01962

【画像】辺野古転覆事故直前、生徒たちが船に乗り込む様子がこちら

Category:事件・事故
022782.png
1: カナロコ星人(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:38:32.20 ID:jUpWe/fJ0● BE:662593167-2BP(2000)






35: あんらくん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:55:47.63 ID:B1a7ptuL0

>>1
誰も救命胴衣着てなくて草も生えないなこれ
平和だ子供の未来だなんだ語っておいて結局このザマ
剥がれるメッキもないじゃん


58: 梅之輔(宮城県) [CN] 2026/05/09(土) 09:24:00.80 ID:q7vSGs3+0

>>1
こんな小舟に荒れてる時に人たくさん乗せてなんて正気沙汰じゃないな


75: しまクリーズ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:37:55.89 ID:LH7OFZk20

>>1
救命胴衣この時点では着てない?
こんな足場悪い場所じゃそりゃチェックなんてできないよな


95: シャリシャリ君(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:58:44.50 ID:odzIenTV0

>>1
密入国かなww


128: マックス犬(静岡県) [CN] 2026/05/09(土) 11:00:05.48 ID:stu7VCqI0

>>1
救命胴衣の説明ってなに?渡して着るそれだけの話じゃねえの?


131: スーパー駅長たま(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:06:33.93 ID:PE6aBvIJ0

>>128
ベストタイプで締め付けがゆるいと落水したときに抜けて
当人は勢いよく沈んでジャケットだけが浮かんでることになる


132: ローリー卿(やわらか銀行) [EU] 2026/05/09(土) 11:06:44.32 ID:ciYtRtni0

>>1の左側の画像
右端に亡くなった知華さんが写っている
不安そうな表情してる

生徒たちの服装は船に乗るというより、水族館に行くと言う感じの服装だな


133: スーパー駅長たま(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:07:58.53 ID:PE6aBvIJ0

>>132
乗らない選択肢もなかったっぽい



138: ローリー卿(やわらか銀行) [EU] 2026/05/09(土) 11:24:18.71 ID:ciYtRtni0

>>133
生徒が撮影した動画には知華さんの肉声もある
遺族は、亡くなった当日の知華さんの様子を知れて良かったのか…


234: ちかぴぃ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 16:28:15.55 ID:o5z+UO190

>>1
乗船してる場所が明らかにおかしいよね。


241: 大崎一番太郎(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:34:57.48 ID:1c4g1rz40

>>1
(´・ω・`) どんちゃんどんちゃん死出の旅…
(´・ω・`) っていうのを思い出したの…クスン


5: ナルナちゃん(京都府) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:40:20.08 ID:OqjzFv3j0

スカートはいてるのが事前に全く説明なかった証拠


7: ピンキーモンキー(奈良県) [US] 2026/05/09(土) 08:40:53.49 ID:NmjoB+bu0

後発組の引率の先生が生徒たちに事故の日の動画消させたという話はどうなったの?


8: 黄色いゾウ(神奈川県) [SA] 2026/05/09(土) 08:41:45.86 ID:6DWyek8o0

同志社高西田喜久夫校長主幹ファイナルデッド修学旅行の一場面
予知夢を見た生徒はいなかったか


9: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:41:49.59 ID:i0Kh5I8C0

クズマスゴミが報道しないから、内部リークが徐々に出てきたな。
そのうち報道せざるを得ない事態になるだろ。


10: フレッシュモンキー(東京都) [US] 2026/05/09(土) 08:42:43.38 ID:gXr2Pa/X0

映画スターリングラードの冒頭かな


12: パッソちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:45:38.62 ID:NeETSSO80

この小さいボロ船に何人乗ったの?


113: 京ちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 10:33:57.06 ID:DzFoCHpi0

>>12
生徒が18人みたいだから船長や乗員を含めて20人は乗ってた筈、まぁこのボロ船じゃ引率の教師が乗りたくないのも分かるわ


242: 大崎一番太郎(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:37:10.54 ID:1c4g1rz40

>>113
(´・ω・`) 左翼さんって、自分の命だけはかわいい、って人が多そうだもんね…クスン


13: 御堂筋ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 08:45:42.53 ID:JSYU+qot0

足場も無理があるしやはり船狭いなあ
よくもまあ二桁人数乗せる気になるな
生徒は実績作りのための貨物じゃないんだぞ



ひどい事故でした ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯