1: 鮎川 ★ 2026/05/07(木) 18:55:24.11 ID:??? TID:ayukawa
第一三共ヘルスケアは腰痛などに塗る「ロキソニン」や胃腸薬などを最大で40%値上げすると発表しました。
来月出荷分から値上げとなるのは、塗るタイプの「ロキソニン」、「第一三共胃腸薬プラス」、「ミノン全身保湿ミルク」など19品目で、値上げ率は5%から40%です。かぜ薬の「プレコール持続性カプセル」も価格や容量を見直します。
かねてからの物流費や原材料などの価格高騰の長期化が理由で、中東情勢の緊迫化の影響ではないとしています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa42f5293d87c7a527753cabd8a9feb8af42fdd5
来月出荷分から値上げとなるのは、塗るタイプの「ロキソニン」、「第一三共胃腸薬プラス」、「ミノン全身保湿ミルク」など19品目で、値上げ率は5%から40%です。かぜ薬の「プレコール持続性カプセル」も価格や容量を見直します。
かねてからの物流費や原材料などの価格高騰の長期化が理由で、中東情勢の緊迫化の影響ではないとしています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa42f5293d87c7a527753cabd8a9feb8af42fdd5
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:56.64 ID:GPJak
値上げ幅エグいな
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:58:36.35 ID:yhE55
便乗値上げが酷すぎる
どの企業も過去最高益だらけ
どの企業も過去最高益だらけ
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:33.01 ID:3KiIT
錠剤タイプのロキソニンさえ無事なら
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:58:50.31 ID:bQF4F
ジェネリックも値上げ、ってわけじゃないんでしょ?
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:59:02.97 ID:JI4ug
その辺に生えてるヨモギで風邪を治すしかないな。
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:59:24.91 ID:Dv2Na
ボッタクリ
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:01:05.38 ID:HKitv
第一なのか三なのか
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:02:11.66 ID:EoiUZ
なんで株価上がってんのに値上げすんだよ
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:05:56.11 ID:XPFlq
>>9
値上げすると利益増えると思うから
株価が上がるの訳で
値上げすると利益増えると思うから
株価が上がるの訳で
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:02:41.55 ID:re0wl
たまに飲む人はともかく、飲む頻度が多い人は大変だね
11: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:03:51.72 ID:XPFlq
円安ホクホク、資源不足
サナエノミクスの果実が
全国津々浦々に届きはじめたなw
サナエノミクスの果実が
全国津々浦々に届きはじめたなw
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:06:51.78 ID:TOHyh
インフレ率2%台とか絶対嘘だろw
14: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:07:26.15 ID:lYJDS
サントリーが買収するからな
買収資金の回収だろ
買収資金の回収だろ
15: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:08:32.92 ID:EoiUZ
明日28度だってよ
16: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:09:53.13 ID:qcE65
殿様商売
17: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:11:41.47 ID:tetWJ
サナエが中国を煽って医薬品の原料止められたのと石油ショックが重なればエグいことになる
ネトウヨは喜ぶだろうが
ネトウヨは喜ぶだろうが
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:11:54.69 ID:XPFlq
2026年度より、OTC類似薬(ロキソニンやアレグラなど市販薬と成分が類似する
処方薬)約1100品目において、薬剤費の25%が上乗せされる特別の料金制度が導入予定です。
この変更は医療費適正化と現役世代の負担軽減が目的であり、2026年4月以降に窓口負担が増加します。
19: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:05.52 ID:XPFlq
高市によってロキソニン処方も消費者の負担が増額
さらに高市円安ホクホクでロキソニン値上げ
これがサナエノミクス(笑)
さらに高市円安ホクホクでロキソニン値上げ
これがサナエノミクス(笑)
20: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:58.96 ID:mTrBb
よし増税だ
21: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:22:29.42 ID:sspxV
便乗値上げ
ロキソニンには嫁が頭痛持ちで常に買っているので
値上げは非常に困る ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
