1: 北あかり ★ 2026/05/03(日) 18:35:31.96 ID:??? TID:hokuhoku
上野動物園からジャイアントパンダがいなくなっておよそ3か月。動物園の新たな顔として、いま“ある鳥”が推されています。
4月30日、東京都の小池知事が視察したのは、上野動物園に誕生した「ハシビロコウ」がモチーフの4人乗りの電動カートです。今月中に運行開始の予定で、乗車は無料。来園者を乗せて園内の一部を走ります。
そもそも、このハシビロコウ──。
記者
「ぴくりとも動かないです。この数分間、全く動いていません」
大きく幅の広いくちばしが特徴で、魚を捕まえるためにじっと動かず待ち続けることから「動かない鳥」の異名を持っています。上野動物園では、国内最多となる4羽を飼育しているといいます。
東京都はキャラクターもつくるという力の入れよう。こんなにもハシビロコウを“推す”理由、それは──。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31162503/

4月30日、東京都の小池知事が視察したのは、上野動物園に誕生した「ハシビロコウ」がモチーフの4人乗りの電動カートです。今月中に運行開始の予定で、乗車は無料。来園者を乗せて園内の一部を走ります。
そもそも、このハシビロコウ──。
記者
「ぴくりとも動かないです。この数分間、全く動いていません」
大きく幅の広いくちばしが特徴で、魚を捕まえるためにじっと動かず待ち続けることから「動かない鳥」の異名を持っています。上野動物園では、国内最多となる4羽を飼育しているといいます。
東京都はキャラクターもつくるという力の入れよう。こんなにもハシビロコウを“推す”理由、それは──。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31162503/
47: 名無しさん 2026/05/03(日) 20:16:31.53 ID:PPRar
>>1
ハシビロコウのサナエさん
ハシビロコウのサナエさん
2: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:36:25.10 ID:9gRv7
トカゲで良いだろ、
17: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:57:51.38 ID:Qbouk
>>2
ピョンピョンするトカゲは珍しい
ピョンピョンするトカゲは珍しい
3: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:37:03.54 ID:uT6yg
結構色んな所にいるんだけどな
伊豆シャボテン公園が老舗かな
伊豆シャボテン公園が老舗かな
4: sage 2026/05/03(日) 18:37:44.79 ID:fX3jC
ビロビロ高
5: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:38:23.47 ID:matR2
ジー笑
6: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:40:47.13 ID:j1agn
好きだけど集客力はないだろ
いまライオンいないんだから入れりゃ良いのに
いまライオンいないんだから入れりゃ良いのに
8: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:44:22.33 ID:AQ6eH
次はハシビロコウ外交か
9: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:46:35.29 ID:Czunt
#パンダの故郷チベットが自由になりますように! #驅逐共黨
↑ こういうのを貼りまくった責任からも 俺から推したいのは
一位 ヒメアリクイ! 二位 穴掘りフクロウ 三位 ぺメでもいい
#中国系乗り物ニュース #タイタニック号の幽霊船出現
#中国系が警察官など6人轢く
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520576468.html
#画像で見る #中共の侵略の邪悪な黒歴史
https://miletarymk1.seesaa.net/article/519280889.html
↑ こういうのを貼りまくった責任からも 俺から推したいのは
一位 ヒメアリクイ! 二位 穴掘りフクロウ 三位 ぺメでもいい
#中国系乗り物ニュース #タイタニック号の幽霊船出現
#中国系が警察官など6人轢く
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520576468.html
#画像で見る #中共の侵略の邪悪な黒歴史
https://miletarymk1.seesaa.net/article/519280889.html
10: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:48:21.60 ID:3A4oE
いよいよシバサキコウの時代が来たか
11: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:50:32.66 ID:iYKsx
なんだか無理に流行らせようというね
その必死感が逆に気持ちを萎えさせる
その必死感が逆に気持ちを萎えさせる
12: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:50:35.59 ID:dJ1DU
コワモテがウケる時代ではあるね
13: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:52:06.65 ID:iYKsx
いっそのこと
AIロボパンダでも開発して置いとけば?
AIロボパンダでも開発して置いとけば?
14: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:52:10.71 ID:4qbdd
パンダ外交しろよ、子供達が泣いている。
15: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:55:08.62 ID:iYKsx
不在期間が長いほど戻ってきた時は
上野はパンダ祭りワッショイするんだろうなあ
上野はパンダ祭りワッショイするんだろうなあ
46: 名無しさん 2026/05/03(日) 20:16:12.05 ID:dJ1DU
>>15
高市を折に入れとけ
高市を折に入れとけ
16: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:55:49.95 ID:vWysg
高市の安っぽいクソウヨ思想よりパンダの方が必要だわ
20: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:59:19.50 ID:iYKsx
>>16
高市よりもパンダは愛嬌あるからな
高市が総理を辞めて、次の総理になった時
上野にパンダを戻せば即実績になる
高市よりもパンダは愛嬌あるからな
高市が総理を辞めて、次の総理になった時
上野にパンダを戻せば即実績になる
18: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:58:29.94 ID:kuglF
ハシビロコウは動かないから見ててもつまらないだろ
19: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:58:37.54 ID:vCgHH
見に行ったけど普通に歩くしうろうろするぞ、そばにこないからデカくても
あんまりスケール感無し、ヘビクイワシのほうが近くまで来て目の前歩いてくれるから推すならこっちだわ
21: 名無しさん 2026/05/03(日) 19:00:08.61 ID:LiVyz
ホームレスに着ぐるみ着せて
生活してもらったらどうでしょう
生活してもらったらどうでしょう
25: 名無しさん 2026/05/03(日) 19:11:50.99 ID:ZhXHp
>>21
モデルガンで撃てるようになれば盛り上がるな
モデルガンで撃てるようになれば盛り上がるな
22: 名無しさん 2026/05/03(日) 19:05:54.30 ID:P5foq
官邸に巣食ってるトカゲを捕まえて
動物園の檻に入れよう
動物園の檻に入れよう
23: 名無しさん 2026/05/03(日) 19:08:22.60 ID:dpumU
キンシコウでもいいよ
24: 名無しさん 2026/05/03(日) 19:08:30.73 ID:6rhZQ
生のパンダを一度も見ないで60年が過ぎました。
これからも死ぬまで見ないと思ってます。
ハシビロコウかぁ
まぁ一度観に行ってみます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
上野には月3くらいで必ず用事あって行くんで
