01962

【娯楽】今のパチンコは月収40万ぐらいないとまともに打てない 手取り22万円の「パチンコは月3万円まで」宣言って意味ある? 3万円なんて午前中で溶けるぞ

Category:ゲーム
02293.png
1: 鮎川 ★ 2026/05/04(月) 07:43:01.33 ID:??? TID:ayukawa

年収が低い人に、今の高射幸性パチンコ・パチスロを楽しみ尽くすってのは土台無理だ。表記上のコイン単価は昔とそう変わらなくても、今はまとまった出玉を得るまでにあれこれとくだらない条件を満たして、パチンコならムリゲーと思えるような抽選を突破。パチスロならとにかく下位で伸ばして一度は有利区間を切らないと話にならなかったりする。

特にパチスロは一撃で、つまりワンフラグで数千枚出るみたいなことはもうない。そんなのは過去の台の話だ。今は有利区間を切るたびにチャンスゾーンを突破して上位をループさせなければならないという台ばっかりで、万枚ですら出せる気がしない。

万枚が出たとしても、それに至るまで何万使うんだって話だし。結果万枚が出ても、そこまでに10万入れてりゃ、個人的にはそれは万枚達成とは呼べない。

そういうことを考えると、次第に現状の遊技性のマシンなんか、僕みたいな生粋の依存症ですら触る気もなくなる。眼先に人参ぶら下げるのが、下手になってませんか? メーカーのみなさん。そんなんじゃ依存症20年選手の僕ですら出走できませんよ。


続きはこちら
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/243213/
02292

02293



10: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:09:25.77 ID:t0ab7

>>1
やる奴がどうかしてる
ギャンブル中毒患者だな


3: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:47:08.86 ID:VWw3y

3万円が午前中に溶けるなんてのは20年前でも同じだった気がする


9: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:05:12.96 ID:QuL0m

>>3
30年前もな


4: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:53:28.56 ID:CXf8E

パチンコで一番不思議なのが、なんで高い版権払ってアニメとかの
キャラを使う必要があるのか、ということ
出るか出ないか、なのに
百歩譲って演出が必要としても、キャラ使う理由がわからん


12: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:22:54.30 ID:PDRpZ

>>4
どうなんだろうなあれ
ガチオタの中でも推しアニメやキャラがパチ化されたからといって
パチ屋行って打つ奴はオタの中でも1割いないくらいなのに


5: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:59:32.23 ID:3T17L

1円

以上、終わりDEATH(笑)


6: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:59:32.39 ID:rIJzD

それでも下手な投機よりパチンコの方が勝率高いらしい


7: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:59:44.82 ID:qvN4P

○の求人広告出てくるが年収エグいよなどんだけ吸い取ってるんだよ


8: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:01:37.98 ID:zSJQ1

パチンコやりたい人ってどんな動機なの?
ギャンブルやったことないから分からん
単純に総資産を増やしたいならインデックスとかでいいわけじゃん
でも、ギャンブルをやるってことは金を増やしたいわけじゃないんでしょ


67: 名無しさん 2026/05/04(月) 10:29:44.31 ID:HHBpS

>>8
大王製紙の元社長井川さんに聞いてこい

この人や林先生みたいな東大出すらギャンブルにはハマるから魔力はあるんでしょうな


11: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:18:53.62 ID:5JPuJ

午前に終わった時の店から外に出て味わう虚無感は異常


13: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:27:28.24 ID:Xceov

昔1回だけ会社の先輩にほぼ無理矢理連れてかれて打ったけど
何も面白くねえしホール内がクソうるせえんだよポケ


29: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:06:17.65 ID:H8Tfw

>>13
ポケで和んだ


14: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:29:25.29 ID:I5mJ4

あれだけパチンコが好きで狂ったように打ってた俺ですら
今はスロットしか打たないもん。
今のパチンコは荒すぎるし、そのうち規制が入るだろうな。


15: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:30:21.51 ID:j647p

パチプロが食えたのっていつまで?

2006年大学卒のわいの先輩にパチプロになったのがいたが
そのころが限界?


49: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:36:59.53 ID:h7iQc

>>15
誌面プロが廃業してるもんね


16: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:34:18.90 ID:JbbFy

パチンコはしらんが、スロットならアホでも勝てるぞ
お店と機種だけ狙えばいい


17: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:35:33.05 ID:X1r5Q

まず金に余裕がないならパチなんぞ打つんじゃねえ



自分はもう何年もパチンコやっていないので最近の台が
どうなのかわかりませんが、昔からそうだったような ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677