01962

【磐越道事故】営業担当の「知人の知人」の無職男が運転 バス手配の会社が説明

Category:事件・事故
31138.png
1: ちょる ★ 2026/05/07(木) 07:39:54.47 ID:??? TID:choru

福島県郡山市の磐越道で6日朝、北越高校(新潟市)の生徒20人を乗せたマイクロバスがガードレールなどに衝突し、うち1人が死亡した事故で、バスを運転していた男性(68)は、高校側からバスの手配を頼まれた会社の従業員ではなく、同社の営業担当者の「知人の知人」だったことがわかった。同社が取材に対し明らかにした。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e24985971171dc2d3efa3db85d6203154bfd70b1
31152.png
31138.png


51: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:28:20.57 ID:03VGm

>>1
ゴールデンウィークの最終日なんて、
磐越道は、めちゃ混み
ゴールデンウィークに学校の行事するほうが狂ってる。


2: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:43:22.12 ID:X9Hl0

責任どこがとれるんだろうヤバすぎ


4: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:44:35.62 ID:IgIkk

これテロ?


5: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:46:35.77 ID:CNmN7

間に合わなかった自動運転だわ、残念ね


6: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:47:01.32 ID:6BuQN

会社に頼んだのに運転のプロではなく知人の知人の年寄り?
いろいろとやばいな


7: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:47:01.91 ID:gQlqC

知人の知人の知人は他人


8: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:47:58.64 ID:CNmN7

高速道路なんだから車線キープあれば良いだけなのに


9: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:48:13.42 ID:gLk5L

責任逃れに知人の知人か…。


10: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:51:35.44 ID:J5rVB

この会社は終わったな~
みーんな職を失う


11: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:51:46.18 ID:t490A

これってバス会社のおかしさだけじゃなく
高校もおかしい
バスの中には運転手と生徒だけ
どっちも初対面同士だろ?
未成年の高校生に引率者が同乗しないってあるのか?

知人の知人の件は
おまえらがみんな叩いてるからいいとして




61: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:32:46.46 ID:1jeKu

>>11
引率の先生は自分の車でバスの前を一緒に走ってたぞ


63: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:33:45.06 ID:t490A

>>61
それっておかしくねーか?


12: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:52:47.17 ID:WjpEt

> 「貸し切りバスは高い。できる限り安くしたいので、レンタカーを使いたい」「ドライバーも紹介してほしい」と依頼
なんだろう、この矛盾のとんちみたいな話し


103: 名無しさん 2026/05/07(木) 09:13:05.42 ID:aHyjV

>>12
無茶振りが凄くて噴いたw


13: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:53:04.78 ID:gFVCg

知人の知人を6回繰り返すとアメリカ大統領まで辿り着くとか


14: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:53:43.66 ID:3q5HO

みんなでひろげよう知人の


15: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:56:06.60 ID:q4MO0

急に体調でも悪化したの? 突っ込む意味が分からない


16: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:56:32.66 ID:t490A

記事をよく読んだら
これって高校がいちばん悪いんじゃねーか




17: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:58:08.23 ID:wIa5h

年寄りは交通事故をよく起こすよね😃


18: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:59:18.75 ID:hPZZz

またまたクソオヂがヤラかし
高校生が犠牲になる案件か。
担当者の知人のそのまた知人
メチャクチャ運転ヘタクソな
見ず知らずの人でした。


19: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:01:45.67 ID:iH6FE

バスはレンタカーは
運転士は非社員(無職)、持病免許確認なし、アルコールチェックなし
ここまで軽くみたわ


20: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:01:49.65 ID:ZwnB1

別に知人の知人だろうが技能あれば問題ないけど、それはバス会社の業務外で高校がやった事という体裁にしてるんだな
法人契約のレンタカー分はバス会社の負担と


27: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:07:26.68 ID:iH6FE

>>20
知人の技能がどこまであるか謎だからな
元バス運転士とか出てこないんじゃマジでペーパーとしか


35: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:17:09.48 ID:ZwnB1

>>27
脱法的だよなぁやり口が
学校側のオーダーに応えようと頑張ったんだろうけど結果が最悪だった
学校は何考えてんねんと思うけど父兄とかの協力で成り立ってる世界かと思うと中々…
やっぱりバス会社がちゃんとするべきところだったな


21: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:02:58.29 ID:uFLsr

知人の知人というパワーワード


24: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:05:51.51 ID:hCQth

きょきょ恐怖の68歳のじじいの居眠りジグザグ運転wwwwww


25: 名無しさん 2026/05/07(木) 08:06:14.60 ID:yD97B

メディアやヤフコメは起こるべくしてと言うんだろうけど、
よりによってとも思うな
あまりにもダメさが見事すぎるというか
こんな綺麗にダメさがゴールしてしまうんだなと



>「知人の知人」の無職男が運転

こんなバスに命は預けられない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯