1: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:28:51.04 ID:nuYIph840
コロンビア大学デビット・キッピング氏
「我々がコンピュータのシミュレーションの中で生きている確率は約50%だ」
オックスフォード大学ニック・ボストロム氏
「私たちは高度文明を持つ何者かによって作られた世界で生きているのではないか」
https://www.popularmechanics.com/science/a34362527/are-we-living-in-a-simulation/
「我々がコンピュータのシミュレーションの中で生きている確率は約50%だ」
オックスフォード大学ニック・ボストロム氏
「私たちは高度文明を持つ何者かによって作られた世界で生きているのではないか」
https://www.popularmechanics.com/science/a34362527/are-we-living-in-a-simulation/


ΩΩΩ<なんだってー!!
2: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:30:45.25 ID:jgJAXxII0
そりゃ答えがイエスかノーの
2択なんだから50%だ
(・ω・)
2択なんだから50%だ
(・ω・)
3: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:35:48.40 ID:wi1UxQ+p0
じゃあその高度文明がある宇宙は誰が創ったんだよ
5: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:39:46.48 ID:nU00C8tg0
>>3
俺!
俺!
7: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:41:21.64 ID:vh14PzgS0
>>5
じゃあその高度文明を宇宙を作ったお前を作ったのは誰なんだよ
じゃあその高度文明を宇宙を作ったお前を作ったのは誰なんだよ
9: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:44:02.47 ID:nU00C8tg0
>>7
それも俺!
それも俺!
4: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:38:51.37 ID:AEht8lOQ0
シンクロニシティとか普通に考えたらあり得ないけど結構起こるもんな
6: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:40:55.17 ID:RvfjKVqZ0
コンピューターシミュレーションの世界にいるとして、バグはないのかな
この世界におけるバグはなんだろう?
北・中・韓の三馬鹿国家だろうか
この世界におけるバグはなんだろう?
北・中・韓の三馬鹿国家だろうか
10: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:44:43.41 ID:nU00C8tg0
>>6
相対性理論はかなりバグっぽい挙動
相対性理論はかなりバグっぽい挙動
41: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 21:09:21.29 ID:gPZU2KZq0
>>10
相対性理論は古典物理学だろ
アインシュタインが気味悪がった量子力学なら分かるが
相対性理論は古典物理学だろ
アインシュタインが気味悪がった量子力学なら分かるが
8: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:43:35.34 ID:BQPi2q5l0
コンピューターなのかな
何かが作った世界の中なのはそうなのだろうけど
コンピューターを進化させても
今の猿が進化しても人間にはならないみたいな結果なんでは
魔法とかやはりそういうのでは
何かが作った世界の中なのはそうなのだろうけど
コンピューターを進化させても
今の猿が進化しても人間にはならないみたいな結果なんでは
魔法とかやはりそういうのでは
16: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:26:17.91 ID:RBnuuLSp0
>>8
コンピューターだって星の死骸と電気と重力で出来て
コンピューターだって星の死骸と電気と重力で出来て
動いてるんだから動物と変わらない
人間には意思や感情があるって言うけど神経伝達物質の範囲内で
人間には意思や感情があるって言うけど神経伝達物質の範囲内で
生存本能に基づいた行動を取るだけ
それも結果的に生き残っている生物の仕組みだからそうなってるなだけで
集団で生き残れば良いなら昆虫やイワシみたいな行動様式になる
星だって重力と電気と星の死骸がいい感じに集まるとそれなりに生成される
みんな同じ
重力と電力って何?なんで存在するの?誰か文系素人にわかるように教えて
それも結果的に生き残っている生物の仕組みだからそうなってるなだけで
集団で生き残れば良いなら昆虫やイワシみたいな行動様式になる
星だって重力と電気と星の死骸がいい感じに集まるとそれなりに生成される
みんな同じ
重力と電力って何?なんで存在するの?誰か文系素人にわかるように教えて
31: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 17:27:18.56 ID:BQPi2q5l0
>>16
いや人間がいい気になって俺たちもここから神になれるって
いや人間がいい気になって俺たちもここから神になれるって
言ってる話でしょシミュレーション仮説って
でもコンピューターなんぞで作った疑似世界は所詮
人間に精巧に似せた人形みたいなもんでは
AIで魂を吹き込むと息巻くんだろうけど
どこまで行ってもよく出来たおもちゃにすぎやしないのでは
でもコンピューターなんぞで作った疑似世界は所詮
人間に精巧に似せた人形みたいなもんでは
AIで魂を吹き込むと息巻くんだろうけど
どこまで行ってもよく出来たおもちゃにすぎやしないのでは
11: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 14:48:29.71 ID:/RxC2KIa0
世界はコンピュータのシミュレーションであるか世界は
コンピュータのシミュレーションではないかなので確率は50%
12: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:05:48.64 ID:klLeoepY0
現実のほうがSF作品よりもSFだった
13: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:08:23.66 ID:Rngamjd+0
これ系の初手ゲーム作品って何?
シュタゲ~アノニマスコード以外で思い付かん
シュタゲ~アノニマスコード以外で思い付かん
14: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:11:41.84 ID:S5fwG8b00
管理者権限が欲しいな
17: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:33:11.29 ID:7FWHVES10
マトリックス
18: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:38:44.66 ID:IDCIAl3V0
宇宙の広さに対して高速があまりに遅いのは神がメモリ帯域幅的な
ものをケチったからだろうな
高速が速くなれば日常生活の分子レベルで計算するレイトレーシングも
高速が速くなれば日常生活の分子レベルで計算するレイトレーシングも
更に計算能力が必要になる
19: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:39:02.66 ID:IDCIAl3V0
>>18
高速→光速
高速→光速
46: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 21:43:24.01 ID:XK3e5fyg0
>>18
光より速い物質を発見できてないだけだぞ
光より速い物質を発見できてないだけだぞ
20: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 15:40:31.13 ID:MetYPT0S0
おまえらが美少女JKである確率も50%?(´・ω・`)
21: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 16:17:23.20 ID:Gm5V3TTV0
有益な狩場や戦法が潰され、どんどん遊びにくくなっていくネトゲと
現実世界は確かに被るね
現実世界は確かに被るね
24: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 16:23:47.43 ID:sm3VWb8u0
ゼロでしょw
28: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 16:54:50.31 ID:1Ons9KXb0
本当にゲーム世界ならロックマンのRTAみたいにフレーム単位での
入力で任意コード実行できるようになるはず
29: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 17:07:01.88 ID:qAEo05vH0
速度見ると宇宙人とは永遠に出逢えんからイベント的に
この糞バランスは紛れもなく現実だな
30: 名無しさん必死だな 2026/05/02(土) 17:18:28.83 ID:3oqGgs7p0
まだ始まってもいない
そんなに高いんですか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

