1: 影のたけし軍団 ★ 2026/05/07(木) 16:16:05.24 ID:??? TID:gundan
大西洋を航行していたクルーズ船で「ハンタウイルス」の集団感染疑いが出ている問題で、
船が出航したアルゼンチンの保健省は6日、感染源特定に向けた調査を開始したと発表した。
地元メディアによると、国内で昨年から感染が拡大しており、今年に入って42件の感染例が報告されている。
クルーズ船はアルゼンチン南部ウスアイアから南極地方などを経由し、アフリカ大陸西方の島国カボベルデに向かっていた。
船内の感染者から「アンデス型」のウイルスが確認されたが、保健省によると、同型はアルゼンチンやチリでのみ流行が報告されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94fadd3441653c98d0bda400f66f60ed77e4e732
ハンタウイルス感染症で1月に息子を亡くした男性=6日、アルゼンチン東部(AP=共同)
https://images.www.kochinews.co.jp/media/article/1000867/images/2026050701001090.jpg
クルーズ船はアルゼンチン南部ウスアイアから南極地方などを経由し、アフリカ大陸西方の島国カボベルデに向かっていた。
船内の感染者から「アンデス型」のウイルスが確認されたが、保健省によると、同型はアルゼンチンやチリでのみ流行が報告されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94fadd3441653c98d0bda400f66f60ed77e4e732
ハンタウイルス感染症で1月に息子を亡くした男性=6日、アルゼンチン東部(AP=共同)
https://images.www.kochinews.co.jp/media/article/1000867/images/2026050701001090.jpg
46: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:53:33.80 ID:GBCtL
>>1
とうとう出たね
とうとう出たね
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:18:39.40 ID:62aDd
なんでそんな流行ってんの?
致死率50%やしやばいやろ
致死率50%やしやばいやろ
97: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:27.04 ID:rCJrj
>>1
コロナの時もそうだったけど
ヒトヒト感染しないウイルスを
中国武漢でいじっちゃったんだよな
ヒトヒト感染する対戦争作戦ウイルス開発で
で、今回のハンタウイルス
これもヒトヒト感染本来ならしないんだよ
でもクルーズ船でヒトヒト感染が確認されたので
また中国かアメリカがいじったウイルス撒いて実験してるわけよ
ウイルスの突然変異の可能性はものすごく低い
むしろ軍事研究所が絡んでパンデミック起こしたのが前回の武漢
今回も出だしはクルーズ船で初めてどのくらい広まるか実験中
コロナの時もそうだったけど
ヒトヒト感染しないウイルスを
中国武漢でいじっちゃったんだよな
ヒトヒト感染する対戦争作戦ウイルス開発で
で、今回のハンタウイルス
これもヒトヒト感染本来ならしないんだよ
でもクルーズ船でヒトヒト感染が確認されたので
また中国かアメリカがいじったウイルス撒いて実験してるわけよ
ウイルスの突然変異の可能性はものすごく低い
むしろ軍事研究所が絡んでパンデミック起こしたのが前回の武漢
今回も出だしはクルーズ船で初めてどのくらい広まるか実験中
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:21:55.28 ID:t24KF
早く鎖国しろ間に合わなくなっても知らんぞ
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:24:40.36 ID:JI4ug
またパンデミックになったら大変だよ。
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:28:38.39 ID:8m4pS
致死率50%ならそんなに広がらないと思うんだが何か拡散スピード速くね?
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:59:49.03 ID:I2uZg
>>5
潜伏期間が数週間あるからだよ
潜伏期間が数週間あるからだよ
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:29:48.47 ID:70kQB
打つ準備しとけよワク信
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:30:33.17 ID:bM7xx
マルコの母がかかったやつか
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:33:55.41 ID:ksHmI
AI曰く
コロナパンデミック発生確率を**100%とした場合
ハンタウイルスが同様の規模でパンデミックを起こす
確率は「極めて低い(数%以下)」** だとさー
コロナパンデミック発生確率を**100%とした場合
ハンタウイルスが同様の規模でパンデミックを起こす
確率は「極めて低い(数%以下)」** だとさー
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:35:05.28 ID:ylPQu
感染したら半分死ぬウイルスかー。死ぬまでピンピンしてるならコロナみたいになるな。
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:39:47.63 ID:5qQCm
必死に宣伝しちゃってまぁ
11: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:43:13.65 ID:mNHI1
スプレッダーがいるか
もしくはわざと広めてる奴がいるか、、
もしくはわざと広めてる奴がいるか、、
68: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:44:25.03 ID:hjNpm
>>11
武漢コロナの時には、中国の少数民族の婆さんがゲホゲホ咳しながら、
武漢コロナの時には、中国の少数民族の婆さんがゲホゲホ咳しながら、
都内の交通機関を彷徨っていた話が有るな。 中国とはそういう国。
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:47:26.90 ID:lw4FW
同行を注視した上で適切に注視してまいります。
詳しい情報が入り次第直ちに注視いたします
詳しい情報が入り次第直ちに注視いたします
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:54:11.49 ID:jJji4
豪華客船こわいなー
14: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:55:16.95 ID:sDy9R
ホルムズ海峡沖の米軍の艦隊に感染が広がったら、アメリカはイランに敗北してしまう
15: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:55:19.69 ID:VFKhY
中国テロ第二弾
16: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:55:42.10 ID:KECgi
おいそろそろヤバいぞ
19: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:00:47.25 ID:8Vixb
現状
石油が足りない、スーパーエルニーニョで猛暑になり作物の不足→パンデミック
石油が足りない、スーパーエルニーニョで猛暑になり作物の不足→パンデミック
20: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:01:05.20 ID:V8g2r
鈴木もぐらの血清が役立つタイミングだろこれ
21: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:01:46.30 ID:OWlwf
またかよ
22: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:02:22.64 ID:rlR4P
ワクチン早く作っとけよ
これが日本に上陸してきたら、本格的にヤバいかも
知れませんね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
