って脳に障害があると思うわ
11: 京ちゃん(みょ) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:05:21.83 ID:Uxc7up6i0
12: 狐娘ちゃん(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:06:18.29 ID:qMBdDaN90
>>7
いや国外製造のOEMを完全自国産とか宣うのはダメだろ
しかもロゴ剥がしたらbrotherの名前が出てくるとか雑すぎるだろ
いや国外製造のOEMを完全自国産とか宣うのはダメだろ
しかもロゴ剥がしたらbrotherの名前が出てくるとか雑すぎるだろ
25: りそな一家(ジパング) [GB] 2026/05/09(土) 22:16:53.31 ID:quS8Qn8F0
>>7
OEMたという証拠は?
OEMたという証拠は?
56: ローリー卿(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:41:14.52 ID:3jeZ+u3b0
>>7
これ。ガワの金型がブラザーのものだっただけで肝心な中身はチャイナ製なんだと思う。
これ。ガワの金型がブラザーのものだっただけで肝心な中身はチャイナ製なんだと思う。
ケースなんて流用で十分。浮いた金を中身につぎ込む方が合理的。感心する。
78: ぶんぶん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 23:04:03.97 ID:BECKJrAq0
>>56
どういう擁護だよw
どういう擁護だよw
13: ハミュー(静岡県) [EG] 2026/05/09(土) 22:07:28.44 ID:O44N2FZK0
むしろ中国でプリンタは作ってないのか?
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな
14: ぽえみ(岡山県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:09:01.33 ID:tMLdXs7D0
儲かればなんでもいい
16: タウンくん(香川県) [DE] 2026/05/09(土) 22:09:54.86 ID:+//IM6+c0
3Dプリンタって中国製違うんか?
17: サトちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:10:39.59 ID:FldDFvhi0
中国ならブラザーレベルのプリンタくらい作れるのに
46: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:35:56.23 ID:uwgE3veu0
>>17
無理だよ
あいつら手抜きしまくるから
品質の低いものしか作れない
無理だよ
あいつら手抜きしまくるから
品質の低いものしか作れない
18: ルネ(SB-Android) [US] 2026/05/09(土) 22:11:10.23 ID:+7/8/VW40
せめて兄弟って名前なら
19: テッピー(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:11:47.68 ID:biuv+wSA0
裏を返すと、ブラザーのプリンタが、部材に至るまで完全にMade in Chinaって事かな?
28: りそな一家(ジパング) [GB] 2026/05/09(土) 22:18:35.97 ID:quS8Qn8F0
>>19
何やっても駄目なお前が偉そうに
何やっても駄目なお前が偉そうに
20: ガッツ君(富山県) [US] 2026/05/09(土) 22:13:31.57 ID:vo8ixkXB0
これは製造ラインや金型を流用されてるだろうって話らしい
21: バンコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:13:46.34 ID:lYZG/+6v0
正解はこれらしい
>中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用して
>中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用して
そのまま 作ってるらしいですね。金型 ぐらい ちょっと作ればいいものを。
32: アマリン(東京都) [US] 2026/05/09(土) 22:24:03.32 ID:CzzjMxgh0
>>21
旅客機もダグラスのMDシリーズ作ってたラインでパクリ生産してたな
旅客機もダグラスのMDシリーズ作ってたラインでパクリ生産してたな
131: ジャンピングDDT(東京都) [US] 2026/05/10(日) 01:19:24.76 ID:JMuXVKl50
>>32
C-909ね
C-909ね
88: ストーリア星人(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:23:19.92 ID:9XM4jgnX0
>>21
ちょっと作るというか、こんなもんちょっと金型削ればすむ話なのに。って思う。
ちょっと作るというか、こんなもんちょっと金型削ればすむ話なのに。って思う。
22: かわさきノルフィン(茸) [LY] 2026/05/09(土) 22:14:40.96 ID:0Em95tKq0
愛国消費で買ったのに裏切られた!と中国で炎上したらしい
23: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:14:48.32 ID:AZal0e6P0
>>>
維力(ウィリー、WEILI)は、1986年にポッカ(現:ポッカサッポロ)から発売された、
維力(ウィリー、WEILI)は、1986年にポッカ(現:ポッカサッポロ)から発売された、
中国のスポーツ科学に基づいて開発された漢方風味のスポーツ飲料です。
24: ゾン太(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 22:15:01.19 ID:LAWix/Pm0
シール貼っただけのを「中身は…」とは言わない
実に中国らしい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
