1: ずぅちゃん ★ 2026/05/08(金) 11:47:18.91 ID:??? TID:zuuchan
ガールズちゃんねるに5月上旬、「おばけが怖くて仕事辞めた人いますか?」というトピックが立ち、大きな反響を呼んだ。トピ主は、現在の職場について次のように吐露している。
「初めての感じですが明らかに空気が悪いです。ヒンヤリみたいな、見えないけど絶対いる感じがします。見える人はいっぱいいると言われてさらに恐怖感でいっぱい」
「部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂
見えない何かに怯えるトピ主に対し、似たような理由で実際に職場を辞めた人の体験談も寄せられた。
「絶対にその部屋じゃないと出来ない業務で誰かに変わってもらえない立場から辞めたよ。毎日の事だから耐えられなかった。あれは絶対にいた」「閉店作業してる時に真後ろから耳のそばで女の人の声で『ねぇ』と話しかけられて怖すぎて辞めた」
原因不明の体調不良に悩まされた結果、退職や異動を選んだという声もある。「時間が遅くなると部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂がある職場で働き始めてから急に体調が悪くなった、と言う人は、退職する旨を管理職に伝えたところ、
「やっぱり何か見たりしましたか?」
と言われたそうだ。心霊現象を実質的に黙認している形だ。これは確かに怖い。
「おばけよりも生きてるおばさんとおじさんの方がよっぽど怖い」
しかし、存在が不確かな霊的なものでせっかくの仕事を辞めるのはもったいない。怖い空気には一発かましてやりたいところだ。トピック内でも、斜め上の「対抗策」も次々と提示された。
「お祓いしなよ。塩持ち歩くとか。そんな理由でやめたら会社が迷惑」「ファブリーズで倒せるってガル民が言ってた」「お守りと塩と水晶を身に付けて、数ヶ月に1回お祓いに行く」
しかし、多くのユーザーが口を揃えるのは、おばけよりもさらに恐ろしい「現実」についてだ。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31205880/
「初めての感じですが明らかに空気が悪いです。ヒンヤリみたいな、見えないけど絶対いる感じがします。見える人はいっぱいいると言われてさらに恐怖感でいっぱい」
「部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂
見えない何かに怯えるトピ主に対し、似たような理由で実際に職場を辞めた人の体験談も寄せられた。
「絶対にその部屋じゃないと出来ない業務で誰かに変わってもらえない立場から辞めたよ。毎日の事だから耐えられなかった。あれは絶対にいた」「閉店作業してる時に真後ろから耳のそばで女の人の声で『ねぇ』と話しかけられて怖すぎて辞めた」
原因不明の体調不良に悩まされた結果、退職や異動を選んだという声もある。「時間が遅くなると部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂がある職場で働き始めてから急に体調が悪くなった、と言う人は、退職する旨を管理職に伝えたところ、
「やっぱり何か見たりしましたか?」
と言われたそうだ。心霊現象を実質的に黙認している形だ。これは確かに怖い。
「おばけよりも生きてるおばさんとおじさんの方がよっぽど怖い」
しかし、存在が不確かな霊的なものでせっかくの仕事を辞めるのはもったいない。怖い空気には一発かましてやりたいところだ。トピック内でも、斜め上の「対抗策」も次々と提示された。
「お祓いしなよ。塩持ち歩くとか。そんな理由でやめたら会社が迷惑」「ファブリーズで倒せるってガル民が言ってた」「お守りと塩と水晶を身に付けて、数ヶ月に1回お祓いに行く」
しかし、多くのユーザーが口を揃えるのは、おばけよりもさらに恐ろしい「現実」についてだ。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31205880/
151: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:24:22.61 ID:rE7K4
>>1
オバケなんか、
「電磁波」で人を○している犯罪者「学会員」に比べたら
可愛いモンだよ
オバケなんか、
「電磁波」で人を○している犯罪者「学会員」に比べたら
可愛いモンだよ
152: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:25:20.63 ID:PQG8v
>>1
本当に怖いのは『お化け』のせいにして
そのうらで人間が悪事を働いてるパターンですよね
具合が悪いのならば飲み物や食べ物に
何かが混入されているかもしれません。
人間って本当に醜い生き物なんですよ
『やっぱり』とかも先入観を植え付けてる可能性あります
本当に怖いのは『お化け』のせいにして
そのうらで人間が悪事を働いてるパターンですよね
具合が悪いのならば飲み物や食べ物に
何かが混入されているかもしれません。
人間って本当に醜い生き物なんですよ
『やっぱり』とかも先入観を植え付けてる可能性あります
2: sage 2026/05/08(金) 11:51:38.51 ID:YY5h1
昨日の朝礼でも言ったが
例の部屋には
誰も入らないように
絶対にだ
以上
例の部屋には
誰も入らないように
絶対にだ
以上
78: 名無しさん 2026/05/08(金) 15:13:04.11 ID:zPf2t
>>2
ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))
ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))
3: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:51:46.38 ID:NFJbC
すっぴんのお局を見たのか
4: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:51:46.87 ID:FTA5s
現象はオカルト敵の物でも、素人じゃ原因特定出来ない現象は起きているんだろ
友達は建築やっているけど
夜中に改修中のマックで怪奇現象起きたりと良く報告貰う
友達は建築やっているけど
夜中に改修中のマックで怪奇現象起きたりと良く報告貰う
5: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:52:55.06 ID:M8Kn4
職業の全てが化け物だった場合は?
『知られざる警察官、張りぼて人生の真実』
① 応募倍率の嘘
警察官の採用試験は1年に何度も行われる。
地域によっても併願が可能。
1年に1回でいい試験を、何度も行う。試験料無料で、試験内容は小学生レベルの問題のみ。
これにより、試験対策すらしない(出来ない)Fランのバカが何度も、何度も受験する。このことにより、公表される応募者数や倍率の水増し発表が可能に!
もともと正味の応募者は居ないので、最終的には、誰でも合格するのだが、無能警官を有能演出するために、無駄な試験を年中実施し、あらゆる地域の併願を可能にしている。
② 試験名の表記を工夫
小学生が解く算数レベルのテストを、数的処理などの試験名に変えて工夫し、警察官のプライドを維持!
なお、警察官の合格点からすると、警察官は小学生レベルの国語や算数が理解できてはいない。(大卒警官も同様)
また、兵庫県警は、論文試験が難しいので廃止すると発表したが、過去問では、「あなたが警察官を目指す理由。ほかの公務員ではなく、警察官である理由」など、論文とは、ほど遠い、絵日記の宿題レベルとも思える問題が毎年出題されていた。これらも、警察官のプライドのためのテスト名編集であり、もともと警察官のレベルは、「異世界転生したら知的障害だった件」とでもいうべき低さであるが、自分たちのプライドを守るために、姑息な印象操作を必死で続けている。
『知られざる警察官、張りぼて人生の真実』
① 応募倍率の嘘
警察官の採用試験は1年に何度も行われる。
地域によっても併願が可能。
1年に1回でいい試験を、何度も行う。試験料無料で、試験内容は小学生レベルの問題のみ。
これにより、試験対策すらしない(出来ない)Fランのバカが何度も、何度も受験する。このことにより、公表される応募者数や倍率の水増し発表が可能に!
もともと正味の応募者は居ないので、最終的には、誰でも合格するのだが、無能警官を有能演出するために、無駄な試験を年中実施し、あらゆる地域の併願を可能にしている。
② 試験名の表記を工夫
小学生が解く算数レベルのテストを、数的処理などの試験名に変えて工夫し、警察官のプライドを維持!
なお、警察官の合格点からすると、警察官は小学生レベルの国語や算数が理解できてはいない。(大卒警官も同様)
また、兵庫県警は、論文試験が難しいので廃止すると発表したが、過去問では、「あなたが警察官を目指す理由。ほかの公務員ではなく、警察官である理由」など、論文とは、ほど遠い、絵日記の宿題レベルとも思える問題が毎年出題されていた。これらも、警察官のプライドのためのテスト名編集であり、もともと警察官のレベルは、「異世界転生したら知的障害だった件」とでもいうべき低さであるが、自分たちのプライドを守るために、姑息な印象操作を必死で続けている。
6: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:52:57.93 ID:wGKiV
おばけだの幽霊だのいねえよ
バカか
バカか
76: 名無しさん 2026/05/08(金) 14:57:58.83 ID:cwtit
>>6
見たこと無い人は
そう言うしか無いよね
見たこと無い人は
そう言うしか無いよね
92: 名無しさん 2026/05/08(金) 15:49:30.35 ID:ajViZ
>>6
バカはおまえだ。
おまえ、電波見えるかよ。今どのチャンネルがどんな放送しているか
空間認識で答えろー。できねーくせにないモノねだりするのと同じだ。
人間の5感には限界がある。その限界を外れた部分になにがしの存在が
あるのだ。TV電波はその範疇だ。お化けとは抽象的な表現に過ぎない。
あと1,000年くらいするとその辺が解明されるかもよ。w
同じ場所を撮影したのにバカチョンカメラには心霊写真?高給カメラでは
正常画像、この違いを説明してみろ。レンズ加工の違いにあると俺は
思っている。そんな時、そばにいる犬がしきりに吠える、しかし
人間の耳目では識別できないなにかの存在だ!これが霊かは不明だが。。
バカはおまえだ。
おまえ、電波見えるかよ。今どのチャンネルがどんな放送しているか
空間認識で答えろー。できねーくせにないモノねだりするのと同じだ。
人間の5感には限界がある。その限界を外れた部分になにがしの存在が
あるのだ。TV電波はその範疇だ。お化けとは抽象的な表現に過ぎない。
あと1,000年くらいするとその辺が解明されるかもよ。w
同じ場所を撮影したのにバカチョンカメラには心霊写真?高給カメラでは
正常画像、この違いを説明してみろ。レンズ加工の違いにあると俺は
思っている。そんな時、そばにいる犬がしきりに吠える、しかし
人間の耳目では識別できないなにかの存在だ!これが霊かは不明だが。。
98: 名無しさん 2026/05/08(金) 16:03:48.90 ID:RooWn
>>92
安カメラの安レンズでは出るゴースト(幽霊じゃないよ)がコーティングされた
安カメラの安レンズでは出るゴースト(幽霊じゃないよ)がコーティングされた
高級レンズでは出ない(目立たない)とかまぁ普通の事だな。
114: 名無しさん 2026/05/08(金) 16:39:33.20 ID:ajViZ
>>98
~なら話は簡単!
しかしこの場合はどう説明できるか?
画面左上から右下に掛けて強烈な光が走っていた。ハレーションなどと
生易しい?光線ではない。そして画面は3分割されていた。
左下にはニワトリ、それも白黒交じりのニワトリ。右横は人の顔だけ。
真上には工事現場の画像。とまあ~こんな具合に映っていた。
要は道路工事の進捗状況を撮影しただけなのだが何とも不気味な画像だ。
そも工事現場に鶏がいるわけがない、また顔だけなどとあり得ない。
(知らない人の顔=もしや工事中に亡くなった人の顔?、こわー)
4枚撮ったうちの2枚。現在はキモワリイーので削除済み。w
~なら話は簡単!
しかしこの場合はどう説明できるか?
画面左上から右下に掛けて強烈な光が走っていた。ハレーションなどと
生易しい?光線ではない。そして画面は3分割されていた。
左下にはニワトリ、それも白黒交じりのニワトリ。右横は人の顔だけ。
真上には工事現場の画像。とまあ~こんな具合に映っていた。
要は道路工事の進捗状況を撮影しただけなのだが何とも不気味な画像だ。
そも工事現場に鶏がいるわけがない、また顔だけなどとあり得ない。
(知らない人の顔=もしや工事中に亡くなった人の顔?、こわー)
4枚撮ったうちの2枚。現在はキモワリイーので削除済み。w
7: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:53:56.64 ID:hMIVB
毛が三本だったらオバケでしょ
165: 名無しさん 2026/05/08(金) 19:36:47.16 ID:MwVzq
>>7
犬を飼いなさい犬を
犬を飼いなさい犬を
8: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:55:15.39 ID:n67hN
辞めないで霊能力者に除霊してもらえばいいじゃん
9: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:55:26.19 ID:OZABi
冷房要らずエコやね
10: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:56:27.56 ID:83Xw6
おばけを怖がるあなた。あなた、鏡に映ってませんよ…
11: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:00:31.45 ID:RyE0p
昔のオフィスビルでは突然床が揺れたり物音がしたりお化けが出たりしていたが、
風水では死霊がいる事故物件は商売繁盛するし、今どきは皆定時に帰宅しないと
風水では死霊がいる事故物件は商売繁盛するし、今どきは皆定時に帰宅しないと
部長が昇格させるぞと脅してくるので働き手の霊感が試されるようになっている。
13: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:04:19.33 ID:pSX6E
“何か”と融合してるけど普通に暮らしてるよ!
15: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:08:41.29 ID:7HREH
現場で人が死んでるんだよな戦時中からある会社だったし
昇降機で首をアレしたり
駐車場で死んでたり
事務所を彷徨く影ってのも聞いた
で、夜勤もしたけど見た事ないわ
目の前の仕事をこなさなきゃいけなくてお化けだなんだと言ってられんわ
昇降機で首をアレしたり
駐車場で死んでたり
事務所を彷徨く影ってのも聞いた
で、夜勤もしたけど見た事ないわ
目の前の仕事をこなさなきゃいけなくてお化けだなんだと言ってられんわ
16: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:09:06.52 ID:CkOdB
さっきからキミ達の背後にも目をガッと
見開いた誰かがじっと立ってるよ。
見開いた誰かがじっと立ってるよ。
見える人には見えるのかも知れない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
