01962

【悲報】Switch1が4.4万に値上げは流石に便乗値上げやろと話題に🥺

Category:ゲーム
31277.png

1: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:33:56.08 ID:6fzHu7/xM

まじで

022771

31277




2: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:34:18.17 ID:6fzHu7/xM

「ニンテンドースイッチ」は3万2978円から4万3980円に改定する。
上位機種の「ニンテンドースイッチ有機ELモデル」は
3万7980円から4万7980円に値上げする


3: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:34:26.19 ID:6fzHu7/xM

なんでなん🥺


5: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:36:15.59 ID:FgUeR/BbH

Switchがほぼ48,000円はねーわ


6: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:36:44.78 ID:QVVUhZVj0

まだswitchも続ける気があるんだな…


8: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:37:38.47 ID:lwQnlfXd0

>>6
「Switch2高いから1でええかー」勢からむしり取るつもりだと思う


9: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:38:24.47 ID:+zHNH/UTH

円安もあって転売需要が続いてるからな


10: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:38:46.29 ID:/M1NHcEl0

何処で話題なん?


12: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:40:05.62 ID:OkvEviV50

Switch1だとメモリが安いなんてわけないだろ


13: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:41:08.53 ID:Q4U0KRys0

任天堂としてはS1にユーザーが流れるのを防ぐために
値上げしたのか、縦マルチで行く覚悟を決めたのかわからないな
カタチケ復活の救済措置くらいやって欲しいもんだけど


14: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:41:14.50 ID:r5JPAAfC0

値上げしてもスイッチ2だけじゃ殆ど利益出ないか赤字だから、スイッチで回収
マクドナルドのポテトやドリンクで稼ぐ商法みたいな


15: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:41:19.40 ID:OhUJPeAS0

中華買取がSwitch2より高いくらいだしな
転売屋に全部狩られてるんだろ


16: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:41:29.60 ID:YaRnm187p

為替的には日本だけ半額近く安かったのでむしろ妥当
だいたい円安が悪い


19: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:43:28.04 ID:OkvEviV50

3DSの頃は1ドル70円で今160円だからな
6万ぐらいだろ


24: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:50:44.05 ID:Q6HdbyTn0

>>19
為替倍以上になってるのかよ

これが首相様のおっしゃってた円安ホクホクの効果なんですね(´・ω・`)


21: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:48:48.34 ID:VhICpRyl0

Switchは値下げどころか部品高騰でギリギリ値上げしないで
踏ん張ってるとか言ってたからな


22: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:49:18.90 ID:Q6HdbyTn0

半導体価格が上がってるのだから、当然switch1の製造の方にも
影響が出るのは当然だろうな。しかしそれにしても高いな


25: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:51:06.64 ID:OHBlQhUr0

そこまでして任天堂のゲームやりたいか?
まぁゼルダとかは面白いけど、他は子供だましだろ
PCで遊んだ方が絶対有意義な時間になるぞ


28: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:53:03.12 ID:Q6HdbyTn0

>>25
スプラトゥーン以上に優れた操作性を持つTPSは
存在しないと思う。あの直感的な操作は譲れない


34: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:57:23.15 ID:6KIgPnJw0

>>25
PCの方がソフトの多様性あるのは事実だけど、
初期投資がSwitchよりはるかに高いし…


26: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:51:35.05 ID:9WlPDaK0M

こっちのが原材料高騰分を正直に反映させた価格なんだろ
もう1はあまり売りたくないだろうし


29: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:54:34.04 ID:t1zFv8MH0

逆にXSSの市場価値が高まったと言える


31: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:56:16.56 ID:3duH5vUu0

>>29
XSSの値段しらんの?


30: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:55:09.23 ID:ojOLHqaE0

部品が減るわけじゃないんだから上がるに決まってるだろ...


33: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 07:57:14.19 ID:knzIMW480

この値段を見るとSwitch2は8万円が適正価格なんだなと思う
米国の500ドルは7万8000円だし
いや、欧州の500ユーロの9万円が近いか
Switch1はこれは逆ザヤでなく、ちゃんと利益が出る値段だろうし
欧州はPSが強いから逆ザヤしてまで無理に普及させることもない


36: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 08:06:21.96 ID:Q6HdbyTn0

>>33
もっとソフトがたくさん出ててロイヤリティが稼げてれば
そちらだけでも事業が成り立つんだろうが
残念ながら今の所switch2でそんなに売れてるのは
自社のマリカワぐらいしかないからねえ


35: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 08:02:57.83 ID:knzIMW480

Switch2の6万円でも2万円近い逆ザヤでてるだろうな
これから更に悪化するだろうから日本語版だけ再値上げあるよ
日本のPS5はもうハード後期でだいたい普及したからソニーにダメージはあまりないが
Switch2はまだまだ一年目だからダメージでかい


37: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 08:09:35.54 ID:Oe+HdRmF0

便乗の意味わかってんの?


50: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 08:50:05.02 ID:cJcIH7HH0

本体の値段上げてソフトの値段下げた方がよかろ
最近下がってない?


51: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 08:50:41.34 ID:iK/QnjsB0

これは円安ホクホクのせいなんで社会常識あれば責められない


54: 名無しさん必死だな 2026/05/09(土) 09:02:12.09 ID:h4HUVK4x0

毎日食う食料品の値上げのがキツイ
ゲームは無料ゲームでよし(๑•̀ㅂ•́)و✧



便乗ってわけじゃないでしょう
あくまで部品価格の高騰での価格変更ですから ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677