01962

【石油連盟】石油製品在庫量の公表停止

Category:社会・政治・経済
022758.png
1: haru ★ 2026/05/07(木) 12:58:20.00 ID:??? TID:aru1413

公表スケジュールおよび一部データの公表見合わせについて


3月21日(土)締めのデータ以降、当面の間、石連週報における「石油製品週末在庫量」の公表を見合わせております。
石油製品在庫以外の項目については公表を継続しております。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

https://stats.paj.gr.jp/jp/index
022758.png

関連スレ

【政府】原油不足には「国民が努力する」
https://talk.jp/boards/newsplus/1777252708

【ナフサ不足】政府「不足ではなく目詰まり」で年越しへ
https://talk.jp/boards/newsplus/1777628650

【ナフサ不足】エチレン生産設備の稼働率68.6% 下限値に極めて近い状態
https://talk.jp/boards/newsplus/1777627882

【閣議決定】ナフサ「不足ではなく目詰まり」 相談してもらえば解消する
https://talk.jp/boards/newsplus/1776428463

【TOTO】ナフサ不足でユニットバス受注停止 リクシルも出荷制限想定
https://talk.jp/boards/newsplus/1776062242

【粉飾】実際の原油備蓄日数は4割未満の可能性 政府発表はナフサ精製消費を含まず、
日量消費量を少なく計算 ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1775839344


7: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:01:31.17 ID:xmV2X

>>1
早苗のウソがばれないように圧力かけたのか?


9: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:03:28.31 ID:t6RND

>>7
それ以外に辞める理由無いからな


101: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:23:29.96 ID:IOkS4

>>1
そりゃいくら総理から圧力があったって、嘘は発表出来ないもんなw
そんな事が出来るのは警察庁、検察庁、黒田前日銀総裁くらいだろw


130: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:12:29.96 ID:HqvLa

>>1
価格公表なんてマスゴミの餌だしな

煽るだけ煽って何の役にもたたない


153: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:17:53.93 ID:lgsT4

>>130
へーそんなアホな書き込みで官房機密費貰えんだw


145: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:59:19.19 ID:an8R0

>>1
プラゴミ分別してるんだから燃やさずリサイクルしろよ


2: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:59:09.01 ID:t6RND

ついに非公開になった
深刻な状況


3: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:59:21.09 ID:GPJak

中国かな?w


124: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:04:28.73 ID:8m4pS

>>3
日本は昔からこうだよ
福島原発が爆発した時も遠隔地で思いのほか放射線量が多いのがわかった途端に数値の発表停止
プルトニウムが検出されたら測定自体を禁止した


143: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:58:32.09 ID:bfbgP

>>124
正直に公表したらどうなるのかは知らんけど、どちらも国の対応としては妥当じゃね?


147: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:00:30.64 ID:HlgYB

>>3
せやで
中国をスケールダウンして貧乏にしたら日本という国の完成よw


4: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:59:28.13 ID:U9OGK

価格操作したいので


5: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:00:32.31 ID:t6RND

>>4
不足してんだよ


6: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:01:02.69 ID:PmMxr

ね・あ・げ(ハート)


8: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:02:25.82 ID:t6RND

在庫僅かなのがバレる


10: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:05:20.30 ID:51k39

食い物に石油使ってるんがバレたからか


11: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:06:36.52 ID:9UNib

情・報・統・制
火消しに乗り出しましたw


12: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:07:16.01 ID:17rj5

目詰まりで手詰まりしたか


13: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:07:16.11 ID:VKd5X

業界の中にも買い占め売り惜しみする奴が居るからな
JA見たいに


15: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:10:48.51 ID:t6RND

>>13
大本営発表まだ信じてる奴いた


14: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:10:24.03 ID:9UNib

コメ騒動の時も、政府の「足りている」は嘘

大本営発表なんか信用できないのだから
嘘でも足りている数字を出せば良いのにね

出さないのは、余計に逼迫しているのかと…


16: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:12:02.76 ID:t6RND

石油は不足していない!業者が在庫を抱えてるせいだ!

石油製品在庫量を非公開に


17: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:12:20.98 ID:GPJak

コロナも酷かったしな
日頃の行いのせいで何も信用しない


18: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:12:53.94 ID:nQzqH

サナエちゃんさあ、現代に大本営発表はもう無理よ。
時代錯誤すぎるw


56: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:37:09.41 ID:rtiFR

>>18
ところがそうでもない


58: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:38:10.48 ID:nQzqH

>>56
まあ、今はネットデマという武器があるからなw


19: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:14:02.71 ID:0zSx8

価格をつり上げたかったら「在庫は足りてない」と言えばいい訳だし。
言わないという事は、充分足りてるんだけど価格を上げたいから言わないという事かなあ



なんだか怪しくなってきました ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯