01962

【こども家庭庁】卵子凍結助成金、まず18~35歳対象に最大20万円

022765.png
1: Saba缶 ★ 2026/05/08(金) 11:56:34.17 ID:??? TID:Sabakankan

こども家庭庁は7日、2026年度中に始める卵子凍結費用の助成事業をまずは原則18~35歳の未婚女性を対象に実施すると発表した。自治体指定の医療機関での卵子凍結を要件とし、1回あたり最大20万円を支援する。

25年度の補正予算に関連経費として10億円を計上していた。まずはモデル事業として始動させ、近く事業に参画する自治体の募集を始める。卵子凍結に関するデータを集め、将来の適切な事業展開につなげる。

東京都や大阪府など一部の自治体はすでに独自の助成事業を始めており、この2都府は対象を18~39歳の女性としている。こども家庭庁は35歳以下としたことについて「日本生殖医学会の指針などに照らして判断した」と説明する。


続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA074R80X00C26A5000000/

31233.png
022765.png


62: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:36:11.43 ID:BIHlY

>>1
氷河期にどんだけの恨みがあるのでしょうか


114: 名無しさん 2026/05/08(金) 14:03:48.93 ID:Ce5it

>>1
生まれる子供を人身売買用に準備


2: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:57:15.12 ID:U5HEQ

マジクソやな


3: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:57:34.28 ID:bnGS2

これは興味深いし画期的だよね


4: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:58:19.40 ID:tS2nw

フンガーが言い出しそうだな


5: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:59:31.27 ID:wz7cy

絶対にそこじゃない
20代で産み育てられる社会作れよ


122: 名無しさん 2026/05/08(金) 14:26:10.91 ID:WFJVD

>>5
医療関係者への助成金だよね


155: 名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:23.83 ID:kaFeI

>>122
そして政党にキックバック


126: sage 2026/05/08(金) 14:37:29.87 ID:P9RT6

>>5
本当にそう…
体力あるうちに子育てできる社会にするのが先…


6: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:59:38.02 ID:aiuhA

一体何の為にそんな事するのか肝心なことが書かれてない
税金ちゅーちゅー事業?


9: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:01:59.43 ID:bnGS2

>>6
30代・40代でも産めるようにだろ
何で分からんの


154: 名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:30.75 ID:iGHgY

>>9
ちがうよ種付けしなくても子供を産むためだよ


7: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:01:02.90 ID:4CCsG

税金と社会保障取られて国民はボロボロになってるんだから、まずは金を取るなよって言いたい
経済が回って景気がよくなれば自然と若者が活発になり少子化対策もできるって


8: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:01:40.77 ID:4GPzX

10億円wwwwwぶひぃwwww


10: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:02:18.65 ID:a4XQ0

10億くらいならええやろ試験はやってみな分からん


11: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:02:57.32 ID:7HREH

停電でパーになるんだろうな


12: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:03:27.79 ID:AZmVy

無駄なことやめろや
ババァになってから解凍してもどうにもならんだろ


13: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:03:34.69 ID:u8aih

性病も凍結しないでね。


14: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:03:39.02 ID:ud7sE

若い女から卵子いっぱい取って冷凍しておいていずれ国家がエリート男の精子で体外受精で子供を作ると。
産婦人科で冷凍保存中止した卵子なんてどこに出回ってるかわからんからな。
破棄したとかいってても本当に棄てたかどうか定かではない。
医者が小遣い稼ぎで売ってるかもしれんし。


15: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:04:12.81 ID:mMSzg

>>14
なるほど一理ある


16: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:06:48.42 ID:kvwKx

こういうのはエリート人間生成だけにしてくれ


19: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:08:01.26 ID:vJS4e

事業所の所長会長従業員の為だな


20: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:08:17.08 ID:dulIx

高校大学とあまりにお金がかかるから
子供一人で良かったと思える社会がクソなんだと思うよ



>絶対にそこじゃない
>20代で産み育てられる社会作れよ

こっち ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯