01962

【おしゃれ】「ダサい中年男性」はほぼ当てはまる“NGすぎる夏ファッション”ワースト5

022725.png
1: SnowPig ★ 2026/05/06(水) 12:01:56.50 ID:??? TID:SnowPig

―[メンズファッションバイヤーMB]―
メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。
洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。
連載第572回をよろしくお願いします。
夏にみかける「NGおじさん」スタイル集
今回は夏にみかける「NGおじさん」スタイル集です。
同じ40代として僭越ながら「この1点だけ変えればおしゃれになるよ!」という提案も含めて書かせていただきました!
量産型おじさんスタイル
まずはこちら量産型おじさんスタイルです。
ネイビーポロ、ベージュチノ、スニーカーなど。
動きやすさ最優先ですが、仕事のこともあり、ポロシャツを好んで着るようです。
お腹は常にベルトの上に乗っており、清潔感のカケラもありません。
「ファッションに興味ない」というのはもちろん構いません。
服なんぞたかが文化の一つに過ぎません、興味なくても十分幸福に生きていけるでしょう。
しかしながら、ここまで怠惰なスタイル・服装だとその中身まで疑われかねないのが実情です。
常識ある社会人ならばほんの1mm程度の「他人目線」を持っていただきたいものです。
改善策は…
しかし、ご安心を。改善策は簡単です。
10kg痩せろだとか歩きにくい革靴を履けだとか大層なことは言いません。
「色を変える」だけでOKです。
ポロシャツもパンツもなんなら同じデザイン素材でOK。
ただ色を「ハッキリとした黒白」に変えてみてください。
ネイビーやベージュなど何故かこの手のおじさんは「褪せたような中間色」を好むのですが、中間色は「暗くも明るくもない」がゆえにくすんだ印象になりやすい。
くすみ=汚れとも近しい概念ですから「清潔感」は著しく失われます。
31119.png
022724.png


167: 名無しさん 2026/05/06(水) 16:23:33.72 ID:c8HQl

>>1
ダサいとか、誰が決めてるんでしょうか
こうやって『いじめの流れ』を意図的に起こして
市場価値をコントロールするのは本当に下品だと思います

貧困層が人を殺せば死刑なのに
富裕層が構造の暴力で間接的に
人を死に追いやっても処刑されないのは
何故なのでしょうね?


215: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:13:37.25 ID:rdZww

>>1
このての記事かいてるお前はどうなんだ?


2: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:03:03.15 ID:tomvc

以下パーカー禁止


3: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:07:05.95 ID:fRbF3

うるせー


4: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:07:13.98 ID:OysGo

年中長袖だ


5: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:07:51.93 ID:xyvKl

Tシャツとハーフパンツやなあとサンダル


6: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:08:02.44 ID:8YmQ0

全身ユニクロ一択


7: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:08:59.25 ID:tomvc

>>6
金持ちやな


123: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:38:19.95 ID:dFPFQ

>>6
田舎の洋服屋の安物(一世代前の)をチョイス、、着てればいいです、

ユニクロは資産家しか着れんw


8: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:10:34.09 ID:HURYE

はぁ?
中間色だから不潔だと感じる?
改められるべきはオッサンの服装ではなく、誤った清潔感のほうだろ


9: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:11:54.50 ID:c0RwZ

ちょうど今くらいの時期何着たら良いかわからん


10: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:15:51.82 ID:VW6J0

葉っぱ一枚あればいい


40: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:43:59.18 ID:m3VLE

>>10
せめてネクタイはつけろゃ


210: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:04:44.16 ID:qvJ7L

>>40
靴下もですぞ


11: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10◆EFvlPnIYE33o 2026/05/06(水) 12:15:59.92 ID:4Hr68

(; ゚Д゚)ヴァージンパンクやMEZZOFORTE、吸血姫美夕のTシャツ着てる
今日は遊人のTシャツ


12: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:16:15.80 ID:J3WcQ

どこ行ってもジャージにダボシャツなんかで地元面しとくのが安楽
もしくはどこ行ってもビジネススーツ


13: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:16:45.97 ID:hRynC

結局髪と顔


14: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:18:05.79 ID:EPOPG

ワークマンのマジックデニムオススメ
見た目はリーバイス風で履き心地はチノパンを超える


179: 名無しさん 2026/05/06(水) 16:52:45.46 ID:fgKkW

>>14
マジックを開ける時のビリビリ音。。。恥ずかしい


15: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:18:08.30 ID:gjb3h

白の丸首シャツと白の股引ならいいのか


16: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:18:10.23 ID:J4V07

スーツとネクタイなんて怪しい営業マンしか着てないからやめとけ


17: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:18:30.32 ID:s6SLg

いつバチカンに取材にいくかわからないだろう?


18: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:18:45.10 ID:mQB6e

要約
顔が全て



好きなの着てください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯