01962

【経済】GW予算は昨年から5000円増、物価高影響で冷える家計心理「自宅で過ごす」が約半数

Category:生活
GW
022553.png
1: 夢みた土鍋 ★ 2026/04/29(水) 08:07:20.12 ID:??? TID:dreampot

大型連休にかける予算は昨年から約5000円アップし、過ごし方は
「自宅で過ごす」が約半数で最多を占めた、との調査結果を
明治安田生命保険が公表した。
「物価高の影響を感じている」人はほぼすべての人にあたる96.3%にも上り、
長引く物価高騰が財布のひもを締めている現状が改めて浮き彫りになった。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9be7740577caec83152adbfdb4ef2caf8ef633
30624



2: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:08:32.74 ID:fGc81

GWに金使ってほしいなら先ずは金をよこせ


3: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:09:13.73 ID:RtG8B

断食節約で金は使わない予定


4: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:09:41.52 ID:RTzNx

1回
スシローに行って
終わり


5: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:11:24.42 ID:AjkYr

子供も居なくて好きなときに有給休暇取れる環境にあれば連休なんて要らんやろ


6: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:13:20.63 ID:xCPJk

タカイチ政治を許さない!



7: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:14:20.73 ID:kCxGp

ゴルウィーを
自宅で過ごす
貧乏人
勝ち組ワイは
四国一周


9: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:20:38.14 ID:fGc81

>>7
お遍路ですか


17: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:31:04.59 ID:jqBFY

>>7
>>9 何か悔い改めることがあるんですよ,,,,


8: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:15:56.19 ID:z5vpc

一家でマック行っても結構お金けかるからな


10: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:22:43.97 ID:gjg0w

それでもサナエ人気


12: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:25:00.11 ID:OPeyF

まあ支持率は模造なんだけどね


11: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:24:45.24 ID:1ZlKf

どこも行かないけど、連休明けにガソリン上がりそうだから昨日満タンにしたわ


13: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:25:50.15 ID:hemDz

園芸でもやって過ごすわ
それでも予算的には総額で1万くらいはかかるけど
鉢やら土やら


14: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:28:59.49 ID:xR568

自民党は国家を運営する能力を消失したかな


16: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:30:58.07 ID:AjkYr

>>14
他の党には最初からその能力がないけどなw


15: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:30:32.82 ID:0A5VF

すごいな
日本人がどんどん貧しくなっている


19: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:31:37.30 ID:AjkYr

>>15
小泉竹中以降、日本の富がちゅーちゅー吸い出されていったからなぁ


18: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:31:35.73 ID:6yuGN

北海道、東北方面は今や命がけツアーになっちゃったからな・・・(´・ω・`)
クマが人里にまで出没するようになって、今朝も羽鳥モーニングショーで大々的に扱ってるよ


20: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:32:05.26 ID:AjkYr

>>18
そこで千葉ですよ


23: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:34:11.76 ID:W3eqJ

天皇賞とマイルカップに3000円ずつ、計6000円
これがGWの予算だ


24: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:34:44.90 ID:bM8Yr

俺は長期休暇の時は県外に旅行に行っている


26: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:36:52.90 ID:AjkYr

>>24
そういえばワイもGWは地元の喧騒を避けて志摩スペイン村に行ってたなぁ


28: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:38:17.01 ID:Jnsyb

戻ってくるのかな・・・w クルマでなんとかってゆうてたけどもw


29: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:39:19.41 ID:H8BPU

予算0円だよ


30: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:40:26.22 ID:d1BRM

小学生の子供いればね
それ以外の世帯は無理にGW旅行行かなくても良いだろ
混むからストレス


31: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:42:58.70 ID:ORAoW

うちも予定無しだな家族に車出せと言われたら従う程度
じっくりとオプティマやホットショットの足回りをバラしてセッティングし直そうと思う


36: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:49:33.99 ID:5YAee

ネットとデリバリーが当たり前の時代にわざわざ混雑してるどこに行きたくないだろ


50: 名無しさん 2026/04/29(水) 09:01:37.31 ID:w5Pqz

どうせ1年中部屋から出ないんだろ。


47: 名無しさん 2026/04/29(水) 08:59:08.21 ID:mL33V

天気も悪い日が多いらしいからな
家でゲームでもしてよう



GWは金がないので家で積みゲー崩しながら仕事です。
自分は貧乏暇なしです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677