01962

【不買運動を呼びかける声も】=LOVE 佐々木舞香、マクドナルドCM出演も大炎上 「佐々木舞香のせいでマック行きたくなくなった」 「これでOKしたマクドナルドに失望した。不買運動するわ」

Category:芸能
31193.png
1: 影のたけし軍団 ★ 2026/05/07(木) 12:39:08.83 ID:??? TID:gundan

=LOVE 佐々木舞香、マクドナルドCM出演も「食べたふり」「1口分も食べてない」「可愛いアピール優先で寒い」の声 不買運動も

31193.png


マクドナルドが5月6日より全国放送を開始した「サムライマック」新CMに、=LOVEの佐々木舞香さんが出演。


可愛い仕草などで話題を集めたが、ネット上では即座に「食べたふり」「1口分も食べてない」「可愛いアピール優先で寒い」と大炎上。不買運動を呼びかける声まで上がっている。



公式Xで公開されたCMでは、佐々木さんがサムライマックを口にするシーンが映っている。しかし、豪快にあるいは美味しそうにといった形容には程遠く、視聴者からは

口に近づけただけでほとんど食べてない」
「1口分も咀嚼してない食べたふり」

「ソースがつくのを恐れて小さい口でかじってるだけ」
「可愛さ優先で全然美味しそうに見えない」

「自分の表情をキレイに見せるのに全振りしてて寒い」

といった指摘が殺到。Xでは「食べてないじゃん」 「マックCMなのに食欲そそられない」との投稿が急増した。


特に「アイドルらしい可愛い食べ方」にこだわりすぎた結果、リアルさが完全に欠如しているとの声が目立ち、「佐々木舞香のせいでマック行きたくなくなった」「これでOKしたマクドナルドに失望した。不買運動するわ」といった厳しいコメントも相次いでいる。


一方で「舞香ちゃん可愛い」「頑張ってる姿がいい」と擁護するファンもいるが、批判の勢いが圧倒的に上回る状況となっている。

https://the-audience-news.com/archives/23743



05/06 07:10 文春オンライン
【熱愛スクープ】 =LOVE・佐々木舞香(25)に「とくべチュな関係」の男性がいた!《マンションで彼の帰りを待って…》――2025年読まれた記事
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/136_9_r_20260506_1778019214028732



36: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:02:05.01 ID:lQuIF

>>1
つい先日、米マック本社社長がやらかした自身が食べて、不味そうで少ししか食べてない動画で大盛り上がりしてたの同じ!

不買はなく、ライバルハンバーガー会社の社長がこぞって自社ハンバーガーを美味しく食べる動画をわんさかと上げて大盛り上がり笑


43: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:06:33.04 ID:SDoHg

>>1
こんな程度のことで騒いでる人たちって
みんな『箔付け要員の雑魚』なのかなって思う
ホストとキャバ嬢の売り上げ競争に利用されてるだけ
今の時代もうほんと顕著ですよね。頑張ってください


47: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:08:33.18 ID:NMYQs

>>1
アイドルオタクの不買運動を
皆が支持するかどうかだな


63: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:18:20.64 ID:a6ma7

>>1
これ書いてるの紛れもなく女だろ
嫉妬がキモすぎる


170: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:27:44.75 ID:ZwYEM

>>1
こんな下らんネタで不買運動とか言う奴ぁ
端からマックなんざ買ってねぇだろ。


2: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:41:13.88 ID:GPJak

テレビなし生活も長いからもう新しいやつは誰もわからないし興味もわかない


3: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:42:30.01 ID:pQXif

>>2
ほんとにそれな


6: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:46:13.96 ID:l9HLL

>>2
たまに見るとひな壇やゲストが殆ど知らないヤツらにかわってるわ


75: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:24:52.32 ID:o7Jqw

>>2
マジでそれ


101: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:58:21.57 ID:mBwvl

>>2
わかるわかる
YouTubeやXも見ないからCMも全く見ないし


4: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:43:36.63 ID:bQF4F

テレビの話はやめてもらえますか?
観てない人も居るんですよ?


144: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:54:05.96 ID:ReMGO

>>4
だよな


5: sage 2026/05/07(木) 12:44:51.34 ID:HLZHd

なかなかの
嫌われものですなぁ
CMの人選は大事だ


7: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:46:47.09 ID:GPJak

この落ちぶれ国を見てるとこいつらクソ芸能人共も自民党の国民愚民化計画の
尖兵としてその一翼を担ってる気がしてならない


237: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:43:40.12 ID:Qurml

>>7
小泉政権の時からそうだよ
SNSでマンセーするのも伝統芸


8: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:47:14.26 ID:VKd5X

みんなおんなじ顔に見える
おなじ工事受けてるんかな


252: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:38:29.35 ID:yq63c

>>8
=LOVE(イコラブ)は佐々木舞香だけかもしれないけど、≒JOY(ニアジョイ)は
結成時と比べてみんな凄く可愛くなったなあと思った
みんな似たようなクリクリの目になって


9: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:47:32.19 ID:WXDQR

誰?テレビ見なくなったからマジで分からん


13: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:48:51.64 ID:51k39

安心しろ
テレビ見てても誰か分からん


12: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:48:35.98 ID:9jPTh

どうでもええ 暇だな



嫉妬です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯