1: ジンギスカソ ★ 2026/05/07(木) 14:43:52.86 ID:??? TID:2929
このゴールデンウィーク、高市総理は、ベトナム、オーストラリアを訪問。それぞれ、贈り物で親睦を深めている。
ベトナムの首脳たちには、輪島塗や九谷焼の皿などをプレゼント。
オーストラリアのアルバニージー首相には、静岡県産クラウンメロンを贈り、これが、夕食会で振舞われたそうだ。
関西テレビ「旬感LIVE とれたてっ!」では、元NHK政治部で安倍元総理の番記者を務めた政治ジャーナリスト・岩田明子氏は「本気度やセンスを見られている」と指摘し、首脳外交における、「お土産選び」の難しさについて解説した。
■外遊のお土産「外務省が考える。高市総理はちょっと変更したり加えたりだと」と岩田氏
高市総理はオーストラリアのアルバニージー首相にメロンのほか、世界的に活躍する日本の女性3人組ユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」や5人組のロックバンド「MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)」のレコードも贈ったということだ。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/854efc4c83ae4aa5ba63e0086d069d28a376f862
ベトナムの首脳たちには、輪島塗や九谷焼の皿などをプレゼント。
オーストラリアのアルバニージー首相には、静岡県産クラウンメロンを贈り、これが、夕食会で振舞われたそうだ。
関西テレビ「旬感LIVE とれたてっ!」では、元NHK政治部で安倍元総理の番記者を務めた政治ジャーナリスト・岩田明子氏は「本気度やセンスを見られている」と指摘し、首脳外交における、「お土産選び」の難しさについて解説した。
■外遊のお土産「外務省が考える。高市総理はちょっと変更したり加えたりだと」と岩田氏
高市総理はオーストラリアのアルバニージー首相にメロンのほか、世界的に活躍する日本の女性3人組ユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」や5人組のロックバンド「MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)」のレコードも贈ったということだ。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/854efc4c83ae4aa5ba63e0086d069d28a376f862
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:56:57.44 ID:gE8sW
>>1
さすが 高市首相 !
外交の高市と言われるだけあって
センスがいい☺️👍
さすが 高市首相 !
外交の高市と言われるだけあって
センスがいい☺️👍
63: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:02:45.00 ID:Qurml
>>1
センス無し
センス無し
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:45:26.00 ID:Vjk7E
ウクライナの大頭領にしゃもじをプレゼントした総理がいたな
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:46:52.86 ID:eC13u
変に伝統工芸だけ押し付けるよりいいのか
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:47:34.82 ID:qoHlf
アナログ盤?
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:49:34.77 ID:rMLyV
レコードなんて今どき持ってないだろ
メロンも食べたら終わりだしセンスないな
メロンも食べたら終わりだしセンスないな
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:51:20.63 ID:nl9AH
発 高市政権
宛 オーストラリア
日本国民の総意でも何でもない。
それよりオーストラリアが構ってるところがすごいな
宛 オーストラリア
日本国民の総意でも何でもない。
それよりオーストラリアが構ってるところがすごいな
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:56:38.10 ID:mBwvl
バカじゃないの
39: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:07:39.31 ID:HlgYB
>>8
そらもうバカよ
バカな国民が選んだ総理だもの
そらもうバカよ
バカな国民が選んだ総理だもの
47: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:51:15.19 ID:vbkjH
>>39
賢そうなレスですね…
賢そうなレスですね…
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:57:12.23 ID:NmbPJ
レコードはジャケットも大きいしいいんじゃない?
11: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:58:42.64 ID:OwZm0
献花のはあそこで片足立ててセクシービームよな
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:04:04.62 ID:nl9AH
日本国民のこと思ってんのかな
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:08:20.55 ID:AT83B
だよな、あそこでパンチラしないと日本人はブチ切れるわ
14: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:13:15.17 ID:WjpEt
そうりAは くるったなおどりをおどった!
15: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:14:36.27 ID:swwMH
ベビメタ外交
16: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:16:22.17 ID:c1I54
>BABYMETAL
趣味悪いだろ、一時期持ち上げられてただけ
趣味悪いだろ、一時期持ち上げられてただけ
17: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:16:23.64 ID:mBwvl
どちらも10年前のバンド
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:18:04.44 ID:BNBEY
西側では50年前が普通なので
22: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:25:12.63 ID:mBwvl
>>18
10年前って最もどーでもいい感じになる時期じゃん?
例えば50年前のフラワートラベリンバンドのレア盤とかの方がまだマシ
10年前って最もどーでもいい感じになる時期じゃん?
例えば50年前のフラワートラベリンバンドのレア盤とかの方がまだマシ
19: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:23:02.60 ID:IzXQ6
お土産にトマーホークはどうか?
輸出の本気
輸出の本気
20: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:23:35.09 ID:IzXQ6
トマホークか?
俺、ミサイルとか知らん…
俺、ミサイルとか知らん…
21: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:24:37.63 ID:BNBEY
オーストラリアに速いバンドはいなさそうだな
24: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:25:39.86 ID:mBwvl
>>21
ACDC
ACDC
31: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:41:15.44 ID:YfuFk
>>21
MORTAL SIN
MORTAL SIN
23: 名無しさん 2026/05/07(木) 15:25:21.63 ID:HmCBC
国内失政を隠ぺいする為にやたら外国へ行く、「外交の安倍」作戦
高市外交、吉と出るか凶と出るか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
