01962

【炎上】ホリエモン、食用菊ばらまき炎上にイラッ!「大相撲の塩はどうなんだ?節分の豆まきは良いのか?」

Category:芸能
31270.png
1: ずぅちゃん ★ 2026/05/09(土) 07:12:59.91 ID:??? TID:zuuchan

ネット上では、同店で撮影された動画が拡散。客がうちわの上にのせた食用菊をあおぎ、カウンターは花まみれになっていた。同店のクラウドファンディングによれば「長さ1メートルのカスクに、極上の和牛を惜しげもなく散りばめたちらし寿司。その上を舞い踊るのが、日本の国家(原文ママ)、そして神戸ビーフの象徴である菊の花。食と芸術が融合した、まさに“儀式”と呼ぶべき一皿」「『ふざけてる』と思われてもいい」と説明している。

この話題になると、堀江氏は「じゃあお前、大相撲の塩はどうなんだ?っていう。塩だって食べられるでしょ。お前ら食用菊より塩を食ってるんだろ。塩は土俵にまいてもいいのか?って話じゃん」と投げかける。

「葬式に行ったら帰りにお清めの塩を渡されるでしょう。あれを家の前にまくのはいいのか?っていう。じゃあ節分の豆まきは良いのか?って。お前床に落ちたヤツ食うのか?食わねえだろって。そんなこと言い出したらキリがねえだろ」と持論を展開していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e4ca1871dd8950e6a9b0e26515a42410d70d46a
31269.png

31270.png


22: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:35:08.77 ID:Z1gWC

>>1
知恵遅れのデブって生きるの大変そう


29: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:49:52.93 ID:mo9ct

>>1
こいつは小学生か?
ええ大人がくだらん事するから炎上しているっていつになったら気づくのだ


28: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:49:39.98 ID:uv5Pm

>>1
ド腐れ貴文は人間のクズ
この劣等生物のドタマをカチ割れ


2: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:16:28.07 ID:xBTd1

元々わかる人だけ来いってスタンスなんだから来ないやつに何言われたって気にする必要ないだろ
不特定多数の批判が嫌なら最初から媚び売ってろよ


3: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:16:29.78 ID:s4gtd

それなりに昔からある文化とその店限定の下品なイベント差だなw


4: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:17:44.61 ID:FHmFj

イラえもん 本日のイラッ!


5: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:17:45.61 ID:kK0RB

植物を食える食えないで価値を決める人間ってどうなんだろうな


6: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:18:54.87 ID:DspWL

つまり、血税で飛ばないロケットを無駄に発射するのが一番悪って話しか?


8: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:20:59.21 ID:QLqPn

ふざけてると思われてもいいって
ふざけてると思われてるから批判されてるんだろ
メンヘラかよ


9: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:21:13.43 ID:oGTFo

節分の豆は拾って食うだろ


10: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:21:29.03 ID:39p7O

フジテレビ争奪の時は、
堀江貴文と楽天三木谷氏
もう今は、楽天三木谷氏は、トップ経営者。
雲泥の差だ。


11: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:21:39.31 ID:Tm2BE

重要な点は食品ロスどうこうよりも下品に見えるかどうかなんじゃないのか
堀江の肉レストランも女体シャンパンもビジュアルが下品に見えるのよ
だからみんなに叩かれる


12: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:22:05.26 ID:YOFqM

品性は金で買えない


16: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:23:35.10 ID:Zj9It

自然に帰るって意味のとゴミになるとは違うかと


18: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:25:02.67 ID:GEHk6

ホリエモン屁理屈笑えるw


21: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:26:35.25 ID:Dpdd0

見苦しくダサい言い訳w


23: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:39:27.06 ID:vu4XB

スピード違反で捕まった低能オッサンのほとんどが
「みんな出してるだろ」と文句いうけど同じことしてるね



これだけは言えますが、もし堀江さんが普段から人の揚げ足取ったり、
暴言で人を否定しまくるような言動をしていなければ、ここまで炎上しなかったでしょうね
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯