01962

【生活協同組合】コープみらいが謝罪 委託先従業員が配送車両内で排尿し荷物を汚損 組合員の指摘で発覚「重大な事態」

Category:施設・地域
022754.png
1: SnowPig ★ 2026/05/06(水) 18:36:17.66 ID:??? TID:SnowPig

生活協同組合コープみらいは6日、公式サイトを更新。
配送委託先における不適切な衛生管理事案が発生したとして謝罪した。
配送委託先の従業員が配送業務中に尿意を催し、車両荷台内で排尿したという。
届け先の組合員から指摘を受け、一連の問題が発覚した。
同サイトで「この度、当生協の宅配サービスにおいて、食の安全・安心に関わる極めて重大な事態が発生いたしました」と報告し、「被害に遭われた組合員様、ならびに地域の皆様に多大なるご不安とご不快感をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。
続けて、一連の経緯について説明。
4月28日に届け先の組合員から「冷蔵品が黄色い液体に浸かっている」「尿のような臭いがする」との連絡があったとし、直ちに調査を行った結果、配送委託先の従業員が配送業務中に、車両荷台内において尿意を催し、荷台内にあった廃棄予定の配送器材(発泡スチロール容器)に排尿した事実が確認されたとした。
コープみらいは「蓋をして荷台の床に置きましたが、その後足下のスペースがなくなり、被害のあった組合員様の配送器材の上に載せてしまいました。当該の器材には穴が開いて破損があったため、漏れ出した尿が下段にあった組合員様へお届けする配送器材に移り、内部の冷蔵商品を汚損させた状態で配達が行われました」と、状況を説明した。

31157.png
022754.png

12: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:46:39.30 ID:8xiK5

>>1

色んな奴がいるなw


40: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:06:53.59 ID:Gj9Lw

>>1
やっぱり「みらい」とつく組織の裏はヤバいんだな


75: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:48:10.83 ID:mvpYs

>>1
犯人の国籍は!😠


107: 名無しさん 2026/05/06(水) 20:53:21.73 ID:Ov4MJ

>>1
自供が信用できないんだが


354: 名無しさん 2026/05/07(木) 02:44:17.74 ID:an8R0

>>1
そんなところでするってもしかして女?


2: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:38:12.19 ID:hZhCf

尿を漏らしたのではなく、故意に荷物に尿をかけたんだろうな


3: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:38:45.75 ID:EPcEL

暗黒のみらい
だな


4: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:38:50.88 ID:byiE4

酷すぎるだろこれは


5: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:40:49.33 ID:wvmOx

平和丸と同じ共産党の資金源


8: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:41:39.07 ID:WeEK8

>>5
生協による
さっぽろ・こうべ・ユーコープなんかは普通のスーパーと変わらん


54: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:16:48.88 ID:WeEK8

>>49
毒餃子には驚いた
普通のスーパーと同じ流通の>>8の3生協の方が安全という


6: sage 2026/05/06(水) 18:40:58.51 ID:DumfL

これはヤバい
冷蔵食品に
しょんべんぶっかけだ
しかもそれを配達したぞ


7: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:41:15.64 ID:gjb3h

あるあ…るのか?


9: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:43:20.75 ID:4qmr6

どういう状況だよw


396: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:58:40.67 ID:w7xGb

>>9
物流増にトラックドライバー不足が重なった悲劇


10: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:45:02.08 ID:dcwDy

ホワイトベースのときもそういう事がたびたびあったんだろうね


11: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:45:56.18 ID:6cX4j

トラックってそもそもトイレのために止められる場所が少ないからな。


22: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:52:23.76 ID:UuDla

>>11
ルート上に道の駅とか大型スーパーとか無いと
厳しいだろうなw
(大型車用のドライブインとか絶滅危惧だし)


33: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:01:14.12 ID:2vBUy

>>11
生協の配送車なら大きくても二トンクラス
その程度なら高さ制限ない限りほぼ何処でも入れる


69: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:41:36.84 ID:IrEwm

>>33
事故の原因になるからコンビニ利用禁止とかイカれた会社もあるんだわ


71: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:45:32.19 ID:NyfbV

>>69
コープが同業他社であるコンビニのトイレ借りるとかねえわw


152: 名無しさん 2026/05/06(水) 21:48:04.80 ID:2wHnz

>>71
あるわボケ


164: 名無しさん 2026/05/06(水) 22:04:48.59 ID:NyfbV

>>152
プロ意識のない 恥知らずだな


14: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:47:49.64 ID:rvg5w

ションベン ペットボトルは
運転手の知恵の賜物


15: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:48:57.00 ID:hZhCf

夕飯時に間に合うように集中して配送しないといけないから大変だよな


16: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:49:22.62 ID:hZhCf

世の中、色々と間違っているわ



これはひどい… ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯