1: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:22:43.99 ID:vmHPAYIB0
任天堂がうらやましい…海外メディアが報じた
「日本のゲーム会社が世界で売れるヒット作を連発できる理由」

3: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:27:17.12 ID:uPSC8At70
任天堂だってSwitchがヒットしなかったら倒産の危機だったんだぜ
28: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:48:12.79 ID:wHgUmbS60
>>3
一兆あんのに倒産するかいなw
IP屋になってただけや
一兆あんのに倒産するかいなw
IP屋になってただけや
33: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:58:11.31 ID:G4iyAnrF0
>>3
任天堂はこけても次をやる体力がある
任天堂はこけても次をやる体力がある
4: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:28:46.69 ID:w/AAFpyJ0
何で任天堂のゲームは 容量少ないのに中身が詰まってるんだろう
5: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:30:15.79 ID:VQ7fd8jQ0
可愛い系が受ける秘密
海外はブサイク
海外はブサイク
6: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:31:32.58 ID:wiCSpOEt0
洋ゲーは暗いゲームばかりじゃん
明るいゲームも需要あるのにアジア圏しかそういうゲーム作ってない
明るいゲームも需要あるのにアジア圏しかそういうゲーム作ってない
10: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:33:53.45 ID:AYVT3lft0
>>6
それ言ったら中韓は話の暗いゲームしか作ってない
明るいゲームは日本にしか作れない
それ言ったら中韓は話の暗いゲームしか作ってない
明るいゲームは日本にしか作れない
8: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:33:24.78 ID:Pnwg9v2T0
見出しこそ任天堂だが世界的に日本と欧米のゲーム会社の違いに
フォーカス当ててるからかなりゲハ的な話題だな
11: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:34:01.37 ID:neBjiMAZ0
ファーストの任天堂はソフトでハードを売らなければならないから危機意識が違うんじゃね?
同じファーストのソニー、MSは本業が他にあるから任天堂ほどの危機意識は無いだろうな
同じファーストのソニー、MSは本業が他にあるから任天堂ほどの危機意識は無いだろうな
14: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:37:15.37 ID:9MegNrhi0
>>11
危機意識もそうだが分析能力が高いんだと思う
失敗したら何故失敗したのか、成功したら何故成功したのかっていう
だからこそポケモンの成功に対して「上手くいきすぎだ」って組長が言ったんだろう
危機意識もそうだが分析能力が高いんだと思う
失敗したら何故失敗したのか、成功したら何故成功したのかっていう
だからこそポケモンの成功に対して「上手くいきすぎだ」って組長が言ったんだろう
16: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:38:08.61 ID:2U2fQnTW0
7ページ目見た?
>「モンハン」の進化が止まらないワケ
>「モンハン」の進化が止まらないワケ
49: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:27:33.91 ID:xfSVz2L10
>>16
わぁw
わぁw
21: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:42:36.65 ID:66+llGMK0
モンハンの話だけは違うやろと思った
18: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:39:08.89 ID:qXLrCorN0
障ちゃんはソフト買えよ!
22: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:43:55.80 ID:9MegNrhi0
モンハンは毎回新しい要素入れようと努力してるけど
その新しい要素が毎度毎度から周りしてる印象がある
ベースは楽しいんだがな
その新しい要素が毎度毎度から周りしてる印象がある
ベースは楽しいんだがな
23: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:44:17.83 ID:3knBTzgU0
でも新しいものは全然生み出せてないんだよね
25: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:46:13.67 ID:z/lbKtkM0
ここで2013年6月27日(木)第73期定時株主総会での
取締役社長(当時)岩田聡氏のお言葉
短期の業績を求めてリストラをいたしますと、会社で働く人たちの
短期の業績を求めてリストラをいたしますと、会社で働く人たちの
モラール(士気)は下がり、その人たちが不安に怯えながら作ったソフトが
本当に世の中の人の心を動かせるのかということがございます。
80: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 14:36:40.26 ID:KocU88IN0
>>25
バイトとバイトリーダーがゲーム作ってる
スクエニに爪の垢を煎じて飲ませたくなるよな
バイトとバイトリーダーがゲーム作ってる
スクエニに爪の垢を煎じて飲ませたくなるよな
29: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:48:20.46 ID:aQb2tBMs0
子供も大人もプレステはやらないよ!
30: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:49:29.11 ID:E9RYz1qk0
障ちゃんの好きなコジプロやフロムやワイルズの話もあるのに
見出しだけで脊髄反射しちゃうの…
見出しだけで脊髄反射しちゃうの…
31: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:50:35.90 ID:VQ7fd8jQ0
じじいのGB、FC、SFC他はswitchオンラインで
高額中古カセット多数、どこでもセーブの高画質
高額中古カセット多数、どこでもセーブの高画質
32: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 12:55:50.20 ID:pFfOSGlU0
任天堂だけじゃなくて日本企業の括りで書かれてるね
海外は世界観の説明から入るって話で
スクエニを思い浮かべたけど
スクエニも実際は日本的なシステム周りから
作るタイプなんだろうと感じる
海外は世界観の説明から入るって話で
スクエニを思い浮かべたけど
スクエニも実際は日本的なシステム周りから
作るタイプなんだろうと感じる
34: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:00:08.23 ID:f/aIQyFT0
洋ゲーはゲームを商品じゃなく作品扱いしてそう
35: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:00:21.58 ID:8nzxKgAbd
洋ゲーに関してはフォトリアルかつ一人称視点が多いから
キャラクターへの愛着が薄くぱっと見でゲームの違いがわからないからな
36: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:03:56.96 ID:VT1Y09SVM
>>35
やはりDOOM GUY方式が必要か
やはりDOOM GUY方式が必要か
37: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:04:13.19 ID:Kzid7zB30
でも株価は?
51: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:29:55.66 ID:LncFIXd40
>>37
コーエーテクモホールディングス前日比-50.0 -3.13%
バンダイナムコホールディングス前日比 -82.0 -2.2%
ソニーグループ 前日比 -130.0 -4.02%
カプコン 前日比-157.0 -4.5%
コナミグループ 前日比-860.0 -4.35%
スクウェア・エニックス 前日比-52.0 -2.08%
任天堂 前日比-272.0 -3.43%
任天堂とその仲間たちから投資家は逃げてるね
コーエーテクモホールディングス前日比-50.0 -3.13%
バンダイナムコホールディングス前日比 -82.0 -2.2%
ソニーグループ 前日比 -130.0 -4.02%
カプコン 前日比-157.0 -4.5%
コナミグループ 前日比-860.0 -4.35%
スクウェア・エニックス 前日比-52.0 -2.08%
任天堂 前日比-272.0 -3.43%
任天堂とその仲間たちから投資家は逃げてるね
38: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:04:23.59 ID:PR5WHj1b0
洋ゲーは良い意味でも悪い意味でも「遊ぶ映画」しか無いから
何か1本クリアしたらもう後は動画でいいってなるだろうね
物語としてならともかく体験としての希少性はほぼ皆無に等しい
中韓はソシャゲしか作らんから論外
物語としてならともかく体験としての希少性はほぼ皆無に等しい
中韓はソシャゲしか作らんから論外
39: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 13:08:02.46 ID:VQ7fd8jQ0
任天堂ゲームは、同じゲームでも進化して、新作は良くなる
洋ゲー、PS3からずっと進化なし、絵だけきれいになる、売れないだろ
洋ゲー、PS3からずっと進化なし、絵だけきれいになる、売れないだろ
さすが任天堂、世界がうらやむホワイト企業です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




