1: パン・茶・宿直 ★ 2026/05/04(月) 07:57:52.29 ID:??? TID:nanashipanda
ウクライナの攻撃可能射程 2.5倍に
abema2026/04/30 08:35
https://times.abema.tv/articles/-/10242483?page=1
ウクライナ国防省は、ロシアへの攻撃が可能となる射程が侵攻開始当初から2.5倍以上に伸びたと発表しました。
ウクライナ保安庁は29日、国境から1500キロ以上離れたロシアの都市、ペルミにある石油拠点をドローンで攻撃しました。この攻撃によりほぼ全ての燃料タンクを炎上させたとしています。
ゼレンスキー大統領は自身のSNSに黒煙が立ち上る動画を投稿し「ウクライナの武器使用における新たな段階だ」として今後も攻撃の射程を「拡張し続ける」と強調しました。
ウクライナ国防省は28日、ミサイルやドローン技術の発展により、攻撃可能な射程は2022年のロシアによる侵攻開始時の2.5倍以上にあたる1750キロにまで達していると明らかにしています。(ANNニュース)
abema2026/04/30 08:35
https://times.abema.tv/articles/-/10242483?page=1
ウクライナ国防省は、ロシアへの攻撃が可能となる射程が侵攻開始当初から2.5倍以上に伸びたと発表しました。
ウクライナ保安庁は29日、国境から1500キロ以上離れたロシアの都市、ペルミにある石油拠点をドローンで攻撃しました。この攻撃によりほぼ全ての燃料タンクを炎上させたとしています。
ゼレンスキー大統領は自身のSNSに黒煙が立ち上る動画を投稿し「ウクライナの武器使用における新たな段階だ」として今後も攻撃の射程を「拡張し続ける」と強調しました。
ウクライナ国防省は28日、ミサイルやドローン技術の発展により、攻撃可能な射程は2022年のロシアによる侵攻開始時の2.5倍以上にあたる1750キロにまで達していると明らかにしています。(ANNニュース)
10: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:11:29.45 ID:GjEP9
>>1
シベリア鉄道 完全に潰すのは効果的だぞ
シベリア鉄道 完全に潰すのは効果的だぞ
2: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:07:56.53 ID:HnIlI
モスクワまで何キロなんだろな
8: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:47:23.44 ID:HsKz5
>>2
モスクワどこじゃなかった
モスクワどこじゃなかった
14: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:36:46.96 ID:AmRE3
>>2
バリバリ射程
バリバリ射程
3: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:16:37.41 ID:tYqeg
とうとうウクライナが核で消えるまで、カウントダウンが始まったと言うことか
7: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:47:17.28 ID:b97mr
>>3
ほんとこれな
ウクライナが侵攻したところで最後はロシアの核攻撃だ
それに世界が対抗するのかは知らんがウクライナは結局滅ぶことになる
欧州も燃えるだろう
バカなことをやってる
ほんとこれな
ウクライナが侵攻したところで最後はロシアの核攻撃だ
それに世界が対抗するのかは知らんがウクライナは結局滅ぶことになる
欧州も燃えるだろう
バカなことをやってる
16: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:42:16.70 ID:m7dtP
>>7
ウクライナの偏西風風下はロシアの穀倉地帯
さらに黒海まで汚染される
核を使うとロシア自身への盛大な自爆攻撃になりますけど?
ウクライナの偏西風風下はロシアの穀倉地帯
さらに黒海まで汚染される
核を使うとロシア自身への盛大な自爆攻撃になりますけど?
17: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:10:50.43 ID:b97mr
>>16
戦争に負けるような状態になったらそんなもの気にしないだろ
先が読めないというのはつらいもんだな
戦争に負けるような状態になったらそんなもの気にしないだろ
先が読めないというのはつらいもんだな
5: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:33:18.99 ID:dRPHg
費用対効果がスゴそうだな
6: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:35:21.48 ID:JbbFy
ゼレンスキーはよーがんばっとる
9: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:01:37.60 ID:H9S7h
勇敢な少年が石を投げ、巨人を打ち倒します
11: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:13:24.76 ID:MNT2H
モスクワを火の海に
12: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:22:50.05 ID:yeo7w
ホワイトハウス空爆までがんばりましょう
13: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:26:53.18 ID:UEnIx
日本にも届く?
15: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:41:10.92 ID:6nU08
軍事兵器の進歩は早いなぁ
18: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:13:56.93 ID:sbFes
日本をはじめ世界中がウクライナのドローンに注目してる
19: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:16:50.67 ID:O3tPr
射程が日本まで入れば、今後は資金に悩まされる事は無くなるわな、最近金払い悪い日本には朗報だね。
21: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:25:44.44 ID:svlKp
バイデンの頃に支援するミサイルは射程距離の短いものに制限されてたはずだが
いまはもう制限全部なくなったのかな、あと軍事施設以外は狙っちゃダメとか言われてたけど
もうトランプはそんなこと言ってないよね、一か八かモスクワ飽和攻撃すりゃいいのに
負けても欧州がケツ持ってなんとかしてくれるだろ
いまはもう制限全部なくなったのかな、あと軍事施設以外は狙っちゃダメとか言われてたけど
もうトランプはそんなこと言ってないよね、一か八かモスクワ飽和攻撃すりゃいいのに
負けても欧州がケツ持ってなんとかしてくれるだろ
22: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:26:34.98 ID:ABIgm
ウクライナ頑張れ
24: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:28:46.88 ID:b97mr
AI戦争というのは日本に有利だろうね
武器輸出解禁もその流れかな
武器輸出解禁もその流れかな
ウクライナはまだまだやる気ですねぇ
ちなみに日本の武器輸出解禁には、自分は大賛成です。
なぜ賛成かは結構意味が深いところあって、説明すると長いので今度書きますが、
戦争推奨とか、日本がそんなことしちゃいけないとか、そういう表面的な話じゃないです。
高市さんがそこまで理解していて武器輸出解禁言ったのなら有能です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
突っ込んで調べると日本は武器輸出すべきですよ。平和のために、です。
