01962

【有名チェーン店】一蘭さん、今まで本当にクソお世話になりました。業務スーパーで揃えてお家で簡単に作るれる こうせい校長

Category:
eab32c99-s.jpg
1: パン・茶・宿直 ★ 2026/05/08(金) 09:27:58.33 ID:??? TID:nanashipanda

一蘭さん、今まで本当にクソお世話になりました。
こうせい校長 2日前
https://youtu.be/gdRXHqd_NlE

no title


◾マルタイラーメンで作る一蘭◾

・マルタイラーメン(業スーで麺だけ売ってる) 1人前
・水 600ml
・ラード 大さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・創味シャンタンか味覇(ウェイパー) 小さじ1強
・牛乳 大さじ2

~赤だれ~

・豆板醤 小さじ1
・コチュジャン 小さじ1

#マルタイラーメン #一蘭 #豚骨ラーメン


関連
これガチでお店に怒られるから止めろ。と言われるほど旨い、10分で作れる【かなり一蘭ラーメン】
リュウジ
https://youtu.be/lATh_ighnzo

no title


2: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:28:32.76 ID:zkZMO TID:nanashipanda

>>1
これガチでお店に怒られるから止めろ。と言われるほど旨い、10分で作れる【かなり一蘭ラーメン】
リュウジ
https://youtu.be/lATh_ighnzo

no title


本気で開発した
「拘りすぎて金型から作った、置けるブラック計量スプーン」と
「超軽くて使いやすい細い菜箸トング&箸トング」
https://www.bazu-goods...

動画を見て楽しんで頂けましたら
高評価、コメントをお願いします!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【ジェネリック一蘭】
マルタイラーメン...1玉(70~80g)
水…300cc
豚バラ…30g
ラード…大さじ1
中華あじ…小さじ1
酒…小さじ2
ガーリックパウダー…5振り
コショウ…4振り
粉ゼラチン…小さじ1と1/2
醤油…大さじ1と1/2
砂糖…小さじ1/4
ハイミー…7振り
塩…1つまみ
豆乳…小さじ2
コチュジャン…小さじ1
一味唐辛子…小さじ1/2
味の素…1振り
コショウ…2振り
ごま油…小さじ1/2
水…小さじ1/3
麺…1玉
ラード…3cm
小ネギ… 適量

鍋に水300cc、豚バラ30g、ラード大さじ1、中華味小さじ1、
酒小さじ2、ガーリックパウダー5振り、コショウ4振り、
ゼラチン小匙1半、入れ10分煮てミキサーにかける


26: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:50:57.46 ID:S0vHR

~赤だれ~
・豆板醤 小さじ1
・コチュジャン 小さじ1

これは想像しても全く別物なので>>1のレシピ全てが疑わしい。
豆板醤使うなら、むしろこれより味噌ラーメンのスープに
どかっと入れるとすみれのスープになる。



4: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:30:35.71 ID:5Y3QZ

日本語を勉強しろよ。


5: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:31:13.75 ID:C8Rdi

一蘭ラーメン自体があんま好きじゃない



6: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:32:31.81 ID:uNc5L

一蘭すきだな~
地元に一蘭の上位互換があるから、一蘭に行く必要ないんだよなぁ


7: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:32:58.95 ID:ifjcO

昨日の残ったホルモンと野菜炒めで、ラーメンを作ったら正に豚骨ラーメン


8: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:33:37.03 ID:pSX6E

一蘭は敷居がしてあったから隣を気にしないで食べれるのは良かった思い出


9: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:34:16.14 ID:ifjcO

バカ舌だから牛ホルモンと豚骨の差が分からない


10: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:34:22.70 ID:MKV3N

そらマルタイはガチだからなあ

しかし洋服同様流行りや傾向あるからなんとも


11: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:35:10.56 ID:ifjcO

天一かな


12: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:35:48.15 ID:83Xw6

外食でラーメンは数十年単位で行ってないな
世の中的には俺は少数派なんだろうが


16: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:37:16.61 ID:QWUw5

>>12
俺もだ。周りに放したら何故か驚かれるがな


14: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:36:15.39 ID:yifY4

ズバーンでいい


15: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:36:32.30 ID:1jdys

リュウジのほうは工程がめんどくさい

今度の奴はまだ楽そうだから試してみたくはある


17: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:39:46.23 ID:MKV3N

けんた食堂で大丈夫だからw


18: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:40:49.41 ID:3Tpzs

ジェネリック一覧のパクリ


21: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:42:31.41 ID:sM4QD

ラードと、おろしにんにくと、シャンタンと牛乳をそろえるのがメンドクサイ

全部、普段冷蔵庫に入れてねえよ


22: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:42:45.07 ID:gmHrV

九州細麺とんこつだったら一蘭よりおいしい店たくさんあるよなあ
一蘭あんまりいいと思えない


25: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:50:34.38 ID:tS2nw

マルタイの棒ラーメンは塩茹でした方が良いと思う
ともうちょっと太麺出してくれんかな


29: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:54:40.75 ID:Xjtjl

普通にマルタイ棒ラーメンの「屋台とんこつ味」買ってきて作れよ
おすすめの茹で時間は75秒だ
(麺が湯に浸かって再沸騰始めてからカウント開始)


28: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:52:20.64 ID:F3bIu

クソお世話になりました野郎から最後のご挨拶。



今度試してみます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677