1: SnowPig ★ 2026/05/09(土) 19:53:12.57 ID:??? TID:SnowPig
“バカラで106億円溶かした男”で知られる「大王製紙」の元会長で実業家・井川意高氏(61)が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し「富裕層」について持論を展開した。
元日本スーパーライト級王者・細川バレンタイン氏との対談企画で「富裕層」の話題になると、井川氏は「資産が10億円、20億円、30億円っていう人を富裕層だと思うかもしれないけど、実際には富裕層じゃないですからね」と持論を展開する。
元日本スーパーライト級王者・細川バレンタイン氏との対談企画で「富裕層」の話題になると、井川氏は「資産が10億円、20億円、30億円っていう人を富裕層だと思うかもしれないけど、実際には富裕層じゃないですからね」と持論を展開する。
6: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:07:29.77 ID:42Ux7
>>1
100億溶かした お前みたいになりたくないだろ 誰も😳
100億溶かした お前みたいになりたくないだろ 誰も😳
28: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:17:05.98 ID:2JMSo
>>1
ギャンブルに金使わければ10億で余裕。
問題なのはド素人がギャンブラー気取ってギャンブルにハマることだ。
ギャンブルに金使わければ10億で余裕。
問題なのはド素人がギャンブラー気取ってギャンブルにハマることだ。
39: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:41:00.82 ID:ArUaA
>>1
じゃあお前よりもっと上の富豪から4桁億ないと偉そうに言うなと
じゃあお前よりもっと上の富豪から4桁億ないと偉そうに言うなと
言われたらどうするんだ?そもそも借金だらけで首がまわらないという
噂はどうなんだ?肯定もに定もしないが
46: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:51:35.57 ID:2JMSo
>>39
ビルゲイツ「私をこんなくだらないことに巻き込まないでくれないか?」
ビルゲイツ「私をこんなくだらないことに巻き込まないでくれないか?」
75: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:08:32.79 ID:RbiHX
2: 名無しさん 2026/05/09(土) 19:55:36.99 ID:qMay1
アホボン
3: 名無しさん 2026/05/09(土) 19:56:30.65 ID:ljP9B
富裕層は公正に分配されるべき利益を総取りしているヤクザ
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:02:01.98 ID:KeFz7
サラリーマンの生涯年収約2億円って言われてるのに
その10倍以上の資産あって豊かに生活出来ない人間は単に金の使い方下手なだけだわ
その10倍以上の資産あって豊かに生活出来ない人間は単に金の使い方下手なだけだわ
79: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:13:43.69 ID:idRp0
>>4
老害
もう2億じゃねーよ
どんだけ底辺老害なんだよ
老害
もう2億じゃねーよ
どんだけ底辺老害なんだよ
5: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:04:56.57 ID:9Np6t
成金オッサンの典型だよな
11: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:21:51.81 ID:WMMMn
>>5
生まれから超上級やで
生まれから超上級やで
7: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:12:06.77 ID:JRATq
確かに資産有っても収入なきゃだわな
8: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:15:49.32 ID:xfJNn
利子だけで楽に生活できるラインかな
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:20:55.69 ID:guRlH
だよな
10: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:21:44.17 ID:tjzQO
そら裕福のイメージが人それぞれ青天井だし
単に金ありゃ裕福、自家用ジェットぐらいないと裕福と認めないやら
単に金ありゃ裕福、自家用ジェットぐらいないと裕福と認めないやら
19: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:49:01.54 ID:XOSCT
そりゃギャンブルで溶かしまくればいくらあっても足りんわな
20: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:49:28.74 ID:WNGxG
こいつは裕福の概念を理解してないな
この人が現在どうして金持ちなのか知らん人のために。
自分で書いても良いのですが、嫉妬と思われるのも嫌なので
AI回答貼っておきます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
AI回答
井川意高(いかわ もとたか)氏は、一代で資産を築いた人物ではありません。
大王製紙の創業家3代目であり、祖父・井川伊勢吉氏が創業した会社のトップ(会長・社長)
を務めた「創業家出身の御曹司」です。
井川氏は親や祖父から引き継いだ基盤(創業家資産)の中で生活しており、
自身の功績でその規模を拡大させたわけではありません。
巨額の資産をカジノで失いながらも、莫大な残存資産があったため、現在も富裕層の地位にいます。
…ということで、井川氏はめっちゃ語るんですけどね。
正直言いまして、薄っぺらいんですよ。
周りで聞いている人も薄々そうだと思ってる顔してます。
恋愛のテクの話も、経済・政治も、なんでもかんでもご意見番やりたがるのですが、
たかが知れてる聞きかじりレベルなことばかり、ドヤ顔で語るんです。
でも圧倒的な資産持ってる人なんで、まわりは笑顔でそうですね言うしかないし、
そう言っておいた方が得。だから本人も間違いに気づかずここまで来た感じします。
今回の話も本来なら「でもそのもともとの金、お前が稼いだ金じゃないじゃん。
受け継いだだけじゃん」とツッコまれて終わる話しです。
別に嫌いじゃないです。悪い人とも思いません。ただちょっとカッコ悪いです。
それでもここだけは圧倒的に、そんじょそこらの人では到底勝てない物凄いことあります。
それは「大王製紙の御曹司と生まれた超幸運」です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
