1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2017/10/10(火) 16:06:48.12 ID:ySLNE5oN0 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
【北京時事】10日付の中国英字紙チャイナデーリーによると、中国の海軍工程大学は、
火薬の代わりに電磁エネルギーを利用して弾を発射する電磁加速砲(レールガン)の開発を
進めていると発表した。中国はレールガンの研究に着手しているとみられてきたが、
公式に確認されたのは初めてという。
レールガンはミサイルなど既存の兵器に比べ1発当たりの費用が安く、射程、精度の面でも
優れている。中国での研究は、海軍工程大学の馬偉明少将が主導。同大は「(馬少将らが)
世界で誰もつくったことのない装置や技術を考案した」と説明している。(2017/10/10-14:59)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101001044&g=int
【北京時事】10日付の中国英字紙チャイナデーリーによると、中国の海軍工程大学は、
火薬の代わりに電磁エネルギーを利用して弾を発射する電磁加速砲(レールガン)の開発を
進めていると発表した。中国はレールガンの研究に着手しているとみられてきたが、
公式に確認されたのは初めてという。
レールガンはミサイルなど既存の兵器に比べ1発当たりの費用が安く、射程、精度の面でも
優れている。中国での研究は、海軍工程大学の馬偉明少将が主導。同大は「(馬少将らが)
世界で誰もつくったことのない装置や技術を考案した」と説明している。(2017/10/10-14:59)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101001044&g=int
45: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2017/10/10(火) 16:26:17.95 ID:t+JSsHHh0
>>1
ミサイルより射程が優れている…?
ミサイルより射程が優れている…?
65: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [IN] 2017/10/10(火) 16:37:45.62 ID:pU4woGFx0
>>45
ミサイルは追尾できるけどレールガンはレーザーと同じで真っ直ぐにしか飛ばんよな
ミサイルは追尾できるけどレールガンはレーザーと同じで真っ直ぐにしか飛ばんよな
111: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] 2017/10/10(火) 17:31:22.94 ID:uEwLGwHT0
>>65
宇宙に向けて発射して軌道上に反射板設置して反射させまくったら地球の裏側でも狙えるんじゃないのか
宇宙に向けて発射して軌道上に反射板設置して反射させまくったら地球の裏側でも狙えるんじゃないのか
127: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2017/10/10(火) 17:45:14.84 ID:t+JSsHHh0
>>111
レールガンが飛ばすのは物理弾だぞ?
レールガンが飛ばすのは物理弾だぞ?
269: 名無しさん@涙目です。(庭) [AE] 2017/10/11(水) 11:05:23.85 ID:QoxpkQUh0
>>111
と、トランポリンでも設置するのか?
と、トランポリンでも設置するのか?
57: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/10/10(火) 16:32:33.57 ID:btrjrqr80
>>1
とある科学の↓
とある科学の↓
213: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [SE] 2017/10/10(火) 20:27:09.49 ID:GwsIB0+H0
>>1
ムカデ砲にしろよせっかくだから
ムカデ砲にしろよせっかくだから
254: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ZA] 2017/10/11(水) 04:30:32.28 ID:zM2L1xhS0
>>1
レールガンの前に空母を完成させてみよう?
その前に正常に機能するステルス戦闘機
その前に鉄道
その前にぶどうの栽培
中国政府機関が作った最新鋭ロボット「先行者」からそう変わって無いんだから、まず「研究」と「持続」から育ててみよう
・・4000年育たなかったけど
レールガンの前に空母を完成させてみよう?
その前に正常に機能するステルス戦闘機
その前に鉄道
その前にぶどうの栽培
中国政府機関が作った最新鋭ロボット「先行者」からそう変わって無いんだから、まず「研究」と「持続」から育ててみよう
・・4000年育たなかったけど
2: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2017/10/10(火) 16:08:18.56 ID:IUyzFhDC0
いつもの劣化模造品ですか?
12: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [ニダ] 2017/10/10(火) 16:10:59.46 ID:qYNMQaKYO
>>2
御坂妹の悪口はそこまでだ
御坂妹の悪口はそこまでだ
67: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2017/10/10(火) 16:40:45.84 ID:MQBN7dYP0
>>2, >>12
そうだぞ、数さえ揃えばすごいんだぞ
そうだぞ、数さえ揃えばすごいんだぞ
3: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/10/10(火) 16:08:30.19 ID:hKaxDH4y0
俺の股間のレールガン
9: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2017/10/10(火) 16:10:05.61 ID:aAgjnkfG0
>>3
そのパチンコしまえよ
そのパチンコしまえよ
73: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2017/10/10(火) 16:49:06.01 ID:N7kESrQ90
>>3
あ?いい加減にしとけよ
あ?いい加減にしとけよ
160: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2017/10/10(火) 18:10:40.38 ID:aLXfdDyn0
>>3
決戦まで大事にしまってある秘密兵器だね。
未使用=年齢。
決戦まで大事にしまってある秘密兵器だね。
未使用=年齢。
4: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2017/10/10(火) 16:08:42.60 ID:FBwQ94N80
電磁軌道砲
5: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/10(火) 16:08:44.25 ID:zFyF4til0
断言してもいい
絶対レールを撃ち出す
絶対レールを撃ち出す
8: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2017/10/10(火) 16:10:02.82 ID:v06Lhvm/0
>>5
撃ち出すだけマシ
撃ち出すだけマシ
7: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [FR] 2017/10/10(火) 16:09:52.33 ID:JLJdgTQ/O
爆発するんだろうな…
14: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/10/10(火) 16:11:54.19 ID:cs6GNj/20
中華ステルスみたいに、どっかからなんかをパクったんだろ
勝手にやればいい。
勝手にやればいい。
18: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [ニダ] 2017/10/10(火) 16:12:41.94 ID:qYNMQaKYO
神裂が大好き
20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2017/10/10(火) 16:12:56.01 ID:meN5LxGz0
射程どのくらいになるんだ?
120: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [PL] 2017/10/10(火) 17:40:37.32 ID:nrEiNdDg0
>>20
中国本土から尖閣狙えるんじゃない?
中国本土から尖閣狙えるんじゃない?
177: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/10/10(火) 18:58:52.33 ID:eATyZfdv0
>>20
約200キロ
約200キロ
208: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2017/10/10(火) 20:23:14.34 ID:Rut9AuI10
>>177
普通にミサイルで届くな。
もし200km飛ばして弾頭が燃えまくって
普通にミサイルで届くな。
もし200km飛ばして弾頭が燃えまくって
線香花火の芯みたいなのしか残らなかったら火傷兵器でしかない。
日本や普通の国はレールガン作ろうとなれば、どうやって作るんだろうと
まず研究・開発を一生懸命やるのですが、中国の場合はどうやって他国からパクろうと
まずそっちの発想が先ですからね。恐ろしい国です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
