01962

中国ブランド「得力」のプリンター、中身は日本の「brother」だった件

Category:ガジェット・IT
022783.png
1: ひかりちゃん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:57:15.68 ID:c18YmCBM0● BE:662593167-2BP(2000)





2: ひかりちゃん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:58:03.32 ID:c18YmCBM0 BE:662593167-2BP(1000)



3: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:58:07.55 ID:zh6z/vKr0

あらお買い得!


4: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:58:16.10 ID:uwgE3veu0

こいつらプライドの国民とか言ってるのに
これはないわ


5: プリングルズおじさん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:59:01.71 ID:IciQJezk0

雑な仕事だな


6: バンコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:59:09.67 ID:lYZG/+6v0

おいおい、死ぬぞアイツ


7: Mr.コンタック(神奈川県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:00:30.60 ID:smAFTwTD0

よくあるOEMをさも鬼の首を取ったかのように言うネトウヨ草
社会に出たことない引きこもりかよ


9: V V-PANDA(みょ) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:02:17.06 ID:vKJlw1+50

>>7
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。


10: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:03:09.05 ID:uwgE3veu0

>>9
中国人って脳に障害があると思うわ


11: 京ちゃん(みょ) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:05:21.83 ID:Uxc7up6i0



12: 狐娘ちゃん(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:06:18.29 ID:qMBdDaN90

>>7
いや国外製造のOEMを完全自国産とか宣うのはダメだろ
しかもロゴ剥がしたらbrotherの名前が出てくるとか雑すぎるだろ


25: りそな一家(ジパング) [GB] 2026/05/09(土) 22:16:53.31 ID:quS8Qn8F0

>>7
OEMたという証拠は?


56: ローリー卿(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:41:14.52 ID:3jeZ+u3b0

>>7
これ。ガワの金型がブラザーのものだっただけで肝心な中身はチャイナ製なんだと思う。
ケースなんて流用で十分。浮いた金を中身につぎ込む方が合理的。感心する。


78: ぶんぶん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 23:04:03.97 ID:BECKJrAq0

>>56
どういう擁護だよw


13: ハミュー(静岡県) [EG] 2026/05/09(土) 22:07:28.44 ID:O44N2FZK0

むしろ中国でプリンタは作ってないのか?
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな


14: ぽえみ(岡山県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:09:01.33 ID:tMLdXs7D0

儲かればなんでもいい


16: タウンくん(香川県) [DE] 2026/05/09(土) 22:09:54.86 ID:+//IM6+c0

3Dプリンタって中国製違うんか?


17: サトちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:10:39.59 ID:FldDFvhi0

中国ならブラザーレベルのプリンタくらい作れるのに


46: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:35:56.23 ID:uwgE3veu0

>>17
無理だよ

あいつら手抜きしまくるから

品質の低いものしか作れない


18: ルネ(SB-Android) [US] 2026/05/09(土) 22:11:10.23 ID:+7/8/VW40

せめて兄弟って名前なら


19: テッピー(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:11:47.68 ID:biuv+wSA0

裏を返すと、ブラザーのプリンタが、部材に至るまで完全にMade in Chinaって事かな?


28: りそな一家(ジパング) [GB] 2026/05/09(土) 22:18:35.97 ID:quS8Qn8F0

>>19
何やっても駄目なお前が偉そうに


20: ガッツ君(富山県) [US] 2026/05/09(土) 22:13:31.57 ID:vo8ixkXB0

これは製造ラインや金型を流用されてるだろうって話らしい


21: バンコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:13:46.34 ID:lYZG/+6v0

正解はこれらしい

>中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用して
そのまま 作ってるらしいですね。金型 ぐらい ちょっと作ればいいものを。


32: アマリン(東京都) [US] 2026/05/09(土) 22:24:03.32 ID:CzzjMxgh0

>>21
旅客機もダグラスのMDシリーズ作ってたラインでパクリ生産してたな


131: ジャンピングDDT(東京都) [US] 2026/05/10(日) 01:19:24.76 ID:JMuXVKl50

>>32
C-909ね


88: ストーリア星人(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:23:19.92 ID:9XM4jgnX0

>>21
ちょっと作るというか、こんなもんちょっと金型削ればすむ話なのに。って思う。


22: かわさきノルフィン(茸) [LY] 2026/05/09(土) 22:14:40.96 ID:0Em95tKq0

愛国消費で買ったのに裏切られた!と中国で炎上したらしい


23: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:14:48.32 ID:AZal0e6P0

>>>
維力(ウィリー、WEILI)は、1986年にポッカ(現:ポッカサッポロ)から発売された、
中国のスポーツ科学に基づいて開発された漢方風味のスポーツ飲料です。


24: ゾン太(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 22:15:01.19 ID:LAWix/Pm0

シール貼っただけのを「中身は…」とは言わない



実に中国らしい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯