01962

【芸能】小原ブラス、新幹線ではお酒禁止にしてほしいと訴え 酔っぱらいが「隣にいるだけでしんどい」

Category:芸能
31318.png
1: ちょる ★ 2026/05/09(土) 22:28:37.38 ID:??? TID:choru

タレント・小原ブラス(34)が9日までに自身のスレッズを更新し、新幹線で禁止してほしいことを訴えた。

「飲み始めたら気分良くなって止まらないタイプも結構居て、気づいたらイビキかいて寝てたりするし、いきなりゲロでも吐かないか怖すぎてマジで地獄の時間。隣の知らない人のお酒の耐性なんて分からんから、問題なくても隣にいるだけでしんどい」とその理由をつづった。

「なんで知らん酔っぱらい隣で心配せなあかんのや」と不快感をにじませると「もうお酒はお店と家以外、公共の場では禁止ってことでいいんじゃないの?諸外国みたいに」と持論を展開していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dda51e4d628807d6619bcaea63dbaa8c93a2bb04

31317.png
31318.png


39: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:03:16.54 ID:EqRrD

>>1
こいつが自分の周りの分の席も買えばいいだけ


55: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:27:52.42 ID:1uwJU

>>1
席の移動、列車の乗り換えが可能なシステムのほうが良いのでは? w
酔っ払いと隣り合わせになる確率、飲酒した後に乗車・乗車後の飲酒で
他の乗客に不快な思いをさせる発生率を考えたら、全面禁止や飲酒可・
不可のすみ分けも現実的ではない


60: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:38:30.54 ID:BZUQu

>>1
新幹線は楽しい旅行の移動に使ってる人もいるし
仕事先に行く途中の人もいるし
仕事帰りの人もいる

まあ アルコール 程度は しょうがないでしょ
通勤電車じゃないんだから


68: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:55:44.41 ID:m9Jt1

>>1
そんなに他人が気になるなら個室にしとけ
許されないなら事務所を恨め


74: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:15:36.86 ID:8ZLZ3

>>1

駅員さんに何も言ってないのに、
私の顔が撃沈モード全開だったのか。
駅員さんが後ろの席空いてるから、
移動して大丈夫と教えてくれた。


3: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:31:14.25 ID:LDhfK

グリーン車使えよ


7: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:34:01.35 ID:fihiS

>>3
グランクラス 「え?」


4: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:31:15.39 ID:VSkqp

これは許容範囲でしょ
嫌なら1両貸し切れ


5: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:32:56.64 ID:fxTzH

昔の禁煙車のように、禁酒車でも作るか


6: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:33:45.45 ID:Mi2GD

え、新幹線で飲めないのは辛いや


8: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:34:05.79 ID:yVKxk

本当にロシア人なのか


9: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:34:07.87 ID:11GZg

そこでグーリン個室ですよ
しばし待たれい


11: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:35:00.57 ID:A9ePU

誰やねん


12: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:35:21.89 ID:8guFo

仕事終わりに一杯
ギャラじゃわからないだろうな


13: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:36:04.99 ID:ECSmX

新幹線は禁酒でいいだろ


14: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:36:20.32 ID:VjGO7

たかが2時間程度
酒我慢できない奴らは
ある中

自覚してないだろうけど


15: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:38:00.81 ID:o0bCA

意識高い変な男が隣に居るのもしんどい


16: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:38:09.59 ID:rfsvc

お前中心で世界回ってないんで


17: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:38:47.57 ID:o0bCA

と思ったら普通にゲイかよ


18: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:38:51.89 ID:dHMIr

まあ昼間から飲むのはダレる
夜だと終点の怖さでちょっとピリる



酔っ払いはどこにいても絡んでくるとしんどいです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯