01962

【賞金134万円】幻の生き物「つちのこ」探し、2500人が集結 岐阜県東白川村

Category:イベント
02295.png
1: 北あかり ★ 2026/05/04(月) 07:56:29.35 ID:??? TID:hokuhoku

幻の生き物「つちのこ」を本気で探す毎年恒例のイベントが岐阜県東白川村で開かれました。

今年で34回目となる「つちのこフェスタ」には、村の人口を上回るおよそ2500人が参加しました。

「つちのこ」を捕獲した人に与えられる賞金は毎年1万円ずつ増加し、今年は134万円です。

会場には「つちのこ」の形をしたプレートが隠されていて、見つけた人には村の特産品がプレゼントされました。

今年も「つちのこ」は見つかりませんでした。


詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31169575/

02296.png
02295.png


21: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:25:57.46 ID:tYqeg

>>1
つちのこって、アオジタトカゲだろ


2: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:02:44.40 ID:z0nBT

獲物を呑み込んだただのヘビ


3: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:04:04.06 ID:AyX2z

暇人だなあ


13: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:15:25.01 ID:MzFMK

>>3
お散歩森林浴ええやん
暇過ぎてネットで誹謗中傷とかヴィーガン活動とかで他人に迷惑かけるより遥かに


44: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:56:37.75 ID:ISBds

>>13
1つの目的の為にみんなで集まってワイワイ楽しむイベントだもんね
こういうのは凄く良いことだと思うよ


4: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:04:41.03 ID:UgSaY

んなことやってると熊に食われるぞ


5: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:05:18.39 ID:LmXIe

ボクのつちのこが刈られてしまう


7: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:06:08.88 ID:9Po7k

>>5
そのヒバカリがなんだって?


8: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:06:48.19 ID:YQhfX

> 今年も「つちのこ」は見つかりませんでした。
ここの一文は来年以降も使い回せるね


10: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:11:06.10 ID:iVNe4

いくら探しても見つかる訳が無いからね
ツチノコって新種の蛇をして探しても一匹も見つからないんだから生物として繁殖が成立しないからね
単性繁殖が出来る新種として考えても撮影が簡単に出来る様になってからは見たって人が出なくなったからなw

何で映像が残せる状況になったら発見者が出なくなったのか?後は解るなw
村おこしとしては2500人も集まったなら成功だな


11: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:14:08.06 ID:Jb6Cp

ドラえもんで知った


12: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:14:56.45 ID:IuasX

徳川埋蔵金よりは健全


15: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:17:50.38 ID:N5z0H

俺が小3の時に流行ったな
もう還暦過ぎたけど


16: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:19:06.87 ID:7E38g

小学生「大きなトカゲを捕まえたぞー!」
サナエの頭にタモに入って掛かっているハプニング


17: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:19:46.67 ID:7E38g

あーん、いらん文字入れちゃった失敗


19: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:23:18.92 ID:X7EN6

アオジタトカゲ


20: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:24:23.02 ID:7E38g

>>19
高市さん逃げてーーーー


22: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:27:20.86 ID:5Ls8m

落ち着くんだよ笑


23: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:28:49.37 ID:J6582

ちびまる子の漫画でツチノコの巻を読んだわ


25: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:32:04.76 ID:7E38g

僕はTVで毎日のように見てます!
今、ベトナムorオーストラリアにいるみたいですよっ


26: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:33:18.41 ID:JbbFy

いないんだから500でも1000でもゆーときゃいいっすがん




見つからないのはお約束の大前提だからいいんです。
こういうのはイベント自体、ムダをわかってて楽しむもんです。
ムダを楽しめない人は、人生豊かになれません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯